

アイアンブレイク

ども

明日でテスト終わるけど明日もテストあるんだよなー・・・

ぶっちゃけまったく勉強してないっていう^ρ^
まぁ毎度のことなんですがねww

最近は遊戯王のCGIでデュエルしてる

いろんなデッキが使えるけどやっぱりリアルなデュエルの方がいいな・・・

まぁデッキ調整目的とかでもあるし

ていうかやっててまたエンジェルパーミッションを作りたくなってきた・・・
けど賄賂持ってないしオネストもトレードにだしたしなー

ていうかお金に余裕ができたらサイレントマジシャンデッキ作ろうと思ってるから賄賂とオネストはそのうち手に入れようと考えてる

けどいまいくらぐらいするんだろ・・・

安い韓国版にしておこうかなー

失敗だって

ども

今日は午前バイトだったから午後から遊戯王の公認大会観にいった
出たかったなー、トーナメントパック欲しい・・・

禁止令があと1枚欲しいんだよなー

まぁそれ以上にドリアードが欲しいんですが!!!

にしても最近パック運がいいっ

EXパック4パック買って、炎帝近衛兵、マテリアルドラゴン、六武衆の師範がでた
まぁいずれも2ヶ月前だったらそれなりの価値でトレードできたんだけどなー・・・

まぁファイルの肥やしになってもらうし、師範はけっこうトレード先がありそうで当たりだった

んでもって大会後のトレード

けっこうたくさんやった感じがする
ギオン一枚と水面のアレサ3枚交換してもらったっ

エリアと一緒に美少女ハンデス的なデッキとか考えてたり・・・

あと韓国版のプレミアムパックに入ってるTHEトリッキーも手に入ったっ
トリッキーはなー、2枚欲しいけど12月までにもう1枚手に入るかな・・・

とりあえずマジシャンシンクロデッキには必要だから2枚欲しい

あとはバスターモードとかバスタービーストとか/バスター関連のカードも手に入った
アーカナイト/バスター使ってみたいからなー

まぁ何にせよ、12月のストラクを買わなければ始まらないって奴なんだがっ


そういや12月の7日、バイトの休みがとれたからオフ会に出れるっ
たくさんトレードしたいなー

グォレンダァ

ども

そういやいまテスト期間中なんだよな

ぶっちゃけどうでもいいけど^ρ^

ていうか12月の遊戯王のオフ会出れなくなったし・・・

なんでバイト入るんだよっ

誰かに代わってもらえないか・・・
ってもバイトが全員女性だから言いにくいんだよな・・・☆rz

なんとかして行きたいなー

っていうか化学の勉強しないとなー

エーテル?何それ
あれでしょ、MPが回復するやつ^^^^^^^^^^^^

輝く刃は僕らと共に

ども

やっぱり僕は男なんだよな

とかアムロみたいなことほざいてる暇ねぇよ!

俺はこれから男に生きる!

・・・じゃないwwwww
男として生きる!

・・・もちょっと変だな

男らしく生きる!

と、いっても具体的にどんな感じって聞かれると言えないっていうね


とりあえず男らしいニュース

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=120/articleid=363225/

韓国はじまたwwww

韓国のKって性能的にどうなのかな
ほとんどアメリカ製の銃をコピーしてるんじゃなかったっけ?

パッと見、違いがあんまし分からないけど中身はどうなんだろうか・・・

それにしてもミサイル内臓でGPS、IDで敵味方の認識可能、冷暖房もついててバックパックにはハイテクノロジー満載ですかww

こりゃクライシスにでてくるスーツとかGANTZスーツもいずれ・・・っ!

とりあえず韓国はこれを部隊に配備するのにどれだけのウォンをかけるつもりなんだろ^ρ^


コメレス

----

>野菜ファック

さーせんwwww^ρ^

君の声忘れない

ども























終わり

プーさん蹴るな!

