

俺たちがアッガイだ!

ども

今日は一日中暇だったからOO全話見た

とりあえず最終話でグラハムが大好きになりました^ρ^
なに、愛とかwww
おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない・・・だっけ?
最初はキモイなーと思ってたけどよく考えればポリシーあったりといい奴じゃないか
まぁただフラッグがカッコイイだけだけどね!

ていうかほんとに打ち切りだったな

まぁ次回への伏線バンバンだったけど

とりあえずティエリアが二人いたことには吹いたwww

早く日曜にならないかなー
第二期にセンチメンタリズムな運命でも感じておこうか


それにしても暇だから原稿がすすむすすむ
こりゃ締め切り前にできそうだなっ

と、言いつつまだネームの段階だけどね\(^o^)/

これでも進んでる方なんだよ!


とばっちりファイヤー

ども

あ"-----------------

なんだもうこれ
今日は愚痴だぜ愚痴




とばっちりとかそんなレベルかよ、もはや陥れられたってやつだぜ

ぐぁあああああっ


てなわけで人生二度目の停学をくらったよ\(^o^)/


まぁ正直言って今回は不服だな!

なに、止めなかったお前が悪いとかしらねーよ、勝手にやったお前が悪いんだろと
あー、てめえで解決しればいいことを余計なことゲロしやがって何なんだよ

最近、学校が楽しくなってきたと思ったらこれだよ

仕方ない、今回もスーパーでウルトラな反省文書いてさっさと復帰しようじゃないか

リアルに来週までには学校行かないとヤバイだろ

てか来週テストだしさぁあああああああああああっ

しかもあさっては大学の合格発表だしさあああああっ

なに、進路には差し支えないからしっかり反省しなさいって
そもそも何に対して反省するんだよ!!!


いいよ、もう

学園祭用の原稿やってるもんねー

しかもたまってたアニメとかも見れるし、OO残り数話も見れるし、終わってなかったドラクエ7やったりとこの停学期間を存分に満喫してあげますよ^ρ^


どうでもいいけど昨日のキバの名護さんかわいそすぎるwww
てかケンゴさん誰wwww

俺がガンガルだ

ども

キッズステーションでガンダムOOの全話一挙放送がやってたから昨日はずっと見てた
っても20話ぐらいまでしか見てないからまだロックオン死んでないんだよな・・・
あ~、ロックオン好きなのになー

まぁそれと同じぐらいにハレルヤが好きになった
あの壊れ具合は最高だろwww

しかもキュリオスのあのハサミ好きだなー
ビートルクラッシャーですね、分かります
しかもそこにバンカー付いてるとかさ

あー、ハレルヤに脳みそけちょんけちょんにされたい

アレルヤはいいや
まぁたまにかわいいしあの中で一番優しいからいいけどね!

てか第二期までに全部見ないとだなー
ロックオン生きてるんだっけ?まぁ生きてたらそれはそれで嬉しいけど

とりあえずグラハムがキモイ理由はわかった


そういや学園祭用の原稿の作業に着手し始めた
とりあえずネタはマクロスでいいかなー

もちろんクランオンリーだけどな!

今年はあと何しよっかなー
今からもう楽しみだなー!

お前ら全員にラブハート!

ども

マクロスFの最終話見た・・・
ミシェル死亡からどうにも見る気が起きなくて今まで見なかったけどいずれ見るだろうと思ってネタバレしないように気をつけていたかいがあった・・・
なんていうかもう最終話よすぎだろ

何アレ、もはやただの腐女子ホイホイアニメとは思えん
っていうか本当にマクロスって感じだな!

それにしてもBパートのBGMがまさかのマクロスFメドレーwww
なんていうか神曲か、いいな

オズマとかwwwまぁやっぱ隊長だからあのセリフは言ってもらわないと困るな

まぁゴーストが出てきたのはちょっとなー、って感じだ
あ、最終話だからですね、分かります

というかあんなに激戦だったのにメインキャラが一人も死ななかったのも不思議だな
あ、最終話だからですか、そうでした

とまぁいろいろとマクロスらしさを残した最終話だったなぁ

それにしてもクランとミシェル・・・

21話以降ミシェルの回想シーンがでるたびに涙腺が緩んだのは俺だけじゃないはず
っていうかクランが神すぎる・・・

なにあれ、最期ミシェルのVF乗ってさ!
しかもライフルをアルトに・・・
受け取ったときの回想で涙腺決壊\(^o^)/

アルトがミシェルのライフルで敵を倒したときはもうね、最高だった

ていうかクランちっちゃい状態でよくVF操縦できたな・・・
車でいうアクセルペダルに足が届かない、ってことにならないのだろうか・・・

とりあえずクランがマクロスFの真のヒロインということは証明されたってことでいいんだよな?

