

モンファーオンライン

ども

この土日はメイポはまったくしてなかった!

理由はゲーセンとあとモンスターファームオンラインというゲームが正式稼動したからっ

モンスターファームと聞くと耳が傾く人も多いと思う、あの人気ゲーム
そのオンラインゲームがでたということで早速やってみた

これがキャラとモンスター
20080331-233949.png

いや、まぁ流行に乗ってだな

ヨドガワっぽいモンスターがこれしかいなかった、コルムーという種類でMFO初登場

本当はゴーレムがよかったけどまだまだ導入されていないみたいで・・・
まぁピクシーとか育てたかったんだけどキャラ名がキャシーだからということで仕方なく選んだ

見た目どおりパンチで活路を開くパワータイプ

ゲーム自体、おもしろいどうこうではなく暇つぶしというか、ただモンファーだからということでやっているわけで・・・

ちなみにモンファー要素もけっこう含まれている、育成面ではまるっきり別次元だけど、戦闘とかは距離を詰めたり技を選択したりとモンファーの試合を連想させる

まぁまだ始まったばかりで人も少ないけど暇つぶし程度にやっていこうと思う


浪花の根性三連発~

ども

キャサリン京橋で行くアルカナハート2、3日目

と、いっても基本的なことを昨日の記事で書きすぎたので特にネタがない

キャラ対策を書き込めるほどいろんなキャラと闘ってないからなぁ
ほとんどリリカとかペトラとかゼニアばっか・・・


というわけでリリカ

キャシーの攻めの1つであるガーキャンラリアットを簡単に見切られてしまう
そして向こうからすれば昇り中段も簡単にこなせてしまう

ディフェンスにまわってはいけない、エスケープにまわるんだ!

というわけで自分は風のアルカナという利点を利用して固められないように逃げつつJC振って隙を見てエリアル、今度はこっちのターンだ!という攻め方

もししつこく固められるようならGC6Dで吹き飛ばしてプレスとかよく当たった

リリカに対してのAFは前作と同じタイミングでやっていいかと

AF発動したらラリアット、とかとか

ラリアットをあえて超必ラリアットまでもっていかずに相手が受身することを読んでプレスで狩れたりしたらうまい

リリカは一通りコンボができる人が使ったらかなり強いキャラだから実力差がでる試合になると思う・・・
エリアル後は5A→ミサイルや受身狩りプレスを使い分けてしつこく固め、遠ければ3,6Cで牽制、空中は判定の強いJCをメインにJEも入れたりと

エリアル後の受身狩りプレスはAプレスがいい
相手が受身をとらずにダウンしたままなのににCプレスをしてるとキラ様とかフィオナがリバサで投げてくるのでAプレスならちょうど相手が受身をとらずに起き上がって暴れたりしても切り返してラリアットとかで反撃できる

まぁそうやっていろいろと考えて
とりあえずいやらしく攻めてれば勝つこともできるかと・・・

あと2BからCHがはいることを確認
ダメージの確認はしてなかったから今度してみようっ


そういやモンハン買いたいのにどこのゲーム屋も売り切れだった('A`)

キュッキュッキュー♪

ども

キャサリン京橋で行くアルアナハート2、二日目

まず先日のキャサリン遅いはなかったことに・・・
普通に空中戦では速い
フィオナ以上ぐらいか?
というかプレスをうまく組み込めば逃げにも使えるし、図体の割には速い部類かと

アルカナは風にしてみたらさらに速く!

JCの判定が強いしめくりもあるから空からバンバン打つと意外と当たる
そこから2B→6D→ポカポカーでエリアルとか

2Aことポカポカーは2HITより1HITでジャンプキャンセルしてエリアルに行った方が安定する

エリアルの締めのJCを打って着地、ダウン追い討ちで5A当ててキャンセルしてCミサイルをすると相手が起き上がると同時にミサイル着弾で固めに使える

そこから低空ダッシュJCやらタメ2Eやら

ラリアットは普通に強い
ホーミングの飛び込みが見えたら出して普通に当たる、そこから超必ラリアットでうまー

相手が画面端にいるときは6C、3Cでどついたるとかなり嫌がられるからバシバシ使っておk(ぁ
あんまり機会はないけど中距離で6C、3Cが当たったらプレスをすると受身狩れる