ども

あさってからテストだってのに今日は一日中ダラダラしていたっていうね

久々にニコ動で実況見た

オペレーションズサイドっていう声でキャラを操るゲーム
見ててピカチューげんきでチューを思い出した

実況なんだが声が・・・すごく・・・スネークですwwwww

まぁタイトルが変態スネークがオペレーションズサイドをやってみた、だからスネークなんだがもうなんていうかスネークじゃないけどスネークっていうかwww

とにかく変態なスネークということはあながち間違ってはいないと思う
いや、むしろ間違いなく変態だと思うwwww

これなら毎回飽きずに見てられそうだなwww

めめたぁー

ども

今日は朝ものすっごい雨が降ってたのにわざわざ検定試験なんかのために学校にいったっていうね
結果とか別に気にしてないからいいけどっ

んでもって帰りにカードショップ行ってフリーとかトレードしてた

んでもってフリー中にエンディミオンと魔力掌握をダミーカードで再現してほぼ完成に近い形になったアーカナイトデッキでやったらものすごい回ってビックリした

図書館の効果で普通に1ターンで2ドローとかできたし魔法族の結界でドロー加速
サモプリもかなりつかえる

まぁなんといってエンディミオンと魔力掌握が強すぎるんですがね
魔力掌握はやばいだろ、毎ターン魔力カウンターが3個も4個もフィールドに乗っかる
んでもってアーカナイトでドカーンってね

と、いってもなぜか緊テレがまったく引けないっていうね
せっかく魔力カウンター溜めまくってお膳立てしてるってのに肝心のアーカナイトが出ないっていうパターンが何度もあった

サイコマと一緒に3積みしてるのになぁ

うーん、ただ引きが悪いだけか・・・

それにしてもホントにデッキレシピで悩む

魔導騎士ディフェンダーもけっこう使えそうだし、サークルとヴァルキリアもいれるとなるとかなり詰め込まないといけない気がしてきた・・・

さらにモンスターの方のエンディミオンもいれるし、闇紅の魔導士も入れたいとなるともはや45枚とかそれぐらいになりそうだ・・・

あと魔力カウンターの溜まり方にムラがあるから解消するためにトゥーンのもくじも入れたいんだな、そうなるとトゥーン・ヂェミナイも必要になって・・・う~ん

天地鳴動の力

ども

今日は午後からカードショップでやる遊戯王の非公認大会を観にいった
本当は出るつもりだったけど寝坊して受付時間に間にあわなかったっていう・・・

まぁトレード目的で行く予定だったからいいけど

そして念願のアーカナイトをゲット!

しかも二枚っ

DDBとで一枚とライコウのノーパラ2枚とライトニング・ボルテックスでもう一枚交換してもらった
明日もリミリバと交換してもらう予定だからこれで3枚目が手に入るぞ・・・っ

んでもってクリムゾンクライシス6パック買ったらまたアーカナイトバスターがでたっていうね^^#
これはあれか、アーカナイトバスターデッキを作れという暗示か

しかし肝心のバスター・モードが1枚しかないっていうね!
しかも一枚500円だし・・・本当に銀レアなのか?

ぶっちゃけバスターよりもノーマル陣の方がいいのでてくれた
D・バリア、トラップ・イーター、黒翼の魔術師、トリプル・ヴァイパーとかとか

まぁとりあえずこれで12月の新ストラクがでれば完璧なアーカナイトデッキができるなっ

あと炎妖蝶ウィルプスとかサイバー・エンドが手に入ったから前から作りたかったデュアルデッキが作れるようになったしとディフォーマーデッキが完成したっ

デュアルデッキはダーク・ヴァルキリアを中心に蘇生カードをたくさん取り入れて生還の宝札でドロー、蘇生カードで墓地調整して余裕あればダムドとで~、って感じなデッキ
ヘルカイザー・ドラゴンがあれば完成するっ