どうでもいいけどカナリアさんモンスターに乗ってたのによく生き残ったな
あとオズマも
てかなんでファイヤーボンバーの曲が一曲も流れなかったんだ!
戦闘中の歌とえばバサラだろ!

まぁきっとオズマだけTRY AGAINとか聴いてたんだろうけどなっ
てかけっきょくバサラとかはでてこないんですね(´・ω・`)

てかルカのVFにくっついてたファンネルみたいなのってゴーストだったんか
なんかルカ君がピコピコして急に強くなったけど

・・・てか3機ものゴーストを操るルカ・・・
もしかしたらスカル小隊で一番強いんじゃね?


とりあえずマクロスFはもうおなかいっぱいだなー

強いて言えば最終話を高画質で見たいってとこかな

これからはミシェルとクランのMADとかあさらなければ・・・

まぁ問題なのはスパロボへの組み込みにくさだろうな
さすがにラストのあれはスケールでかいだろ・・・
あ、まぁそんなこと言ったらグレンラガンとかもう大変なことになるけど

とりあえず参戦っても最速で3年後ぐらいか・・・

うーん、他のマクロスシリーズと同時参戦はほぼ不可能だろうけど、それもそれでおもしろそうだな・・・

制御不能

ども

大学の出願いってきた!

これもエヴァスロのおかげ・・・ゲフンゲフン

受かってるといいなー・・・
ちなみに合格は10月1日!

早いなっ


あと学園祭用の原稿も作成開始っ
学園祭の催し物でマンガを描くんだが毎年のように締め切りギリギリだから今年ぐらいはちゃんと間に合わせたい
まぁポケモンとかがジャマしてくれなければいいけどっ

てか昨日がスパロボの発売日だったんだな・・・

あー、それにしてもネタどうしよう


ポケモンはクチート育成中

にしても・・・弱すぎる
ここまでくると本当に愛の世界だな・・・

受け型なのにあまりに特防が低くてタイプ一致サイコキネシスでも3分の1もってかれるぐらい
火炎放射なんてきたらタイプ不一致でも間違いなく一撃死だろうな

けど防御は折り紙つきで地震を耐える噂は本当だった
まぁそれも威嚇込みの話だけど

今度は特殊受けつくりたいなー

サーナイトとかキレイハナが妥当だろうか

てかクチートとキレイハナで組んだら炎でおわるなww
というわけで次の育成予定はみんな大好き(?)サーナイトっ

ゴゴゴゴゴゴ

ども

クチートかわいい・・・
というわけで現在クチート育成中

ずぶとい、威嚇持ちでしかも固体値が防御に31という物理受け特化型!

とりあえず技はアイアンヘッド、不意打ち、メロメロ、冷凍パンチあたりが妥当かなー

なんかガブリアスの地震とかドラゴンタイプの炎のキバとか耐えてくれそうだから冷凍パンチいれてみた
メロメロはかわいいから!

そういやバトルタワーでソーナンスがミラクルを連発してヤバイっ

HP半分の状態でクロツグのドサイドンのかみくだくを残りHP3で耐えてカウンターしたりと逆転劇を連発中!
ソーナンス強いなー

ちなみにNNはうえだっていう中の人ネタ


俺・・・今夜寝たら、明日大学に出願しに行くんだ・・・

ほんなこつ☆

ども

そういや遊戯王最近まったくやってないな・・・
まぁお金がかかるからやらなくなったのはいいことなんだけど

んでもって遊戯王+ポケモンのMADがあった


オベリスクの城之内くんwww

ちなみにポケモンはニャース、マタドガス、アーボック、ソーナンスが完成したからロケット団PTができたっ
けど致命的な問題がアーボックの特性が脱皮っていうね・・・
アタッカーの弱いこのPTに耐久とアタッカーの中間あたりのアーボックを作りたかったけど特性が威嚇前提で考えてたからなー・・・
特殊受けにすれば威嚇とかさなって耐久力アップって考えてたけど努力値振ってレベル上げ開始の時に気づいた
だって性格慎重で固体値が特防31だったから・・・
まぁそれでもルカリオのサイコキネシスとか耐えてくれたからいいけどさ

とりあえずこの問題を解決するためにギャラドスあたりでも追加しようかなー、と思考中

マイナーパーティで突き進むならクチートとか育ててみたいけどどうなんだろう

ていうか霰パもロケット団もレベル60前後までしか育ててないからちゃんと100まで上げないとだ・・・
めんどくさいなー

悩む悩む

ども

あーーー
なんかすっごく悩む
何こんな頭かかえてんだろ

こんなときはポケモンしながら寝よう!