クリティカルハートの回転力は遠心力で~は使いどころ・・・アルカナ?www

Cラリアット→超必ラリアットを打って相手が自分とちょうど重なるところに落ちてきたときにリバサで出したら3回ぐらいヒットした、あとはレバーグルグル!!
どうもキャシーの知識がない人は超必ラリアット後にこけたときにフルコン入ると思っているらしく暴れてくるケースがあった、そこをCHで刺すと気持ちいい

立ち回りとしては・・・
とりあえず近距離は無理に固めようとせずに相手の攻撃をガードしつつ隙を見つけてGC4D→Cラリアット
中距離は跳ねつつJCを当てるようにしたりプレスいれたり
遠距離は6、3Cでどついたり隙を見つけてプレス
ただ6C、3Cはガードさせないと硬直が長いから避けられてホーミングでキャラによってはフルコンとかされる可能性があるから過度の使用は禁物
けれどペトラ戦だとリロードの邪魔ができるから多めにつかってよしかと思う

壁際でエリアルが成功したら着地と同時に5A→CorBミサイル
Bミサイルで相手がガードモーションをとってたらプレス
エリアル後によく受身とる人には着地5Aをプレスにかえるとまたエリアルつなげられてうまー

ダウン追い討ち5A後の各ミサイルの使い分けは自由かな・・・

キャシーvsキャシーだと立ち状態でもBミサイルが当たるからうまい

基本的な操作とレシピどおりにコンボを決めれる人なら上記の立ち回りにアレンジを加えれば普通にやっていけるキャラかと
まぁそれは全キャラ共通かと思うが・・・

ちなみにオススメアルカナは風
ホーミング回復量が早いから壁端でエリアル連発に重宝したり、逃げに使えたりと
アルカナブレイズが地味に役立つ
あえて遠距離に持ち込んで各キャラのアルカナ技を見てから余裕だったり
当たったら着地を待ってラリアットを打ったり、うまくいけば相手の空中攻撃を相殺しつつ当てられる

次点で雷、火だろうか・・・
雷はステップ相殺に期待せずにあくまでアルカナ技とフォース時の相殺をうまく使う
火は壁際で固められると弱いキャシーにとってはありがたいリバサ技がある

愛クラリーチェとか氷ゼニアには苦戦を強いられそう・・・
弾幕を張られるとプレスも使えない、どうにか近づいてラリアット当てられればいいけど・・・
そう考えると無職とかもきつそうだ・・・


とりあえずこれからもっと練習を積んで行きたいっ

どうでもいいけどタイム切れで負けるとエロイwww


・・・そういやメイポまったくしてないな・・・
3次とか今週中とか言ってたけど当分先になりそうだ・・・


コメレス

----

>野菜ジュースが生命の源の人ww
うはー、たった10秒・・・
たしかにそれじゃあ使えないな・・・

というかマガティアは人が、特に横とか多いからあんまりいきたくなかったり・・・
ゴレ森もだけどね^ρ^

早く弱点つきまくりたいなー

アルカナやってきた

ども

地元のゲーセンでアルカナハート2が導入したのでさっそくやってきた

公式サイトで見つけた素晴らしい出会い、キャサリン京橋を使った・・・が・・・

コ、コイツぁ遅い!
前作でかじり程度だがきら様使ってた自分ですら遅く感じる・・・

けどミサイルとかハンマーとかプレスとか浪漫を感じる技がたくさんなのでこれから少しずつ慣らして行きたいと思う
あとポカポカとかww

某したらばで騒がれてたラリアットの厨性能は修正されたみたい
キャラ公開からキャシー使うことは決めてた自分にとって、厨性能ラリアット?wktkがとまらんんwwwwだったのになww(ぁ


そして我らがこのは犬は

・・・

・・・・・・Jダッシュうぜー!!!

