

バイバイキング

ども

いまドラクエ7をプレイ中・・・

さすがに昔のプレイをそのまま覚えてるわけもないからいろいろとおもいだしながらやってる
まだまだ序盤だからなー

はやく転職したい・・・

けどダーマ神殿のとこけっこうめんどくさいんだよなー


そういやメイポで明日から海賊実装じゃないか

まぁ様子を見てから育成しようと思ってるけど・・・

我がギルドのマスターの廃っぷりに期待するかなっ!

ブリューナクを抱きたい

ども

なんかあれだ

暑くない!

夏なのに暑くないってのは嬉しいけど雨がいやだ・・・

というか暇だ・・・

夏休みになると毎年ドラクエをしたくなる
あー、はやく6やりたいな~

まぁSFCのを借りてまでやろうとは思ってないけど

とりあえず7とかやり始めようと思ったけどなんかディスクがキズつきまくっててやりはじめてもすぐにバグるっていうね・・・
友達からキレイなディスク借りてやろうかなー

ちなみに今日から1週間バイトがないから一日中やれるっていうね

・・・ドラクエ7スピードクリア目指そうか

それともやりこみプレイクリアを目指すか・・・

まぁ攻略本もあるからやりこみクリアしたいなー

というか転職システムをやりたい


明日は遊戯王の大会がある・・・

ディフォーマーデッキ作りたいなー

スピードユニットが少ないからな回らないだろうなー
とりあえずモバホン3枚目も欲しい

B地区とかグラヴィティ・バインドでクロックンを使ったロックバーンとかいいかも
サイドデッキに帝とか仕込んどけばそれなりに対抗できたりしないかな・・・

だいやる~、おんっ!

ども

久々にメイポでフリマまわったけど
何かヤル気なくしたな・・・

まさかここまできてるとは・・・

まぁ海賊用のキャラも作ったし八月にはおそらくレベル上げしてるだろうけどっ


遊戯王でディフォーマーデッキつくりたい・・・

クロックンでバーンしたりラジオンとラジカッセンでビートしたいなー

とりあえずモバホンが2枚しかないからもう1枚欲しいしD・スピードユニットが1枚しかないからもう2枚欲しい
D・スピードユニット強すぎだろ・・・
手札のいらないDモンスターをデッキに戻すだけでフィールドのカード破壊してさらに1ドローとか・・・
実際は2:2交換だけどいらないモンスターをデッキにもどせるから実際はけっこう得してると思う

あと戦闘面に弱いから炸裂装甲だなっ

今日、大会があったからそこでトレードして3枚手に入ったから早速投入して

あとは奈落の落とし穴か・・・

お金がないからカードが買えないけどトレードはお金を使わないから助かるな・・・

っても奈落とトレードできるようなカードがないという・・・orz

降りろって言ってんだ!

ども

今日から夏休みだっ

課題も少ないし毎日くっちゃ寝ができる・・・っ!

クーラーのきいた部屋でゲームをするのが俺の夢なんだ・・・

まぁやるゲームもないししかも買えないっていうのが現実なわけだがっ

せっかく青春最期(?)の夏休みだからたくさん遊べればいいと思ってるけど!

とりあえず明日はバイトもないし一日中寝てよう^ρ^

アレを狙ってるのかっっ!?

ども

暑すぎー

そういや一日遅れでキバ見た

石田・・・何やってるんだ・・・
ていうかルークって生きてたんだね

そういや映画のCMで若本が喋ってたな・・・


昨日は遊戯王の大会があったんだが

魔法族の里つえぇぇぇぇっ!!

これマジシャンデッキはじまったんじゃね!?
もうねお触れかショッカーだしたら相手なんにもできないよっ

相手がメジャーなカイクウだしてもこっちは熟練の黒魔術師とかトゥーン・ヂェミナイだからパンチ力で勝ってるしねっ
まぁ熟練は3つカウンターたまったらブラマジになっちゃうわけだが

お触れ+里にブラマジの制圧力はすごいっ

これにモグラがいれば完全なモグラゲーに・・・

おかげで4戦やって3回勝てた
シンクロダムドとか剣闘獣パーミとかドグマに勝てたっていうね!
まぁドグマは1回戦目にジャンケンで勝てたからっていうのもあるけどドグマ相手に1ターン目から里は気持ちよすぎた^ρ^