かくかくしかじか

ども

最近はどうも疲れがでてる・・・
運動不足という解答が120%的中してるんだが

あ~、ダルイのやだなー

とりあえずポケモン

今日は自分のパーティと友達のガチパと対戦させた

アブソル、マタドガス、マニューラ、ハッサム、オクタン、ジュカイン

向こうが

ガブリアス、メタグロス、カイリュー、ブーバーン、バンギラス、エレキブル

という厨ポケ軍団\(^o^)/
ハンデとしてこっちは同じ種類のアイテムを2つだけつけられるルールで

まぁ初手マニュだせば五分の確率で潰せるポケモンと当たると思ってだしたらまさかのメタグロスというねwww
とりあえずマタドガスに代えたあとは鬼火、しねんの頭突きされたけどさすがマタドガス、一発耐えてくれた

あとバンギラスがウザかった、というより砂嵐がウザイ
マニュの襷潰されたけど瓦割り持ってたからサクっと
次のヤチェガブも冷凍P一撃っていうね!

というかほぼマニュととジュカインで倒せたなー
ジュカインで襷剣の舞、地震、岩なだれ、地震・・・

マニュでメタグロス、バンギラス、ガブリアス

ジュカインでブーバーン、カイリュー、エレキブル

で、相手曰くマニューラが瓦割りあるとは思わんかった、ガブリアス耐えてくれると思った
けどアブソル使いたかったな・・・

ちなみに二回戦目は3on3で

マニュ、ジュカイン、マタドガス

相手は

カイリュー、メタグロス、ブーバーン

で普通に負けましたww
やっぱさすがにグロスに大爆発は耐えるよなー・・・


明日は放課後まで学校ないこと知らなかったけど普通にバイトがあった
もし休みだったらどっか出かけようとおもったけどなー

まぁアーボックでも育ててるか・・・

ポチポチ

ども

久々に雨を見た気がする
まぁ振らなくてもいいんだけど

今日はニコニコでバトレボ見ながらポケモンしてた
けっこうおもしろそうだなー、バトレボ
Wi-fi繋いだからいちおう全国対戦できるけど・・・さすがにWii買ってまでやろうとは・・・
けどお金があったらWii買うだろうなー

今日はアブソルとマタドガスを作った

アブソルつえぇっ!

プラチナから教え技でばかぢから覚えるのが強化につながったか・・・
とりあえず技は、ばかぢから、不意打ち、辻斬り、剣の舞

ぶっちゃけ舞えたことなんて2回しかないけど舞った後に不意打ちすると大変なことになる
こっちアブソル、向こうフーディンで
なぜか相手が交換したからこっちは舞ってあとは不意打ち三回で3縦という大変な状況に

まぁアブソル命の珠持ちだったからなー

鋼で止まる悪パーティにばかぢからは大きかった
メタグロとかドータクンは止まるけどジバコは普通に刺せたなー

マタドガスは鬼火撒き要員
あと挑発してアブソルの不意打ちを手助けしたり

鬼火→挑発→アブソル交代でアブソルをサポートする感じができてよかった
やけどにしておけばアブソルの紙耐久でも耐えてくれたしっ

あとエスパー飛んできたらアブソルにチェンジとこのコンビなかなかできる

どうでもいいけど鬼火の命中75ってのがなー・・・
大事なとこではずしてくれるからな・・・

いっそ大文字持ちだし広角レンズでもつけようかなー
それなら雷も覚えさせちゃおうかなー・・・

そうなるとただの特攻型になるっていうか特攻の努力値振ってないから中途半端になるだろ

技は鬼火、大文字、挑発、大爆発

ってこれでいいじゃないかっ

まぁ猿対策に地震もありかと思ったけどこいつ覚えないんだよなー・・・
というか普通に猿で止まったりすると思う、当たったことないからなんともいえないけど

秋の熱帯夜

ども

ポケモンの話題ばっかだから何かいいネタないかなー
と、今日は中学のころからの友達の通ってる学校の学園祭に行ってきた
ライブに出るということで観にいったけどうまかったなー
アジカンはあんま聞いたことないけどよかった