なにこの劣化むささび 
あ、むささびはもともといらない技でしたね^^;

とりあえずJダッシュが変更されたのとクナイが若干遅くなったから迂闊にビュンビュン飛び回れなくなった、とりあえず立ち回りとしては忍者キャラなのに待って的確にコンボ決めてく感じになってしまった

イズナ強化は嬉しいし、そこからギーァ設置余裕でしたも嬉しいけど固め弱化、空中性能低下、手裏剣弱化と、チキンこのは使いの自分としては痛い修正

まぁ某したらばで騒がれてたこのはスペシャルはほんとにヤバイぐらい使えるんですけどね^ρ^


とりあえずはキャシーメインでいきたい・・・(´・ω・`)


コメレス

----

>野菜汁の人
な、なんだってぇー(AA略
てっきりページは3次になったらウハウハだと思ってたのに・・・
ま、またゴレ森にこもらないといけないのか・・・orz

バットバトンー

ども

今日はびさひさにバトン
某先輩から強奪した

ちょい長めなので先にコメレス、バトンは追記に


コメレス

----

>蒼さん
うほっ!ヘイスト!
ぜひ一緒に狩り狩りしたいなー

D子なんてアイスチャージ1もあれば余裕のよっちゃんよ^ρ^


>わたるん
引っかかったかっ
大丈夫、落ち着いて対処すれば大丈夫 大丈夫 だいじょうぶぶぶぶぶ
と、とにかくだ!

ネズミーランドたのしんでらっ!(ぁ

続きを読む »

ブログを持っている方へ

ども

まず、本日のブログを見る前に、ブログを持っている方々にこのサイトへアクサスしてほしいです
http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-76.html





ご覧になりましたか?


最近、ブログからオンラインゲームのアカウント、パスワードを不正な方法で読み取り、不正アクセスする事件が増えています

今回の件はもっと悪質なもので
ブログ閲覧者にも不正アクセスをかけられる可能性があります

手口としては上記URLに書いてあるとおりです

このやり方ではブログ管理者の不注意で、自分のブログを見に来てくれた方々に被害がでることになる可能性があります


ブログ所有者の方は必ず

・自分の使用しているテンプレートのHTMLをコピペ
・メモ帳に貼り付けて編集→検索
・width="0" height="0" iframeの3つのキーワードを検索

この作業を定期的に行ってほしいです

検索結果で何もでなければセーフ
万が一ひっかかってしまった場合はただちに削除し、FC2ブログのログインパスワードを変更し、念のためオンラインゲームのアカウントのパスワードも変更してください

当ブログでこの検査をした結果、無事でしたが
これからも更新するたびに検査を続けていきたいと思っています

今回のターゲットはブログを閲覧している人となっていますが
もちろんそのブログを管理している人にも同じように被害が及ぶので面倒くさがらずにぜひ、この検査を定期的に行ってもらいたいです

こういったいわゆるパス抜き行為も、もう少しセキリュティ面の強化をしてほしいし
パス抜きをしている心ない人には自重してほしいものです・・・



メイポ

中村のレベルが67に

206.png


焦って撮ったSSなのでレベルアップの文字が出る前という・・・orz

ギルメンのあんずさんが次の集会までに3次にする気まんまんだからなんとか間に合わせたいな・・・

どうせ3次祝いをするなら一緒にやった方が楽だしっ

もう少し効率のいい狩り場で狩りたいけどなぁ・・・


コメレス

----

>蒼さん
67の鈍足ページだからなぁっ
ゴレ森でモリモリするかい?ww

クルセイダーにになったら速攻でD子いってボッコボコにしてやんよ\(^o^)/


>わたるん
さすがわたるんだ、i pod?全部脳内再生ですが何か?レベルだな!!
バイト中はマジで怒られたから今日はちょっとだけ自重してたっ

もし中村が3次になったらD子でたくさん吸わせてあげるよ^ρ^

愛し面影の沈丁花

ども

KAITO熱が冷めない・・・うーん

バイト中もKAITOの声が脳内で大音量で流れてたっ!
おかげで呼び出しの放送2回聞き逃したじゃないか・・・っ

あとやっぱり衣装は買うことにしたからオクで安く売ってるのありしだい購入したいと思ってる!!


