

2008年最期の日

ども

現在2008年12月20日22時30分

あと25時間30分で2009年なんだぜっていう

なんていうか今年はいろいろと早かったなー
なんかもう青春終わるなって感じだ・・・
まぁ実際、来年の3月で終わるんですがね\(^o^)/

ていうかこの3年間が異常なまでに早かった気がする

なんかもうついこないだ入学した気分だしっ

来年からは大学だしなー

あ~、もう3年間高校生やりたいな^ρ^

高校生活で一番充実した年だったな

まぁ3月あたりにまたこんな話を書くだろうからもう寝よう!

たぶん明日は更新しないと思うからよいお年をと言ってく!

クエイガ

ども

なんだかんだでスパロボIMPACT第一部余裕でクリアできたっていう^ρ^

まぁ資金引継ぎあったからだなっ、やっぱり
第3部で真・ゲッターとらないでライン・ヴァイスをとるつもりでいるからゲッターロボをあんまり使わなかったから火力不足すぎたっていう
ていうかドラゴンよりもライガーの方が使いやすいよな

そして第2部なんだが・・・

1部から2部への資金引継ぎってやっぱなかったか・・・
昔のことだったから忘れてたぜ

とりあえずシーン1で集中力を出来る限りとろうとした結果・・・

シーン1ですでに全滅プレイ10回やってるっていう\(^o^)/

序盤の改造が肝心だからなー
とりあえずグレンダイザーとヴァイスの武器をフル改造してだな・・・
ブッチャーもデビルガンダムも倒すつもりだからこれぐらいしないとだろ

しかもシーン2で仲間になるマジンガーチームがグレートじゃないっていうねwww
なんでプロ地上に残したんだろ・・・

まぁダンクーガがくるまでの辛抱か・・・

それにしてもこの詰め込み感がやっぱりおもしろいな、IMPACTは
あとスキルコーディネイトもか、いかに早くマップをクリアして集中力をとれるかでゲームの難易度がけっこう変わるし
けどそうするために何度も全滅プレイをしなくてはいけないっていうね・・・orz

まぁ暇人には楽しめる一本だな!

テラファック

ども

長期休暇をめっちゃ満喫しています、サーセン

なに、今日はゴーオンと仮面ライダーがないだと!?
まぁ毎年そうだから分かってたけど

ていうかこの時期は特番で番組つぶれるからなー
2週間も待ってられん・・・

あ、遊戯王もか~orz

冬休みに入ってからはスパロボIMPACTをやり始めた
2週目プレイだけど・・・

とりあえず目標は冬休み中に2週目クリアだけど・・・できるかなー
なんだかんだで今年もあと3日だし

最近のやわなスパロボと違ってIMPACTは難易度がシビアだからなー
いや、難易度はFとかと比べるとそれほどじゃないけどステージ数の多さとかが問題なんだよな

つまりそれゆえにたくさん楽しめるわけだけどっ

とりあえずナデシコは艦長をルリちゃんに代えてだな・・・フヒヒ

ちなみに2週目だから全滅プレイしなくてもアルトアイゼンの武器はMAX改造できるっていうね^ρ^

イフイブイフ

ども

今日はクリスマスイブイブだとよ
そして明日はクリスマスイブだって

まぁ僕には関係ないけどね!












とか言いつつちゃっかりお泊りなんだけどね^ρ^


だが男同士っていう

けどさ、うん、まぁ、フフフフフ
あーっはっはっは的なアレなわけよ

とりあえずすっごい楽しみっていう結論!


今さらだがコメレス

----

>メントス+コカ・コーラ=正義
緑の野菜198円高い・・・だと・・・
1リットルだぜ!1リットル!
・・・これが物価高騰か・・・

キムチ銃テラキムチwwww
あぁ、キモスキモスwwwww

眠さMAX

ども

ライトロード強すぎだろ・・・

なんだかんだで今日トレードでケルビム2枚手に入れたし、またも裁きのウルレアが当たってしまったのでついにライトロードを組んでしまった

シンクロライロ

上級 5枚

裁きの龍×2
ライトロード・エンジェル ケルビム×2
ライトロード・ドラゴン グラゴニス


下級 23枚

ライトロード・ビースト ウォルフ×3
ライトロード・マジシャン ライラ×3
ライトロード・サモナー ルミナス×3
ライトロード・ウォリアー ガロス×2
ライトロード・パラディン ジェイン×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
オネスト
創世の預言者×2
ネクロ・ガードナー×2
ゾンビ・キャリア×3
 