とりあえず来月用にデッキレシピ考えないとだなぁ

そういや地味に魔法族の結界が活躍してくれた
パワーストーン、見習いで2個乗せて見習いと一緒に墓地に送って2ドローばっかしてた

うんばすどーん

ども

急激に寒くなってきやがった
雪とか死ね雪とか

そういやmixiはじめました

まぁ2年前からやってたんだけど、ずーーーーーっと放置してて
けど最近ケータイいじる時間がちょっとだけ多くなったから日記の更新だけしてる

まぁメインはこっちなんだけど

とりあえずリアルの友達に見せる日記はmixiの方、って感じで
たぶんあっちは8割がた私事ネタになりそうだな


バトンが落ちてたので拾いました


はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 違うよー
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 小学生のころ
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 厨ニ病全快な時期でした^ρ^
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 たぶん友達だと思う
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 野球!
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 エキセントリック少年かはっぱ隊かポケビのパワーのどれか
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 車じゃね?もしくは病院のベッドでシャーってやつ、担架だ
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 ふぅん(社長風に
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 auのW41CA
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 小遣いでは多分、ガンプラかなー 給料は友達に飯奢った

おっぱいマイスター

ども

久々にカラオケ行った!

メルトとか娘々メドレーとか入ってておらぁビックリだ
まぁ野郎じゃ歌えないのばっかなんですよね^ρ^

ていうか後半はマクロスしか歌ってない気がするww

Fに始まり7、7、7、7・・・

そしてシメは愛・おぼえてますかっていうねwwwみんな空気読みすぎww
やっぱカラオケは楽しいなー


遊戯王は

最近ディフォーマーを作りたくてウズウズしてる
というか龍亞君がかわいすぎて作りたいとか・・・ゲフン・・・

ディフォーマーは前のパックと今回のパックでかなり枚数揃ってるからあとはサポートカードである機械複製術とか進入禁止とか手に入れればできそうだな・・・

あとサイドラも手に入ったからオーバーかフォートレスも欲しいっ

土曜は大会があるけどそれまでにアーカナイトが揃わなかったらディフォーマーで挑もうかなー

そういやストラクの情報が一部公開されたけど
新しいカード3枚・・・これ来てるだろ

特に魔力掌握とかもう魔力カウンターデッキにかかせないカードじゃんか
何気に他の二枚もこれから使い道が増えていきそうだ・・・

んでもって限定版なんだが・・・

うぉおおおおおお、俺にヴァルキリアとエクスクルーダーのどちらか一方をとれというのか・・・
まぁ周りにトイザラスもイトーヨーカドーもないから必然的にヴァルキリアになるんだが

そもそも限定版買えるかなぁ・・・

厨房は熱い

ども

こないだ久々にゲーセンに行った
メルブラの新台を見に行ったんだが・・・

なんていうかもうね、終わってるっていうか
まぁ別にゲーム性どうこうとかそういうんじゃない

ユーザーが終わっている的なことなんだが

・・・まぁ自分が言うのもなんだがメルブラは元ネタがエロゲだけにけっこうアレな人が多い
さらにその内容とか設定?からして月厨という単語ができるほどの厨ニホイホイ的なゲームなんだが・・・

まさに昨日、ゲーセンでその月厨が5人いたので観察していたのだが・・・
その挙動が一般人からして見れば酷いだろうというかぶっちゃけマナーもなってなかったんだが
いろいろと挙げてくと

・明らかに初心者でレバガチャ、ボタン連打を多様
・一人だけ経験者っぽいのがいてそれだけ何十連勝してる
・身内同士による回しプレイばっか
・負けたら連コ
・負けたら大声でうぉーだのわぁーだの
・勝ったら大声でうぉーだのわぁーだの
・勝ったら今のすごくね!?すごくね!?だの
・勝ったらキャラの勝利セリフを言うとかもうね
・終いにはアルカディアを台の前に置いてプレイとか・・・

もはやメルブラとかやろうとも思わなくなったな・・・

まぁ他の地域じゃこういうことはないと思うけど実際こういうの見るのは初めてじゃないからなぁ
しかも見るからに年齢が自分より上なのにこういうことしてるのとかね・・・

まず負けたらギャラリーがいなくても必ず一度、席を立つだろ!
これはもう格ゲーとかアクションシューティングのアーケードゲーの基本だと思うんだ
まぁCPU戦とか練習台はいいとしてさ

自分はその後ろでストファイ4だのガンダムVSガンダムやってたけど大声で喋ってるからうるさいし

もう少し周りのことも考えてマナー守ってやってほしいな


っていうわけでそんなゲーセンよりも遊戯王の方がよっぽどおもしろいよ!