メイポ

ゴレ森ってた

途中でカゲさんがサブでゴレ森に来られたので一緒に狩り狩り

やっぱ戦士二人だとウマイなー
というわけでロープにつかまったままレベルアップ
205.png

66レベルに

そういや大和も装備できたことだし中村のキャラ紹介の文章をちょっといじろうと思ったけどどうせあと4レベルでクルセになるんだからそのときでいいやと思ってしまった^ρ^

とりあえず来週ぐらいにはなれるかなっ


コメレス

----

>gateさん
おぉっ、ナイトロードおめっとー

あとはTTとるだけだねっ
ジャクムは・・・2回ぐらいしか行ったことないからなぁ・・・
しかも2回ともリタイヤしてるし・・・orz

とにかく、投げはTTとってからだし、がんばっ

僕はこの歌を歌うよ

ども

影響の受けやすさに定評のある僕です!

KAITOいい・・・

昨日はKAITOの歌を聴きながら作業してたら初めてニコニコの時報を聞いたっ
まぁそこまで聞き惚れていたということだっ

今日も友達を呼び寄せてKAITOの歌をいろいろと教えてもらった
そこでさらに影響されたという・・・

あぁ、KAITOいいよKAITO

・・・カイトォオオオオオオッ!!

KAITOの声で「おかえり」とか「おはよう」とか・・・
今夜はねかs・・・とか!!

でもKAITOのROM買うと5月にできなくなるんだよなぁ

だから僕は一リスナーとしてだな

早く5月にならないかなっ


そういやおもしろいプラグを見つけた
左にあるガンダムの歴史?
なかなかおもしろいから置いておく



メイポ

中村が65になったので大和を装備
         204.png

やっぱ日本刀だね中村さんには

だからってレベル上げのペースが上がるわけでもなく昨日はレベル上げてすぐやめた

とりあえず3月中に3次に・・・なれるかなぁ




おまけ




         203.png


アモルファス!!

ザトーさまぁあっ

続きを読む »

ガタケット97レポ

ども

ガタケット97お疲れ様です
たったいま帰って戦利品を物色してた

おおふり本買えてよかった~
今回は浜ちゃんやらないの?とか聞かれたけどそう何回も・・・あんなものできたもんじゃ・・・
他の浜ちゃんコスの人はみんなすごい人ばっかだった!(*'◇'*)

サークルまわってて思ったけど、やっぱ電王が落ち着いてきた
けれど4月に映画がまたやるから5月のガタケにはまた増えそうだなぁ

映画といえば!!

グレンラガンが映画化!!!

今秋に総集編の映画がやるらしい
ガンダムみたく3部作とか・・・にはならないと思うけどきっといろいろと追加要素があるらしい・・・っ!
絶対に見に行かなくては!!!!!


話を戻して次回なにしようかなー
とか思いつつ、コス会場を模索してたらボーカロイドコスが多いではないか

友達に好きな人がいてよく話をされてたけどよく知らなかった、まぁミクとリンレンを知ってるぐらい

しっかし!!

なんと、ボーカロイドに男がいたなんて初耳だ!!
(レンは・・・まぁショタだから・・・

KAITO!KAITO!

いちおう第1号なんですね、初めて知った
ていうか友よ、なぜ今まで教えてくれなかった・・・orz

いまKAITOの歌を聴きながら記事を書いてるけど素晴らしい声だ
もう一耳惚れしちまったぜ・・・(ぁ

KAITOコス次回にでもできればいいなー
衣装の値段は普通のコスと同じぐらいだけど・・・

とりあえず全セット2万円ぐらいで用意できるならやってみたいな~

いちおう5月は2日間開催だから2日間ともできたらいいと思ってる

チャンス2f

ども

僕はチャンス2だ・・・
分かる人には分かる、最近のパワプロしてる人とか

肝心なとこでテレビ見逃すとか・・・
チャンス関係なくね?とか気にしたら負けだ

オタリーマンの2巻買った

「こんな大人にはなりたくない」

と、思った
というのは冗談! 応援してるんだぜっ


メイポはしてないよ、疲れたから・・・


明日のガタケ、いけたら行きたいけどなぁ・・・
お金が間に合うかどうか・・・

着色料たっぷりの味

ども

今日もゲーセンに行った

メルブラをやって対戦対戦

カンをとりもどしつつ連戦してた

そしたら後ろの台でいろいろと作業していたらしくてそれが終わったので振り返ってみると

ガンダムVSガンダムというガンダムVSシリーズの最新作が稼動していた!