魔法 11枚

ソーラー・エクスチェンジ×3
サイクロン
大嵐
生還の宝札×2
おろかな埋葬×2
死者転生×2
地砕き
死者蘇生


罠 2枚

死のデッキ破壊ウィルス
激流葬


と、ライトロードと戦いまくってから作ったレシピ
ぶっちゃけ墓地肥えが激しいライロにゾンキャリ入れたらシンクロしまくりじゃねー、という素人的発想の先にたどり着いたのがこれという
ウォルフとかルミナスと相性がいい生還の宝札も入れて回るようになった・・・はず

とりあえず普通にライロの動きをしつつシンクロもちょっとしてくよ!みたいな

まぁキャリアよりもネクロ・ガードナーの方が強いんだけどね!
十代並に守ってくれるし

んで、まわしてみて・・・

アンデシンクロと五分とかどうよ・・・
今までマジシャンで試行錯誤してどうにか上位に食い込めるようやってきたのに
半ば即席で作ったライトロードがつねに大会優勝候補のアンデシンクロに五分とかさ・・・

まぁこれが里メタビだと話は別だけどね^ρ^

オネストは1月に3枚手に入るからライロはまだ調整していけると思う

ぽこぽこぽん

ども

名護さんTシャツ超ほしぃいいいいっ!!
と、いうわけで番組終了後即、公式サイトに行って応募してきましたよっと
けどなー、どうせ当たらないだろうなー・・・

あー、名護さんの弟子になりたいな!


今日、遊戯王のカードの整理をしてたら何気にライトロードがけっこう揃ってることに気づいた

ケルビムとライラと裁きが1枚ずつ手に入ればまともなライトロード作れるっていう
ネクロ・ガードナーとか創世の預言者とかサポートになるカードもあるしなー

ちょっとだけライトロード作ってみたいとか思ってしまった

ていうか今月はけっこうお金に余裕あるなー

特に欲しいゲームとかもないし
来月はゴールドシリーズしかでないし

まぁライトロードも機会があったら作ろうかな


ていうか余裕があるのにまだ今年の冬服買ってないとかもうね^ρ^

パクパクアプ

ども

今日はお出かけついでにカードショップの大会に出た

里メタビで出て、3勝1敗とまぁ普通か・・・
アンデシンクロはとりあえずサイドに積んでた召喚制限パワーフィルターで防いだら相手涙目だったっていうww

とりあえず里、弾圧に収縮とかエネコン張ってスターダストとディフェンダーがいたらもう勝ちゲーですねっていう

まぁ剣闘獣には勝てなかった・・・

なにベストロウリィって里壊すなよ
しかもガイザレスとかさ、無理ですよ

禁止令でベストロウリィ宣言してガイザレス止めたと思ったらこっち事故ってましたとかもうね^ρ^

とりあえず1月までに欲しいカードはダークエンドとライトロードマジシャン・ライラかなー
ライラは今日トレードで一枚手に入れたけどやっぱ2枚欲しいな・・・

んでもってダークエンドはものすごく欲しい

ライラ欲しさにLOTDを10パックも買ったのに出たのがオネスト1枚だけとか・・・
しかもオネストって再録されるじゃん・・・orz

まぁゴールデンレディバグとダイスインパクトとノーレアがなぜか2枚当たったしライコウとかノーマルでもいいのでたからいいけどさ

ていうかその金でライラをシングル買いすればさ・・・あーあ

とりあえずクリスマスあるしお金を使うのを少し抑え目にしなければだ・・・

きゅんぎゅんぎゅん

ども

きた!

我らが龍亞きゅんのディフォーマーの新カード!
2月発売のライジングバトルに収録されるパワー・ツールは当然、リモコンとかビデオンとかD&BとかジャンクBOXとか・・・
こりゃもうライジングバトル箱買いしかないな

これで龍亞きゅんがもっと強くなってくれればいいんだけどなー

ていうか最近は本編よりも公式のワンポイントレッスンの方が楽しみっていうね!

んでもってゴールドシリーズ

蘇生とか激流葬が入ってるのは予想できたけど奈落がかぁ・・・

うーん、こないだ里メタビのために3枚買ってしまったっていう・・・orz
エグゾはもちろんパーツ全種類入ってるんだよな?
とりあえずエグゾ一式持ってない自分としては嬉しいが

サイドラとかライザーは別にいいや

とりあえず蘇生とオネストとかブリュあたりかなー
まだ持ってなかったり、デッキに必ず必要なカードは揃えておきたいし

フリーでデッキ変えるときいちいちスリーブ代えるの面倒だし

とりあえず友達に買わせて遊戯王始めさせたいなー

サムソン

ども

最近思ったのが、魔法使いでやっぱり一番強いのは里メタビなんだと
まぁ環境の問題もあるけどさ
けどやっぱりロマンを求めてしまう俺ガイル

と、いうわけでエンディミオンに続いてアーカナイトバスターデッキも完成したっ


アーカナイトバスターデッキ 40枚

上級 5枚

アーカナイト・マジシャン/バスター×2
THE トリッキー
魔法の操り人形×2


下級 14枚

魔導戦士ブレイカー
バスター・ビースト×2
フレムベル・マジカル
黒翼の魔術師×2
アーケイン・ファイロ×2
見習い魔術師×2
ゾンビ・キャリア×2
水晶の占い師×2