ちなみにうちの学園祭は10月26日・・・だったはず
今年も原稿に追われるのか・・・


今日は初めてWi-fiでポケモン交換した

こっちがマニューラで相手がキノガッサ

マニューラは2代目に作ったやつで剣舞型
ちょうどキノガッサがいなくてキノココももってなかったから試しにやってみる感覚で交換してみた

このキノガッサ・・・どうしようかなー

まぁどうせ使わないだろうからキノコのほうし用に育成でもしとくかっ

ちなみに自分のプラチナの主人公の名前がKAITOで、キノガッサの親の名前がカイトだった!

あと今日、対戦でハピナスに2回完封された
ぶっちゃけ物理アタッカーがマニューラしかいないからどうしようもないってうね!
毒要員でもつくろうかなー

悪パーティをいま作成中

マニュ、ドラピオン、マタドガス、アブソル、サメハダー、ムウマージ

悪パーティといいつつ悪単タイプはアブソルだけ
マタドガスは見た目、ムウマージは色的に?

ヨノワールも考えたけど見た目的にムウマージのがいい

まず格闘が来たら迷わずムウマージに逃げる
死んでたらマタドガスか

毒、混乱、挑発で戦っていくからハッサムとかきたら泣けるな
マタドガスの火炎放射で突破できるけど!

てか鋼止められるのマタドガスとサメぐらいか

何気にマタドガスがキーパーソンっぽいな

先発はドラピで毒菱まいて次点にサメ、マニュってとこか・・・
正直いってアブソルは使いこなせるか分からないけど!

読み&運ゲーになりそうなパーティだな
ちなみにマニューラはもちろん襷カウンター

けどそうするとサメに何を持たせればいいのか悩む・・・

病み上がリンダ

ども

風邪も治って休日を迎えられるやっほーい

とりあえず明日は友達の学校の学園祭があるらしいっ
友達がバンドのライブやるー、って言ってたから観にいきたいんだけどなー
しかし電車で1時間ぐらいかかるっていうね^ρ^

とりあえずポケモン

霰パーティ強化のためにラグラージ育成中
のろい積み型よりも霰だからフルアタでもいいかな?
まぁ普通のパーティにもはいりそうだからのろい型で作ってる

電気、炎読みでだしたり
草がきそうだったらユキノオーに変えたりで

ラグラージはルビーで最初に選んだポケモンだからけっこう思い入れがある
ルビーやりこんで最初から最期までいたしっ


まぁ炎受けとかいったら普通に特性もらい火のやつ育てればいいだけなんだけどね・・・

今日のWi-fi対戦でユキメノコがけっこう活躍した
粉+雪隠れストーンエッジ避けまくり、怪しい光で自滅させまくり
自分はジャドーボールとか吹雪とか・・・
けどまさかのジバコの電撃波にやられたっていうね

そのためにラグラージを・・・
しかも水タイプがマリルリとミロカロスしかいないからラグラージを急がないとなー

まぁラグラージが活躍するようになったらそれはそれで霰が邪魔になりそうだけどねっ


----

>カゲさん
1000円台・・・だと・・・?
なんで教えてくれなかったんだよ!

自分で探せとか言ってさ・・・その結果がこれだよ\(^o^)/
まぁ楽しいからいいけどさ!

wi-fi初体験!

ども

今日は電気屋に行ってニンテンドーwi-fiコネクタを買ってきた!
3150円とお手ごろ価格、PSPのXlinkのより安いなっ

そして早速対戦!

・・・と思ったけどどうやって対戦すればいいのか分からないからとりあえずwi-fi部屋のシングルバトル受付で募集しながら待ってたが・・・

10分たっても誰も来ない!

まぁそれもそのはず、詳しくはポケモンのWi-fiバトルのルールを見ればいいかと

んでもって対戦の仕方も確認してバトル!
ルールは6on6のレベル50で
パーティhいまセッティング中の霰パ

マニューラ、ユキノオー、ユキメノコ、ゴウカザル、マリルリ、ドータクン

相手はスタンダード?