ファーストやZ、SEED以外にもGとかXがでてた!!
おもしろそうでやりたかったけど人がたくさん並んでたから後ろでメルブラをちまちまやってた

また明日行くからやりたいなー


そういえば明日から春休みっ
っても実際は明日で学校が終わってそこから春休みなんだがな

なにやろー

とりあえず遊んでばっかでいたい・・・(ぁ

そういえば20日のガタケいけるか微妙になってきた・・・
お金が・・・4月はたくさんお金かかるからなー

ん?ならゲーセン行くなって?
そいつぁできねぇ相談だ^ρ^

やっぱり実戦は楽しいなぁ

ども

今日は久々にゲーセンに行った

この時期はやっぱり学生が多くていい練習ができる

あ、ちなみにやったゲームはメルブラで
なにやら新機種がでるらしいから久々にやってみたが

やっぱり1年ぐらいじゃカンは衰えないものだな

シエルで画面内をビュンビュン駆け回ってた

ただシエル対決でこっちはVer.A世代、向こうはおそらくVer.B世代でシールドキャンセルしたコンボを使ってきた
あれ、かっこよかったなー
ダメージ的には向こうの方が少し高かった気がする

見よう見まねで実践中にやってみたけど意外と簡単だった

格ゲーはこうして日がたつごとに新コンボとかでてくるからやっぱ楽しいな・・・


ちなみに本当は最近アーケード化されたアカツキ電光戦記というものを見に行くために行ったけどいつのまにかメルブラギャラリーにまわってしまったという

ていうか導入されたばかりだから家庭用で鍛えていた人とかが独占してたから入りづらかったなぁ(´・ω・`)


メイポ

対戦試合が終わったら仕事だぜ

というわけで中村さんのレベルが64に
ゴレ森は飽きるけどやっぱりまだウマイな

大和装備まであと1レベルっ

まぁ明日にはできるだろうな

早く氷狩りしたいなぁ・・・

近頃、暗躍している火狸金融に天誅を下す・・・っw



202.png

中村でははじめての今日のドロップ

シエルとちがってザクチケを使ってないのにけっこうでた

こうバリッと

ども

今日は特に何もなかった
平和な一日だった

そういえばナカノワックスの新しいのがやっとこ近くの薬局に並んだ
田舎だからなー
買ってみたから明日使ってみようっ

あ、そういえば自分が住んでいる市内のバイク屋で爆発事故が起こったらしい
行ったことはない店だったけどけっこう高そうなのばっか置いてあったデカイ店だったから損害とかかなりあるんだろうな・・・

近隣で爆発事故とは・・・物騒な世の中だな

ん?冒頭と矛盾してる?
さて、なんのことだ^ρ^


メイポ

中村のレベルが63に

それだけ(´・ω・`)

特に書き込むこともないっ

早く大和装備したいなー

そして必殺しまくりたい

にしてもゴレ森飽きてくるから何か楽しい狩り場はないかなぁ

D子はまだ早いし・・・
ショーワで幹部どもでもいじめてくるかな・・・

たまにはバラードを歌いたい時もある

ども

昨日は友達とカラオケに行った

初めて行く面子だったけど楽しかった

おもに普通の人ばっかだったから分かる人にしか分からない歌は控えた

まぁガンダム0083のMEN OF DESTINYを歌って知っている友達がいたから少しガンダムの歌が続いた程度
あとはジャンヌとかジャンヌとかジャンヌとかバンプとか・・・ほぼジャンヌしか歌ってない!!

最期にSEAMOのCry Babyを歌ったのだが
今までカラオケでさまざまな曲を歌ったがその中でもバラードソングを歌ったのは記憶の限り、たぶんこのCry Babyが最初だと思う

というかこの歌、ただのバラードソングかと思ったらクレしんの映画のEDだったらしい
その割には結構まともというか・・・

まぁ泣ける歌だったな

そのあとはホワイトデーのお返しに買うものを買ったり
目には目を、チョコにはチョコを(?)ということでチョコを買ってった

買い物が終わった後には友達の家でスマブラXをやった!