んで、今日クリムゾンクライシスを買った
一箱はさすがにちょっと置いて、とりあえず20パック買った

結果は

アルティメットレア
・ハイパーサイコガンナー/バスター

ウルトラレア
・ハイパーサイコガンナー/バスター
・アーカナイト・マジシャン/バスター
・デスカイザー・ドラゴン/バスター

スーパーレア
・ダイク・ダイブ・ボンバー
・黒薔薇の騎士
・巨大戦艦ビッグ・コアMk-Ⅱ


と、予想どおりアーカナイトは出なかったけどアーカナイト/バスターは出たっていうね^ρ^

うーん、まぁ20パック買ってこれならまぁまぁか
クロス・ローズ・オブ・カオスは15パック勝ってスーレア1枚、しかもサイコ・トリガーだったからな・・・orz

まぁDDBとアーカナイトをトレードしてくれるっていう人が出てくれたのでとりあえずこれでアーカナイト一枚目は確保できた

けどやっぱり最低2枚は欲しいよな・・・

とりあえず他のノーマルとかはディフォーマーとかBFとかでた

ディフォーマーは普通にデッキ作れるぐらいできたしBFはBFデッキ作りたいっていう後輩にトレードした

土曜日にまた大会があるからそこでアーカナイト持ってる人探すしかないかなー

ドジった

ども

なんてこったい・・・
今月の給与振込されるのって17日なのか・・・

毎月15日だから土曜、もしくはその前日にお金が入ると思ってたからこの土日は金がなくて何もできなかった・・・orz

というわけでクリムゾンクライシスは月曜までお預けっていうね
まぁ月、火とバイト休みだからじっくりとデッキ構成練れるからいいけど

けどまわりはアーカナイトを当てられていない様子・・・

封入率低いのかなぁ・・・

なんか本当に/バスターだけでて本体が出なさそうだww
いっそシングル、と思いきや早速相場高騰っていうね^ρ^

やっぱ1箱買ってでたレアカードとトレードが無難か
まぁ周りでトレードしてくれそうな人がいたらの話だけどな


そういや今日のキバ・・・

もう主人公名護さんでいいよ\(^o^)/

てか名護さん死ぬのかな・・・かなり危ないんだが

名護さん死亡→渡の目が覚める、ついでにケンゴさんも
とかだったらもうキバ見ないからな!

・・・来週の予告で名護さんがワンカットも出なかったのは気のせいだ・・・

沈黙サイレント

ども

喋っちゃダメなのかよ
茶化したつもりなのにさ

わけ分かんねーし

いつも俺だけ見下した感じでさ
ちょっと下手に出てやったら急に冷めるし

いつだったかKYとか言われたけど自分はどうなんだと

まぁ別にいいけど

どうせ僕はこうやって愚痴ることしかできない低脳で子供じみた人間ですから


こうやってひねくれるのもわざとやってるんだけど、何で分からないんだろ

とりあえずこれで明日のクリムゾンクライシス箱買いでアーカナイトでなかったらこの土日の4倍とか面倒でやってられんし

まぁ明日のブログはこんな愚痴じゃないようにして
アーカナイトとアーカナイト/バスター両方でたよwwwデッキ構成マジ悩むーwww的な自慢記事にしてやんよ^ρ^

赤春

ども

最近はお天気が続いて夕焼けとかすごいきれいでついつい居残ってしまうっていう
なんかこう夕日に照らされた学校の廊下とかすごいいい雰囲気出してると思うんだがこんな風景もあと1ヶ月とちょっとで見納めってなると少し感慨深くなるなぁ

なんだかんだで友達と一緒に放課後の学校を探索してたりして残りの学校生活を存分に満喫してる(?)のが日常
いま思えばこれが青春なのか・・・

青春っぽいシチュエーションで、青春っぽい場所で、青春っぽい会話を、青春をともに過ごした仲間と繰り広げる・・・!