テッカニン、ウィンディ、トゲキッス、ドーブル、エレキブル、ガラガラ

2回やって1回戦目は勝利!
Wi-fi初対戦を見事勝ち星スタートっ

みんなそれぞれの役割を果たしてよく頑張ってくれたっ

2回戦目はテッカバトンでガラガラに繋げられて軽く無双されたけどマニュが止めてくれた
けどドーブルにキノコのほうしをやられてウィンディだされてマニュと後続が次々と大文字に焼かれていったっ

というか雪隠れ発動、光の粉を持ったユキメノコが2回連続で大文字当たるとか・・・orz

2回戦目は普通に負けたっ

よく考えれば弱点つかれまくりじゃないかっ

けど交代読みとかまもみが読みとかできてCPU戦にはない顔の見えない読み合いができておもしろかったっ!

頑張って強くてマイナーなパーティ作ってWi-fiで勝ちたいなー

マニュは俺の嫁

ども

喉がまだ痛いというか痛すぎてカオスだけど熱は下がった!

てなわけでポケモンしてたっ

バトルタワーでBP集め
タワータイクーンのBGMかわっててよかったなー

霰パーティのメンバーができたから早速使ってみたけど
普通に炎タイプが来たら死ねます^ρ^

まぁそのためにミロカロスとかマリルリいれてるんだけど
霰ダメージが何気に痛いなー

けど普通にタワータイクーンに勝てたりとまぁまぁな仕上がり
回避ユキメノコがいろんなとこでミラクルを起こしてくれて嬉しいっ

そろっと最高個体値のマニューラ作りたくなってきた・・・
いままでどのポケモンも個体値とか関係なしでやってきたからなー
最低、性格と努力値だけ

とりあえず技としては
身代わり、気合パンチ、氷の礫、辻斬り
と、一世代前みたいな技構成だけどなんとかなるだろっ

まぁただたんに遺伝がめんどくさいだけだがっ

風邪っぴきオオカミ

ども

う~、風邪ひいた・・・
頭がフラフラするし熱もあるぞー・・・

今日はポケモンお休みしてゆっくり寝ようorz

努力値

ども

今日も一日中ポケモンしてた
ていうかサバイバルエリアなにあれ!最高すぎる!!
スモモ!スモモ!
あ~、もう何度も四天王に挑まなくてもいいんだなー

・・・けどリョウと戦えないのはやだな・・・

四天王も来ればいいのに!
ていうかもうアカギも来てくれ!

これは日替わりで代わるんだろうかなー

そして霰パーティ作ってる

すでにユキメノコとユキノオーは育成完了
マニューラはまた一から育てよう・・・!
冷凍パンチ、猫騙し、辻斬り、氷の礫
の技構成だけど遺伝がめんどくさい・・・
けどマニュのためだっ

そして持ち物は命の珠という
マニュの決定力をカバー・・・できればいいなっ

まぁどうせ紙装甲だから毎ターンHP減ってもいいでしょ
猿のマッハパンチがきたら素直にユキメノコにかえればいいんだし

・・・さすがにマニュにフレアドライブは撃ってこない・・・よね?

とりあえず脳内での霰パーティは

ユキノオー、マニューラ、ユキメノコ、ルカリオ、ドータクン

とりあえず炎がきたら乙るから水ポケいれたいなー
やっぱミロカロスあたりが妥当だろうか

ルカリオと銅鐸が猿対策
というか霰降らせて銅鐸で積めばいいというまさかの展開になりそうな予感

まぁやりたいことは霰降らせてユキメノコで回避しまくりとかなんですけどね^ρ^
・・・けっこう悩むなー

ベストパートナー

ども

今日はポケモンのプレイ感想だけ書こうと思っていたが・・・
なんと今日でもう殿堂入りしてしまったっ
しかもシンオウ図鑑も完成!

いやー、もうおもしろすぎてドンドン進めてしまった・・・

ポケモンリーグはけっこう燃えたなー
シロナさんかっこよすぎる

ちなみに殿堂入り時のメンバーが

マニューラ、ピカチュウ、マリルリ、ラフレシア、キュウコン

の5匹
マリルリは強い・・・
ちからもち出るまで粘ったかいがあったなー
たきのぼりで普通に等倍モンスターでも倒せる

キュウコンが微妙だった・・・
催眠かけて悪巧み積んで火炎放射、ゆめくいとかしてたけどなに分、催眠術が当たらない・・・
今作から命中率が75から60に下がったからこうかくレンズをつけてようとはずしまくった
まぁそれでも悪巧み積んでからは無双なわけだが