初めてやったけど、なんかDXと大差ないな・・・

けど新ステージのMGSのステージとかよかった、なかなか死ににくいしレックスとかレイがでてきたしっ

基本的にメタナイトとかスネークを使ってた、2人ともかっこいいしメタナイトは普通に強かった
あとパージしたサムス、必殺技を使ったあとのやつが使いやすかった

しかし、なんといってもルカリオが使えるのは嬉しい!!!
必殺技が強いし喋るし波動だし!!
おそらく一番使用回数が多かったと思う

でも友達はみんな経験者だったからボコボコにされた(´;ω;`)

まぁスマブラはやりこみゲーだと思うから練習して立派なルカリオマスターになりたいな!

アレルヤ?

ども

友達からガンダムOOの話をされた

と、いっても自分は実際OOは2話ほどしか見てなくて、さっぱり分からない

なんだか打ち切り?になるらしいけど人気ないのかな・・・

最近のアニメ事情はさっぱり分からないけどその友達曰く第2期がちゃんと用意されているらしい

自分の中で、ロボット物はゆいいつ話が分かるジャンルだったのに、何かこう最近のものにはなかなか手をだせない・・・

時間があってもアニメを見る気にならないから話についていけないこともしばしば・・・

何かハマれるような熱いアニメはないかなぁ・・・


メイポ

あんまり今日はレベル上げできなかった

5%ほど狩ったぐらいか

そのあとは以前運営してたブログを閲覧して思い出にふけてた

その中でこんな画像を発掘
       
      5.png


たぶん、ちょうど一昨年のいまごろかな?
シエルを作ったのはたしかそれぐらい

まだフリネトにも入ってないや

2年で132レベルかぁ・・・

早いのか遅いのかわからないけど
今まで育ててきたキャラの中では間違いなくトップを飾っている

もしサブに寄り道せず、シエル一筋でメイポをしていたらきっともっとレベルは上がっていただろう・・・

さらにもしメイポをはじめたとき、かえで鯖ではなく最初からもみじ鯖で1つのキャラをずっと育成してたら・・・

おそらく200レベルは俺のもの!!だったかもしれない・・・

ま、人生寄り道してこそ楽しめるものとか誰かが言ってた気もしなくないから今がよければいいんですよねっ

でーねっでね

ども

もはやタイトルとかどうでもよくなってきてる

今日学校で進路を決める的なアレがあった

母さん、撲・・・ニートなるよ^ρ^

とか言ってる奴がいたっ

まったく、誰だよ、そんな親不孝者!



・・・あ、俺か えへへ^^

というのは冗談で

まぁ将来ってのは今しか考えられないことだからな、真剣に考えて行こうと思う


メイポ

中村のレベルが上がって61に
この調子なら4月までに3次いけるかな~

早くアイスチャージを手に入れて氷狩りしたいなー

ゴレ森で狩っているのだが、よく野良PTのお誘いが来る

だいたい一緒に狩りませんか?的に言われるのだが中にはマナーを分かってないやつとか来たり

そういうのは断固拒否

たまに礼儀正しい人がたずねてきてくれたりする
もちろんお誘いオッケー
ゴレ森はPTで狩ってこそ、ですからね

まぁ今日はそんな礼儀正しい斬りの方と狩ったおかげで効率も伸び、レベルアップできました
周りの環境のおかげではもっと早く3次になれそうだな・・・

あ、あとフリマで12mで大和が売ってたので購入
        201.png


別の店で同じ能力なのに20mで売ってたから12mで買えたのはラッキー!
グリースよりも6、攻撃力が高い
たいした強さではないけど、まぁ中村さんだからやっぱ大和だろ、ということで能力とかは気にしてない