まぁ後は魔法使い族の場持ちを安定させないとだなー

里だしてたのに戦闘で破壊されたりミラフォとか激流葬されたらたまったもんじゃないからなー

そのためにも収縮と我が身を盾にをいれてみたら意外と活躍したっていう

ただ問題なのがミラーマッチ・・・

どっちかが里だせばだいたい主力が魔法使い族だからどっちも魔法使えないっていうね

まぁこっちはブラマジが入ってる分、普通のマジシャンより戦闘面は有利だけど混黒がでた瞬間相当窮地に・・・
こっちも混黒を急いでだせばいい話だけど・・・

というか魔法使い族をフィールドに存在させ続けたいからマジシャンズ・サークルとか本当に欲しくなってきた
あとダムドとかネフティス対策に天罰とかいれてもいいな・・・

常考

ども

暑すぎだろ・・・

ポニョみたいなー



ホーモホーモホモ男の子ー♪

って歌いま流行ってるしね!(ぁ

・・・これ思いついたときほんとに暑さでどうにかなったかと思ったわ・・・
っていうか某サイトに同じネタがのってたっていうね^ρ^

暑すぎるからまともに更新する気しないわorz

あと何日ども

ども

今日は大学のおーぷんきゃんぱすなるものに行って来た
なんか想像してたよりもすごくないっていうか

まぁ宣伝がかなり手の凝ってたものだから実際はこんなもんだったのかー、って感じだな~

ていうか来週で夏休みじゃんか

っても今年は遊んでばっかってわけには行かないだろうけどね・・・

あー、早く冬にならないかなー

まぁもし冬になっても進学先の合否次第で生活が変わると思うけどねっ


友達がDSのドラクエ5やってるのを見てはやく6もでないかなーって思った


コメレス

----

>野菜不足の方
お前、どこから来たんだ・・・
飛んできたのかっ?

あなたと過ごした日々を

ども

時かけがテレビでやってるからさ
見たんだけど

やっぱおもしろいなー

一度DVDで全部見たけどさ、おもしろい

ていうかマコトかわいいだろ

そういや今年もなんか夏にアニメ映画やるっぽいな

ぽーにょぽーにょじゃなくて飛行機の
ぽにょぽにょしてんじゃねーよ


そういや遊戯王の新しいパック!

どういうことだ!!

15パックも買ったのにスーレア1枚しかはいってないとかどんだけだよ!!

しかもサイコ・トリガーとか・・・
サイキックなんてつくらねーよ!!

まぁぶっちゃけ植物なんて作る気さらさらないから魔法族の里3枚でただけでも十分かな

あー、でもなー
やっぱトレード用って感じでなんかレアカードほしかったなー



コメレス

----

>ASさん
懐かしいけど今でもまだアニメとかやってるっていうね
うちらが子供のころからやってるわけだけどほんといつ終わるんだろ!

社長ゲットだぜ!byバクラ(声的な意味で

ども

久々にニコ動でおもしろいMAD見つけた


これはwww

ていうか自分のケータイ、音楽よりも遊戯王MADの方が多いって言うね、特に社長の


今日は暑かった
球技大会だよ
それなのにずっと外にいたし・・・最悪だ

明日になれば肌コンガリかぁ、やだなー


そういや明日、遊戯王の新しいパックフラゲできる・・・っ
魔法族の里ほしすぎる・・・

手が手が

ども

なんか特にネタがないっていうね
バイトはじまったからって時間がないわけじゃないけど

現に今日は遊戯王の大会いってたわけだし
けどネタになるようなことがなかったわけだし

ってかアンデットプリーステス多かったな

いま使ってるデッキ、いちおうマジシャンデッキはこんな感じ


上級4枚
・混沌の黒魔術師 
・冥府の死者ゴーズ
・ブラック・マジシャン*2

下級13枚
・熟練の黒魔術師*3
・墓守の偵察者*2 
・クリッター 
・N・グラン・モール 
・執念深き老魔術師*2 
・見習い魔術師*2 
・魂を削る死霊 
・黄泉ガエル
・(メタモル・ポット)

魔法19枚
・黒魔術のカーテン 
・黒・魔・導 
・ハリケーン 
・大嵐 
・ライトニング・ボルテックス
・地砕き
・光の護封剣
・打ち出の小槌
・抹殺の使徒
・洗脳-ブレイン・コントロール
・貪欲な壺
・死者蘇生
・ディメンション・マジック*2
・光と闇の洗礼
・エネミー・コントローラー
・月の書
・サイクロン
・早すぎた埋葬

罠3枚
・死のデッキ破壊ウィルス
・聖なるバリア-ミラー・フォース-
・激流葬

で、合計40枚
メタポは明日トレードで手に入る予定だから括弧書き

このデッキで今日シンクロダムドとかに勝てたのが不思議だ・・・

まぁ運良く回れば2ターン目で1キルできる可能性もなくはない

偵察者リバースで偵察者2体
熟練召喚、大嵐とかブレコンとかいろんな魔法カード発動
カウンター3つのっけて熟練おとしてブラマジ特殊召喚
バトルフェイズ、偵察者2体攻撃、ブラマジ攻撃
ブラマジ攻撃終了時に手札より光と闇の洗礼発動で混黒特殊召喚で混黒ダイレクト

これでも相手はギリギリ300残るんだよな・・・

とりあえず早く19日になって新しいパックで魔法族の里を手に入れたい

まぁ実際18日にフラゲできるんだけどね!