なんかわけわかんないなww

あー、来年のいまごろには学ランが恋しくなってそうだ・・・

串ざシーマ

ども

今日はシーマ様の命日なのか・・・
うーん、久々に0083を見たくなってきた
ていうかG-ジェネ魂の蜉蝣ステージやりたいよ!

あー、ギレンの野望でシーマ軍作ってやろうとか思ったけどさすがにそんな余裕がないっていうね・・・

PSPのガンvsガンにシーマ様が追加ででるんなら絶対に買うのに!
ていうかPSPのギレンの野望でシーマ様を(ry

とりあえず久々に0083の後半でも見ようか


友達がカービィのウルトラスーパーデラックスを買ったので学校でやらせてもらってる
とりあえず昨日今日と昼休みを使って銀河に願いをまではクリアできたっ

最初は操作方法に若干とまどったけどまだまだ腕は衰えてないなっ

洞窟大作戦も宝のある場所は把握してるから普通に60個集まったけど銀河に願いをでコピーのもとDXを全部集めることが出来なかった

というか早くマルク戦を見たかったからスピードクリアをしただけなんだがっ

やっぱりSDXはいいなぁ、USDXなんだが

BGMがほぼSF版と同じだからなー
みんながプレイしてるの見て懐かしいを連呼してたっ

追加要素もけっこうあるみたいだからもう少し楽しめそうだ

まぁカービィ自体たまにやってクリアするって感覚でやるものだと考えてるからちょうどいい、もしくはなかなかのボリュームだと思う!

カムバック名護イクサ

ども

そういや来週のキバは名護さんがやっとイクサに戻るんじゃないか!
今週のは寝坊してBパートからしか見れなかったけど次回は絶対に最初から見なくては・・・

てかゴーオンはヨゴシュタイン追悼から見てないや^ρ^


さて

遊戯王のデッキ構成考えてたらいつのまにかバイトが終わってたんだがちゃんと仕事できてただろうか
なんか小言で俺のターンとか言ってそうだwww

でもって緊テレシンクロマジシャンデッキなんだが

意外と回る・・・と思いきややっぱり事故はあるな・・・

手札消費がなぁ
さすがに避けられない事実ってやつか・・・

まぁ次のパックでアーカナイトと一緒に魔法族の結界が手に入るしそれでドローソースが増えてくれるのはありがたいんだがね

それにしてもここにきてやっぱりジャンク・シンクロンに戻そうかなとか思いつつある

緊テレにすると、緊急テレポート3枚、クレボンス2枚、サイコ・コマンダー2枚で7枚必要
ジャンクロンだと、増援3枚、ジャンク・シンクロン3枚で6枚で済む

この1枚の差が意外とでかそうだな・・・

ジャンク・シンクロンが攻撃力1000以下だったらリミット・リバースも入れられるんだが・・・

何気にダーク・バーストにも対応しているっていう
どうせならクリッターと一緒にいれてみようかな

足がぁ↓足がぁっ!↑

ども

足いてぇ・・・

バイト帰りにすごい晴れてて星とか月がきれいだったから上を見ながら歩いてたらガードレールの袖ビームの部分に膝のちょい上が直撃したorz

ちなみに袖ビームってのはガードレールの端の丸まってるとこのことなんだが・・・
袖ビーム・・・粋なネーミングじゃねぇか・・・

とにかく袖ビームなめてた・・・痛いわ・・・
アザになってるしね!袖ビームつえぇww

とりあえずもっと前方に注意すべきだと思った


さて、今週の金曜にはもう遊戯王の新しいパック、クリムゾンクライシスがでるんだが

アーカナイト・・・でるといいなぁ・・・

ていうかアーカナイトが手に入ることを前提にデッキをもう組んでるっていうね!