いま61だから来週には装備できるかなー

あ、そういえば来週の20日はガタケか・・・
特にやることもないから今回はお買い物目的でいけるぞ~


コメレス

----

>カゲさん
まぁだいたい左か真ん中だなー

右側のピラテは普段着れないような服
スラックスはまぁ日常生活で着れない事はないけどさすがに首輪のついた私服とかはな・・・ww


>makaroさん
お忙しい中、どうもありがとうございます

これからも少しずつ更新していきますので、makaroさんも今の時期は何かと大変かと思いますがサイト、ブログの更新頑張ってください

死ぬかと思ったぜ パート2

ども

ケロロの映画を観にいった

本当は連れがドラえもん見たいと言ってたけど
自分のワガママでケロロに変更したというね^ρ^

平日の昼間だったから人も少なかった
っても子連れ2組程度いた気もするが

ケロちゃんおもしろいなぁ

いまのところ映画は全部観てる

全部話がリンクしてて伏線とか実はあったことに気づく、やるな・・・
まず開幕のスタッフロールにサンライズがあったので「あぁ、今回もたくさんパロっちゃうのね」と思ったww
まぁ案の定そうでしたが

とりあえずダークケロロかっこよすぎるよ、あとクルルとカヲル君サブロー先輩

もっと単行本の10巻末~11巻みたいな流れでもよかった気がするけどな!


メイポ

昨日、カゲさんとリアルの自分をメイポのアバターで再現できるかという話をした

メイプルメーカーさんの着せ替えソフトを使って実際にやってみた

     200.png


見てて楽しいサイトさんだったからつい3体ほど作ってしまった

まぁ日本人なんで黒目、黒髪
とりあえず私服はまさにそれってのがあったから普通にできたし
髪型もまぁ見て分からない範囲ではないと思う

こうしてみると意外とできるもんなんだなぁ

まぁメインIDが女だからこの姿でメイポをやることはおそらくないだろうけど!


ちなみに今日はお出かけしてたから狩りはなしっ

そいつをよこせぇっ!

ども

最近、攻殻機動隊を見直してる
笑い男の9課の偽装解散とか海坊主との戦闘とかやっぱおもしろいな
私的にサイトーのスナイパーライフルを零距離射撃する素子のシーンが好きだ

攻殻はまだ傀儡廻編を見てないから早くみたいなー、アニマックスあたりで再放送しないかな?

素子のP90欲しいなーっ
トグサのリボルバーもいいっ

オートリボルバーってジャムが少ないんだぜ

一番好きなのはバトーだけどなっ、声がデネブ・・・じゃない!
バトーは大塚明夫さんだ!大塚違いっ

タチコマとジガバチの超合金モデルをジオラマにして部屋に飾りたい・・・
けどそんなスペース自室にないし作る暇もない・・・っ!

メイポ

仕事が終わったら、メイポだぜ

というわけで今日もゴレ森で必殺かましてた
途中でギルメンのカゲさんやあんずさんとPTで狩ったけどやっぱゴレ森は大人数で狩った方がウマイな
そんなこんなで60にレベルアップ
グリースを装備してみた
199.jpg

威力は申し分ない
ゴーレムも2発でしとめられるようになったけど

やっぱり今まで無銘、列島に慣れていたせいか振りが遅く感じる

まぁすぐに慣れてくれると思うけどっ

早く65にして大和で必殺しまくりたいなぁ

気のせいか・・・

ども

また原チャ壊れた\(^o^)/

なんだろ・・・
おそらくキックのとこを乱暴に扱いすぎたからギアがおかしくなったかも・・・

まぁエンジンに異常はなさそうだから一安心、明日バイク屋に持っていかねば・・・


メイポ

先週、シエルのサクザクチケが切れた

ということで一気にヤル気ダウン
ていうか126からの廃ペースでもはや斬りの狩りに飽きてきた

というわけで土日は久々に中村で狩ってた

そろそろ3体目の3次職ほしいなーと思って目をつけた

やっぱ130代とちがって2次職はレベル上がりやすいな
サクサクゴレ森で狩ってた

というわけで今日だけで59レベルに
  198.jpg


強化グリース装備まであと1レベル

とりあえず中村のサクチケを今日購入したから今月中には3次になれればいいかなぁと思ってる

まぁ春休みも含むし1週間2レベペースでなんとかなるかな・・・

シエルのBSMAXも4月を予定してたけどすでに中村でサクチケ買ったから今月はお休み!


コメレス

----

>emjoさん
コンビニにあるかなぁ・・・
とりあえずバイト先のスーパーにあったから即購入した!

 | BLOG TOP | 