ピカとレシアはほぼ愛で育成
正直いってマルマインとロズレイドの方が普通に強いです

まぁラフレシアは眠り粉と光合成覚えるしピカチュウも電気球もってるからマニュ以上のパンチ力があったからいいけどっ

んでもってマニューラ

プラチナに入ってグラフィックかわったけどカッコイイ!
とりあえず殿堂入り前はフルアタで、これから対戦仕様のマニューラを作る予定
氷の礫、冷凍パンチ、瓦割、辻斬り とフルアタだけどけっこう弱点つけていいな
それでも技の威力が弱いから弱点突いても硬い相手だと一撃で倒せないんだなー

やっぱりマニュの技構成はかなり悩むなー・・・
バトルフロンティアで使うなら瓦割の代わりに剣の舞かなー

やってて思ったけど今回のジムリーダーみんなかっこいいな
スモモとナタネとスズナがよすぎる

まぁそれ以上にアカギがかっこいいわけですが
バトルフロンティアででてこないかなー
とりあえずオープニングのアカギは3回見直した!

あとリョウもカッコイイ・・・
登場シーンとかなにあれ

虫ポケ育てたいぃいいいっ

ビークインとかビークインとかビークインとか

全国図鑑にはいったからこれからはパルパークとかパールのソフトを使って戦力増強かなー
あとはパールの時にできなかった霰パーティとか晴れパとか作りたい
んでもって虫パーティと悪パーティとか作りたいなー

プラチナは間違いなくポケモンシリーズ内で最高の出来だと思う

やりこみ度はエメラルド以上だし
まぁ最新作だからグラフィックとか音楽もいいし

DSソフトだから安く買えるし、買って損はないと思う!

輸入品

ども

プラチナの予約を友達に頼んでおいたので今から友達の家でポケモンをとりにいくついでにプレイしてくる予定

ということで、今日は一日中パールで作業してた
まぁ100レベモンスターとかの輸入は殿堂入りしてからなんだけどね

とりあえずパール1週目はヒコザル、2週目にポッチャマだったからプラチナではナエトルを選ぼう
あと殿堂入り前の理想のメンバーが
マニューラ、キュウコン、マリルリ、ピカチュウ、キレイハナ、ルカリオ
って感じになったらいいなー

ゴツめのポケモンはいれない

とりあえずピカの電気玉は手に入った
ヤンヤンマ泥棒したら1発で成功、さすがにこれは運命力ありすぎと思ったわww

問題はキレイハナ・・・
プラチナでリーフブレードをおぼえるらしいから物理型を作りたいんだけど、このパーティを見ると特殊型の方がいいのかな?

というかタマゴ産んでも陽気な性格でてこないし、そもそも太陽の石すら持ってないし!

・・・もうリーフストーム型のラフレシアでいいかなぁ・・・
ってもリーフストーム覚えてる草ポケいないけどね\(^o^)/

ちなみにラフレシアは初代から殿堂入りまで俺のパーティの中核を担っているポケモン!

とりあえずいま楽しみなのはプレイ内容と火曜日に友達とやる対戦だな!


----

>お察しのとおり、ベジットです
フーディンは初代からパールまで使ってたけど今回のパーティテーマはかわいいは正義(爆)だからいれないよwwwwww^ρ^
と、いうのは冗談で、フーディンかー
いま思えば上記のパーテイじゃ格闘対策できないもんなー・・・

あ、でも残念ながらルカリオ君がサイコキネシスを覚えてくれるそうです^^

マニューラは俺の嫁!

あいたいあいたい

ども

あー、いたいあいたい
あいー痛い痛い
会いたい相対する!

とかわけの分からないこと連呼してた

昨日はカラオケ行った!

そう、うろたんだーを歌いに!

最近のカラオケはほとんどDAMだったからJOYで歌わせてくれなかった・・・
けど昨日のカラオケは友達とだったから好きなの選ばせてもらってJOYにしたよ!

あとニコ動流星群の順番に歌ったっ
とりあえずカラオケにはいってないのは飛ばしたり
God knowsとJointで死ねました^ρ^


そしてやっとポケモンがあさってに!

いまプラチナで育成する用のニューラを育ててる
後輩からするどいツメを交換でもらったし、これで3匹目のマニュが作れる・・・っ

とりあえずパールからの輸入はマニュだけにしといてあとはじっくりとプラチナの世界をたのしめればなーとか思う
というか最初にもらえるポケモン、ニューラでいいよww

そういやプラチナは最初からアカギがでてくるんだな!
アカギいいよアカギ

なぜかといえば、彼のパートナーポケモンがマニューラだからだ!w
サカキでいうペルシアン的ポジションかな

とりあえずアカギとシロナさんに期待しまくりんぐ

シエル は ないてい を てにいれた!