けど魔法族の里いれるとなるとせいぜい2枚で、テラ・フォーミングいれると3枚もデッキが増える
他にもおもしろそうなカードあれば使ってみたいからせっかくほぼ完成したのにまた構築を変えないとか・・・


コメレス

----

>ASさん
ハーレムっても男がいないとつまんない・・・!
バイト代は・・・いらないかな・・・だと?
たしか俺はバイト代はいらないかな、と言ったはずだが・・・
・・・はっ、そういうことだったのか!!

あんちゃん!

ども

野球してー

学校の野球部が先週の試合で引退して土日が暇になったらしいから一緒にキャッチボールとかしてた
なんか楽しいなー

小学校、中学校と野球をしていたスポーツ少年だったから体が動いて楽しめる
やっぱスポーツの動きとかって体が覚えてるんだなー

もう高校はいってからものすごく運動不足だから少しは体を動かしたい・・・


バイトいってきた!

ものすごい楽だ!!

今まで経験したなかで一番楽だ

まず客が少ないっ
レジの数が3つだけだから大してこないんだろうなー、と入る前から思ってたけど予想以上だった

けっこう小さい店舗だからどこになんの商品があるかとかすぐ覚えられるし掃除とかすぐ終わるし
レジも前のバイトでいやってほど経験してるからたぶん何とかやってけると思う

ただ問題なのが男性店員が店長と自分だけってとこだろ・・・orz

まぁ薬局だからなんかこう女の人イメージがあったけどまさかここまでとは・・・
非常にやりにくい・・・
っていうか店長、ハーレム壊してゴメンナサイwww

まぁ店長も気さくな人だし他の店員の人も優しかったからまだ苦しく感じないな!


早くバイト代はいらないかなー

かわいいは正義

ども

土日はダラダラできていいなー

ダラダラしすぎて起きるの遅くなってゴーオンとキバ見逃したけどね・・・orz

今日は特に何もなかった

暑かったなー

明日からバイトだ・・・
まぁ店長と話たけどそんなにいやな感じはしなかったからたぶん大丈夫だと思うけど・・・
知ってる人が働いてたりしたらやだなぁ

パラパパッパッパー

ども

ドラクエ4終わってしまった・・・
まぁずっとやってたからなー

っていうかピサロと主人公の組み合わせいいな・・・あっー!

5も気になるけどなー
お金もないし・・・

っていうか6を今年中にだしてほしい!
はやくDSで6やりたい!!


遊戯王でトゥーンのもくじが一枚10円で売ってた
2枚しかなかったからかなりちょうどいいタイミング・・・

しかも墓守の偵察者も3枚トレードしてもらったから魔法使いデッキがけっこうそれっぽくなってきた

あとはマジシャンズ・サークル、マジシャンズ・ヴァルキリアがあれば言うことなしなんだけど・・・
この2枚がかなり高いんだよなー・・・

今日大会があったカードショップではヴァルキリアが2500円・・・
サークルにいたっては周辺の店で売ってすらいないというね・・・

まぁいざとなればオークションなわけだが買うお金がもちろんないということで

早くバイトしたいー!

そういや水曜から始まる予定だったバイトが延期されて来週の月曜からになった

・・・早く働きたかったのにっ

絶対節約区域

ども

バイトが来週の月曜からになった・・・
ほんとは今日からだったのになー

もっと早くから初めて稼ぎたかった・・・

ていうかダメだ
お金ないのに遊戯王カードなんで買っちゃうんだろ
あー、バカだバカだ

もう新しいパックがでるまで絶対カードは買わない!!


そういや友達からドラクエ4のDS版を借りた

おもしろいっていうかDSなのによく動くなー

5もやってみたいけどお金もないしとりあえずカードに手をださないように今はゲームをやっていければいいかなとか思ってる


っていうかガソリン代がマジでサイフに痛い・・・

ライフを1000払うことが出来る

ども

テストが続々と返ってくる・・・

そして
・・・化学が最悪だった・・・

レッドカーペットこそ我が進むべきロード!!

あ~、もうね、まぁ他の教科はそれなりにいいんだけどね


さいきん遊戯王のCGIで遊んでる
好きなデッキを組められるから便利だなー

でもまぁ遊戯王オンラインよりはロード差とか臨場感とかので劣ってるけどね

とりあえずダイヤモンドガイデッキを構築して頑張ってる

っていうか夜だと人が多くて入れないっていうねorz

よく通ってるカードショップで毎週火曜に大会がある
最近になって始まったけどけっこう学生が多くて楽しい!