シンクロ先はやっぱりジャンク・シンクロンよりもサイコ・コマンダーとかクレボンスみたいないわゆる緊テレで呼べるチューナーにしたいと思う

魔力カウンターもたまるしなんといってもレベル3と2にわけて使えるのはおいしい

んでもってここでうまくアーカナイトをだすために併用するのが簡易融合
派生先は音楽家の帝王だけかと思いきや実はレベル4で魔法使い族の融合モンスターがいたっていうね!
その名もカオス・ウィザードっ

この2枚のカード・・・おそらく普通にデッキを組めば99.999%ぐらい入ることはまずないだろうというカード
だがそんなカードにも日の目を当ててやろうじゃないかということで考え付いたのがやはり簡易融合によるチューナーとのシンクロというわけ

音楽家の帝王はクレボンス、カオス・ウィザードはサイコ・コマンダーとシンクロすればアーカナイトが呼べるしそれだけじゃないっ

サイコマと帝王でスターダストとかレッド・デーモンズ呼べたりクレボンスとウィザードでブリューナクとかゴヨウを呼べたりするというね!
まぁ後者は2枚とも持ってないが・・・

そういった具合に状況に応じてシンクロ素材をだしていきたいと思う
何はともあれ簡易融合と緊急テレポートを使わなければ始まらないんだが・・・

まぁサイコマとレベル4の魔法使い族とで普通にアーカナイトだしたりクレボンスは水晶やスケゴトークン+なにかで出したり・・・ってのはちょっと難しいかな

とりあえずアーカナイトを出すことを目的として考えるとこんな感じになったっていうね

けど召喚できただけじゃ意味がないんだよな・・・
問題は効果を最大限まで利用し、かつどんどんアップする攻撃力でどこまでビートできるか

効果の方はとりあえず漆黒のパワーストーンとか熟練黒魔でどうにかなるし、どうせ召喚するとなると1枚は魔法カード使うだろうから魔力カウンターは2個ほどフィールドにあることを前提に考えてる

問題はどうやって効率的に攻撃力を上げるか

せめて他の上級モンスターの一歩上をいく3400までは上げておきたい

そこで思いついたのがジャンク・シンクロン+見習い魔術師だけどジャンクシンクロンの効果で蘇生したモンスターの効果って使えなくなるんだよな・・・

まぁ普通に見習いを出すってのが無難か

エンジェル・リフトとかリミリバを使えばクレボンスの蘇生にも一役買えるけどそこまでいれるスペースもないっていう

普通に漆黒のパワーストーンで1つずつ乗せたほうが安定してそうだなぁ

まぁ何もない状態ならアーカナイトを2:1でディメマとかのコストにするしかないわけだが
だけどそうなると上級の魔法使い族も欲しいな・・・
とりあえずそこはブラマジで確定しているわけだが