ども

大学の受験が1日にあってそれでその結果が来たっ
入学資格を認められたってことは内定をもらえたってことでいいんだよね!

これであとは出願すれば夢の大学生活スタート!

・・・そう思っている時期も僕にはありました

リアルな話でこの大学進学が難しい・・・
金銭的な問題でorz

ってもいまのバイト代なんて携帯代とか生活費とかでほとんど消えちゃうしな・・・
こんなことなら貯金しとけばよかった~


とか言いつつポケモン予約してきたっていうね!

パールは霰パーティを作ろうとしてる
ユキノオーとユキメノコができれば完成なんだが
グレイシアをいれないのはユキメノコを使いたいから!

とりあずロマンゲーのために頑張って回避ユキメノコ作らねばっ

あと関係ないけどビークインも育てたいなー


コメレス

----

>たっしー
そうそう、くせっ毛はやっかいなんだよねー
かくいう私もくせっ毛でね!(ゴーダ的な意味で
アイロンでまっすぐにしてワックスをつけて、さらにドライヤーで真っ直ぐにしたところを乾かしてあっためてからまたワックスをつけるとけっこうストレートになるらしい

じぶん銀行

ども

今日はO型の人の説明書という本を友達から読ませてもらった
自分はO型だけどよくA型と間違えられる

変なところにこだわってしまうからし、些細なところはものすごくキレイにしてたりと
O型はおおざっぱなイメージがあるけど実はそういう繊細なところをもっているところをこの本は見抜いていたっ
自分は表面上おおざっぱで単純だけどちょっとしたところが気になったり、こだわったりしてしまうからこの説明書はけっこうあたってることが書いてあるんだな・・・

他にも
・情にあつく涙もろい
・熱中しやすく冷めやすい
・惚れやすい
・だけど根は一途
・お金の使い方が荒い
・表と裏がハッキリしている
・裏の顔は滅多に見せない

とまぁ全て当たっているじゃないか

変なところでは
・食べ物をくれる人になつく
・夜は真っ暗じゃないと眠れない
・散歩が好き
・人におごるのが好き
・会話でドカーンとかバリバリとか擬音をよく使う
・パソコンのキーボードの打ち方が超自己流

全部当たってるぞ!

なんだか血液型だけですべてを悟られた感じがするな・・・

だけどB型の友達と一緒にこの本を一緒に読んでたけど意外と友達も当てはまるものが多かった
けっきょく血液型だけですべてが決まるってわけじゃないんだなっ!

ちなみにパソコンのキーボードの打ち方は基本、小指は右手しか使わずにエンターしか押さないのと変換を親指の第一関節でやる

あと ちょ とか じゃあ とか小さい文字を使うのは 

tyo と jyaa と打つのではなく tilyo と zilyaa と打つ

小さい文字は基本エルを使って打つ、たまにエックスとか使うけど
おかげでタイピングソフトには苦労する・・・
ようは打てればいいんだよ!


そういや友達にストパーをかけるように勧められた
しかもその後に後輩にも勧められた

そんなにいいものなのか?

けど高いらしいしなー

トップだけかければ安く上がるだろうけどなんか店によって金額は違うわかかり具合とか真っ直ぐになってる期間とか違うみたいだから今までやろうとは思ってなかったけどバイトも始めたしなんかいろいろどうでもよくなってきたからやってみようかなとか思ってみたり

いちおう来週になればバイト代もはいるしスパロボはけっきょく今月買わないからできそうだなー


んでもって今日は地元で北斗2が導入されたっ
っても種金がないので行かなかったけど・・・

北斗は自分がパチをはじめた打ったときにやった台だしそのころはビギナーズラックでちょこちょこ当たってたからけっこういい思い出がある台だから今作もいい思い出作りたいなー

・・・だけどいまはパチやってた当時よりも月の収入が少ないしいろいろとこれからの事もあるからちょっとギャンブルに行くには億劫になるなぁ・・・


なんか今日は一般高校男子のする会話をたくさんした気がするwwww


コメレス

----

>・・・ベジットってどこかで聞いたな・・・
いや、ほら一応ちょっとずつだけどやってるよ?
学校で暇な授業とか放課後とかはDSやってて家に帰ったらバイオっていう・・・
まぁたまにというかほぼ放置してニコニコとか見てるけど・・・

ほら、あれだ、O型だから熱しやすく冷めやすい!