しかも八月には遊戯王OCG公認店舗になるからその毎週火曜日の大会でトーナメントパックをもらえるってんだから八月が楽しみだ!

トーナメントパックってどんなのが入ってるんだろうなー

誰が誰ために鐘は踊る

ども

テストも終わってダラダラしてる

というわけで図書館戦争の最終回みたー

っていうか1クールなんかい!

いやー、まぁ普通に泣けた
手塚がいい人すぎる・・・

良化隊の小牧を撃った人が好きだったんだけどさすがに出てこなかったな

まぁなんだかんだでおもしろかったなー

I.GGJ!!

って言うとなんかの用語みたいだなww


あと遊戯王5D'sも見てる
なんか・・・遊星かわいくないか・・・?
とか、思ってもいないよ、キングいいよキング

そういやまだ新パックのCM見てないや

っていうか新パック買う金がない!
けっこういいカードがあるらしいんだけどなー

魔法使い族サポートのフィールド魔法で
自分が場に魔法使いが1体でもいないと魔法が使えない代わりにもし1体以上自分の場に魔法使い族がいれば相手は魔法をプレイできないっていうフィールド魔法なんだが

まぁ最悪、自分の首を絞めるけどうまく利用すれば相手よりも有利な立場でゲームを進められるっていうやつ
そもそもスタンダードなデッキなら魔法カードは15枚ぐらいはいってると思うからかなり相手の行動を制限できると思うんだ

ドグブレ相手にジャンケンで勝って1ターン目で展開すれば楽勝じゃないか・・・

まぁそんな妄想いだきつついまはダイヤモンドガイデッキを作ったというね

大王目玉でデッキ内覗き見で仕組んでガイの効果で漏電やら死の合唱おとすという
デスラクダとか使ってデッキ調整をすればうまくいけば毎ターン相手のフィールドをがら空きにできるっていうね
まぁそんなの所詮夢みたいな話なわけだが・・・

うまく回すために鳳凰神の羽根が欲しいな
1枚持ってるからもう2枚か・・・
あと魔法再生は・・・さすがに重くなるだけかな~

戦闘面でガイをサポートするために平和の使者なんかも欲しいなぁ
まぁロック系のカードはあんまり使いたくないんだが・・・

それなら切り込み隊長もいいって友達に言われた
まぁたしかに先攻1ターン目なら破壊されないな

パンチ力が全くない、まぁガイデッキだしそのうち平和の使者を入れるから仕方ないけど

だからスターダストとかだされたらもうおしまいなんだよなー

いちおう対策でモグラいれてうまくバウンスして勝てたけどさすがに対策カードがデッキに1枚ってのはな~

まぁ元がネタデッキだから勝敗なんて気にしてないけどね!(ぁ

左、右、ABAB!

ども

テスト終わった・・・

もう寝る・・・

800ダメージ!!

ども

テスト・・・
化学死んだ・・・

なんでこう勉強したとこと違うところしかでないのかね

とりあえず普通にピンチな状況だ・・・

明日は法律と情報でけっこう得意な科目だから安心だけど・・・

最終日の英語とか死ねる・・・


遊戯王

なーんか最近ネタばっかしか作ってないなー

と、いうわけで勝ちにいくためにマジシャンバーンを作った

とりあえず相手の攻撃を妨害しつつ
連弾召喚、トゥーンのもくじでバーンしてトゥーン・キャノンソルジャー召喚
相手エンドフェイズ時に伏せてあったスケゴ発動
次ターン、スケゴ4体を発射で2000ダメージとか

さらにプリーステス召喚で飛ばしまくって800ダメージ

さらにデス・コアラでリバースダメージとか

モンスターを守ることを前提にしてるから除去カードが多い

ダーク・ヴァルキリアは簡単に除去効果を発動できるしアタッカーでも使えるしプリーステスで飛ばせる

こうなってくると本当にデス・メテオとか欲しいな・・・
まぁ欲しくてもお金がないんだよね!

りりーすがいうすじょがい

ども

テスト・・・
まぁまぁだった~

まぁ運が悪ければ赤点ってとこかな!

はっきり言ってこれでも勉強した方なんです・・・orz

とりあえず今日はもうちょっと勉強しておこう


とかいいつつテスト終わってから遊戯王で遊んでた

パーミはなー

ライオウとギオンが欲しい・・・
ギオンはせめてもう1枚か・・・

二枚とも簡単に手に入るけどそれでも買えないぐらいお金がないからなー

まぁ来週になれば少しはお金がはいるだろうから買っておきたい

バイトもはじめたしそろそろガチデッキでも作ろうかなー

それこそ大会で優勝してるようなデッキのレシピをパクってアレンジしてみたり
でもお金かかるからなー、今はできないや


あー、お金欲しい・・・

 | BLOG TOP | 