生贄一体でだせるレベル6のいい魔法使いいないかなぁ
魔法の操り人形なら魔力カウンターデッキとしてシナジーあるしレベル5だからシンクロ素材として使えるんだけどねっ

とりあえず早くデッキレシピをだな・・・

飛翔せよ

ども

昨日は久々に遊戯王の大会があったので行ってみた

非公認の大会だったからガチも少なくてネタデッキばかりだったから作り立てのシーラカンスデッキでもけっこういいとこまでいけた

意外と弱点とかも分かったなー

・・・とりあえずスキドレ貼られたらフィッシャー・チャージ引くまで何も出来ませんwww

んでもって終わった後にトレードでいろいろといいカードが増えたっ

まずなんといってもスターダストが手に入ったのが嬉しいっ
パラレルのブレイカーと交換してもらったっ

んでもってそのあとはブレイカー確保のために回ってたらいつのまにかゴールドレアのブレイカーが手元にあるっていうね^ρ^

なんていうかかなり得した気分だっ

てかゴールドレアなんて初めて手に入れたしっ

あとはいろいろとノーマルカードのトレードとか
やっぱ大会もいいけど終わったあとのフリーデュエルとトレードもいいなっ


でもって今日はたまってた遊戯王5D'sを一気に全部みた 

・・・まぁ展開的にこうなるのは分かってたけどさ
とりあえず遊星がかっこよすぎるのでファンデッキを作ってみたい

ちょうどスターダストも手に入って、ニトロ・ウォリアーのレリーフが当たったからここにジャンク・ウォリアーとニトロ・ウォリアーも入れれば・・・ってとこか

基本的に遊星が使うカードとか2008のスターターに入ってるカードを使いつつ、実践的なカードもいれてみるという感じで

作ってみたら星4のモンスターがいないっていうね^ρ^

デッキコンセプトとしては生還の宝札を使ってエンジェル・リフトとかジャンク・シンクロン、ボルトヘッジホッグの効果でドロー加速して血の代償、簡易融合、二重召喚でシンクロモンスターを大量展開する感じで

シンクロモンスター以外のモンスターの戦闘力が皆無だから炸裂装甲とかくず鉄のかかしも入れたいな・・・

頑張ればジャンク・ウォリアーを使ったワンキルもできるようにしてあるっていう

ジャンク・ウォリアーとスピード・ウォリアー召喚
スピード・ウォリアーに団結の力をつけると2500
ジャンク・ウォリアーの効果で攻撃力2500アップで4800に
足すと7300だからあともう一体モンスターを召喚できればオーバーキルになるっ

まぁロマンな戦法なんだけどなぁ・・・

とりあえず新しいパックでさらに出る遊星のカードを使ってもうちょっと原作に忠実で実戦的なデッキになれればいいなぁ

あとアーカナイトがスーパーレアということを聞いて激しく失望した・・・
つまりあれだろ、一箱買って出るかでないかだろ・・・orz

まぁ誰かしら出すだろうからトレードで集めようかな


あと久々にメイポ

土日は4倍イベントの時間帯とあとちょっとだけ狩ってた

でもって中村が73レベに

アイスチャージの時間もようやく1分以上になってそれなりに使えるようになった
しばらくはD子と狩ればいいのかなー


とりあえずグリュンヒルかっこいいっ
    229.png

死んでしまうわ

ども

最近はいろいろ充実してる!

まぁ遊戯王的な意味でだが

とりあえずなー、はやく15日にならないかなー
新しいパックをとりあえずたくさん買って、アーカナイトを2枚はだしたいっ

んでもっていま魔力カウンターデッキを作ってるからそれにぶち込めば完成するのだがっ
っても魔力カウンターデッキは12月のロード・オブ・マジシャンを3箱購入してやっと完成するデッキなんだな~


ていうか最近やりたいことがたくさんあるっ

遊戯王、ストファイ、BASARA、野球、三国志・・・

あぁ、そういやメルブラ新しいのでたんだっけな
もう半年以上やってないから腕もそうとう落ちてるだろうけど

てかAAはバグが多いみたいで評判が悪いらしい
修正版でたらまたゲーセン通いでもしようかなー


コメレス

----

>カゲさん

それはあれか、足が汗かいて臭くなるのか
なら僕は足汗かかないから大丈夫! だと思う

さかなさかなさかな

ども

シーラカンスデッキもほぼ完成して今日デュエルしてみたけどなかなか強い

だけど改善点もある
貪欲な壺とフィッシャーチャージでなんとか手札消費を抑えられるかなと思いきやシーラカンスとマザーブレイン、さらに意外と使えるドラゴン・アイスのおかげで手札が減るわ減るわで・・・