ラ・ヴィアン・ローズ

ども

疲れたー
学校始まって1週間たったけど疲れたわ・・・

というか9月になったのに残暑が続くとかね・・・
もう夜もあつい!

エアコンかけて寝たら風邪ひくとかもう疲れMAXだorz
まぁ土日にひいただけいい

そういやポケモンプラチナ予約した!
だけどスパロボも買うっていうね!

というわけでプラチナのモチベをあげるためにいまルビーとファイヤレッドとパールを3つ同時進行中
プラチナはちょっとやり込みたいから3本のソフトで育てたいポケモンとか捕まえてプラチナ手に入れたら送り込む予定
図鑑コンプリートとかしてみたいなー

初期版でしかしたことないからな・・・
っていうか500ぐらいあるんだよなー
ポケモンボックスたりないだろ
1つのボックスに30匹までで15ボックスしかないからたりないじゃないか
まぁ増えると思うけどね

どうでもいいけどプラチナ予約してまで買うんなら映画前売り買って見るんだったなー

俺のガマンもここまでだ!

ども

タイトルを見るとアレだけど
この男 副署長って木曜刑事ドラマがおもしろい

船越さんが主演のおばちゃんが見るようなドラマですがねwww
そこで船越さんの決め台詞がタイトルの言葉なんだが、そのときの船越さんがかなりカッコイイww

ちなみに見始めたのは仮面ライダーカブトにでてた本田さんもでてるからという理由
やっぱこの人の芸は独特だな・・・そしてそこがいいっ

エンディングの二人のやりとりがかなりおもしろいんだなー

けど10月に終わってしまうわけだがっ


そういや10月には新しいアニメがはじまるなー
マクロスも10月で終わりか~
あぁミシェルミシェル・・・orz

はばたけないよ

ども

最近なんかもう疲れた
日本語になってないな・・・

とりあえず疲れた・・・

もう何なんだろうね、気にするなって話だけど気になっちゃうわ~
まぁボカロの流星群でも聞いて心を落ち着かせようっ

そして、つねにこれを聴こうとiPod購入とか考えてたり・・・

けど安くてもそれなりの値段はするんだろうなー

ポケモンとスパロボ買わないとだしな・・・

ここはひとつ来週から導入される北斗2で一発・・・
あ~、ワンパチでもいいから北斗したいなー

MP3とかでもいいんだけどそれでも5000円以上はするだろうなー・・・

厚切りイカのくんせい

ども

ニコニコでバイオの実況プレイ動画見てたらやりたくなったので友達からバイオ3を借りていまやってる

それにしてもネメシスこわすぎるwww
3は初プレイだからどこにどんな敵がでるか知らないからいきなり出てこられるとかなりビビるわ・・・
意外と緊急回避ってのがやりやすくてなんとか倒せたけど・・・

さすがに序盤から弾使いすぎてるなと思った・・・


それとポケモンの予約もした
セブンイレブンで予約すると500円安い!

プラチナの公式HP見たらすごいやりたくなってついやってしまった
映画も観にいきたいけどなー
けどどうせなら前売り買っておけばよかった・・・くそっ・・・くそっ・・・!

さすがに今回は周りで買う人も少ない・・・
ダイパはみんなでやれたけどプラチナは仲のいい友達とやるぐらいになりそうだなー

人選みす

ども

あー、もうやだ
なんだかもう死ねばいいのに
まぁ愚痴になるから追記に書くとして

さて、ガタケット100から一夜明けて新学期もスタートしましたっ
それにしても昨日はボーカロイド多かったなー
まぁガタケ内でオンリーイベするぐらいだったからな・・・

にしても新潟県内でのKAITOの人気に嫉妬www
おそらくコスはKAITOが一番多かった・・・気がする

あと女装ミクでカッコイイ人がいたっ

と、いうわけで今日はこんなの聴いてた

ほんと、世の中は神職人ばかりで困る

というかKAITOがかわいすぎるwww

続きに行く前にコメレス


----

>べじーた星の住人
アッー!
って意味が違う!!
たしかにそう読めなくもないがもっと後述の部分も見ようよ!!

俺はスカイプでも構わないんだぜ?ww(嘘

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