ゴブリンのやりくり上手とか入れてみようかなー

あとフィールドが圧迫される・・・

シーラカンスの効果でフィールドに5体のモンスターだしてさらに次のターンに光鱗のトビウオを召喚して相手フィールド一掃できると思いきやトビウオを召喚するスペースがないっていうね^ρ^

まぁそのための皆既日食やら月の書なんだが・・・

もうちょっとフィールドに余裕をつくりたいからなー
水霊術「葵」とか入れてみてもいいかもしれない

あと正直言ってバニラが使えない

アトランティスでレインボーフィッシュが攻撃力2000になるのはいいけどそれでも所詮通常モンスターだからなぁ

戦線復活の代償も通常モンスターがこないと腐るし、いっそのこと通常モンスターと戦線復活の代償を抜いて「葵」かやりくり上手を組み込もうと思う

それとダークルーラーがやっぱりいい働きをしてくれるっ

1ターン目にアトランティスだして生贄モンスター確保すれば次のターンで
シーラカンス召喚、効果で魚を出す、生贄にしてダークルーラー特殊召喚
ダークルーラーのコイントスで表がでてワンキル達成と

だけどさすがに1枚で十分なカードだなぁ

とりあえずもう少し改善していって立派な魚デッキをつくりたい・・・っ


あと魔法使いもなー

・・・次のパックででるアーカナイト・マジシャンはなんとしても2枚以上は確保せねば・・・

ていうかジャンクシンクロンとかけっこう使えるな
増援で呼べるし自身の効果でレベル2モンスター蘇生してそいつをディメマのコストに使えたり

レベル3だから熟練黒魔とか憑依装着とシンクロしてアーカナイトだせるしっ

・・・レベル3のいいチューナーモンスターいないかなー

寝るときに靴下履くよ

ども

今日は久々に晴れたからお星さんがキレイだった!

いやー
なんか、デュエルって楽しいな!

ていうか人生捨てたもんじゃないな!

最近になってようやくシーラカンスデッキが完成の兆しを見せ始めた

とりあえずEXパックの外来魚たちがそろったのでかなり完成度が高くなったと思うっ
なんといってもマザーブレインとトビウオが強すぎるっ

だけど手札消費がマジシャン並に激しいな・・・

墓地がよく肥えるから貪欲2枚でも十分まわりそうだなぁ
あとはフィッシャーチャージでなんとかしていければいいけどっ


なんか他にやることあった気もするけどまぁいいや!

今日はいい夢見れそうだぜ

モンスターカード!

ども

昨日はなんと遊戯王のオフ会があったので行ってきてしまったっていう!

なんだかんだで2ヶ月ぶりだったけどやっぱデュエルは楽しいなっ
ていうかその時知ったが次のストラクって魔法使い族がテーマみたいだっ

しかもなに、エンディミオンとか
魔力カウンターメインとか俺のためにあるようなカードじゃないかっ


だけどどう考えてもブラマジとシナジーはないようです、残念

まぁだけど遊戯王再熱には十分なほどの舞台がそろっているようなのでまたちょくちょくとカード買ったりしたいなーとか考えてる!

あーっはっはっは

ども

はははははっ!

はーっはっはっはっは!

あっはははははははっ!

と、少しバカになってしまわないとやっていけない日常

そんな中、今月は中村モードでメイポを進行中

昨日今日とレベルを上げて・・・

     226.png

なんとか70レベルに!


そして念願のクルセへ転職っ

     227.png

妖刀装備してるけど実は+78という最粗悪品です><

とりあえず定石どおり氷先上げでいこうかと

だけど転職時にもらったSPはファイアチャージに振ったっていうね!

んでもって調子にのってイエペペ行ったら・・・

228.png

まぁこうなりましたと

転職したてだったからよいものの・・・

ていうかチャージ系のスキルってスキルLv低いと持続時間が短すぎてやってられんな
とりあえず73以降はまともに氷狩りができそうだ

うーん、明日の4倍までに73になれるかなぁ~

 | BLOG TOP | 