魔法 13枚
 
魔力掌握×3
簡易融合×3
月の書×2
抹殺の使徒
死者蘇生
大嵐
貪欲な壺
サイクロン


罠 8枚
バスター・モード×2
マジシャンズ・サークル×2
リミット・リバース×2
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬


コンセプトはとりあえず早くアーカナイトバスターを出すこと
アーカナイトをだすためにもシンクロギミックに簡易融合を投入することで柔軟な対応もとれるっていう
アーカナイトが落ちてもリミット・リバースでアーカナイト蘇生→バスターモードとかできるし
下級が多いからリミリバがけっこういい動きしてくれる、ファイロ、キャリアでシンクロしたり見習いでカウンター乗せたり

ただバスターモードが墓地に落ちると何もできなくなるっていう
マーセナリ入れるなり、転生の予言いれるなりしないとだなー

でもってやってみると意外とまわるっていう
ディフェンダーとか魔法都市もいれたいけどスペースがないっていうね
それにしても2枚積みが多い・・・

土曜日に大会があるけどバイトがないから久々にでれるっ

里メタビででるか、バスターででるか、エンディミオンで出るか・・・

まぁ土曜までにサイバー・ヴァリーが3枚手に入ったらシンクロディフォーマーにするんですがね^ρ^

本気?

ども

mixiにも同じこと書いたけどビールとポーション一緒に飲むとエリクサーになりますwwww

とりあえずポーションでHP回復するよりも健康にいい野菜ジュースを飲みましょう
僕の働いている薬局では緑の野菜1リットルが198円とお手ごろ価格です^ρ^

さて
この土日はデッキ構成にけっこう時間を費やした

そして完成したエンディミオンデッキ!

エンディミオンデッキ 40枚

上級 4枚
神聖魔導王 エンディミオン×2
THE トリッキー
魔法の操り人形

下級 16枚
魔導戦士 ブレイカー
魔導騎士 ディフェンダー×3
召喚僧サモン・プリースト×2
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
王立魔法図書館×3
フレムベル・マジカル×2
氷結界の風水師×3
メタモルポット

魔法 16枚
魔法都市エンディミオン×3
テラ・フォーミング×2
魔力掌握×3
トゥーンのもくじ×3
死者蘇生
光の護封剣
サイクロン
大嵐
ディメンション・マジック

罠 4枚
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
マジシャンズ・サークル×2


と、まぁなんとか40枚に収めることが出来たけどまだ実戦をしていないからどうまわるかが分からない・・・

コンセプトとしてはアーカナイトで大量破壊ってのが目的だけどそれよりもスターダストとか星8のシンクロがだしやすいっていう、さすがサモプリ^ρ^

まず思い切って熟練3枚を抜いてみた
そこにトゥーンを入れる
魔法図書館が2枚表の時にもくじ引くと普通に笑えますww

ていうかエンディミオンは1枚でも十分な気がする
魔法都市の魔力カウンターはなんだかんだで溜まったらすぐ使ったりするから6個も溜めるのは面倒だし一回のデュエルで特殊召喚できるのは1回ぐらいだと思うから

まぁ手に入れたばっかりだから使いたいっていう気持ちがデッキ構築に現れただけなんだがっ

とりあえず明日フリーでまわしてみよう

あとアクセラレーションガイド2買ってブラック・ローズを手に入れなければっ

デッキ事故

ども

うーん
せっかくストラク買ってデッキ構成意欲がパンパンなのになかなかうまくいかない・・・
というかエンディミオンにシンクロギミックを入れてマジシャンデッキを作るとデッキ枚数が普通に40枚越えしちゃうっていう

まぁテラフォ、都市、掌握、もくじ3積みだからなー
いっそ魔法を少なくして見習いギミック積んだ方が魔力カウンターの溜まり方とか汎用性とか上な気がしてきた

いやむしろ転生の予言で掌握を使いまわすってことすら考えた

ていうか転生の予言ってけっこういいな

ライロの裁きとかダムド封じれるし

まぁ制限ってのが痛いな・・・

というよりマジシャンデッキならそれっぽい隠された魔導書を使いたいけど転生の予言の方が完全上位互換っていうね

まぁ転生入れるとなるともくじを抜くことが出来るからなー

エンディミオンデッキはなかなか構築が難しいなー
里メタビとかブラマジダイヤはけっこういい感じに仕上がってるんだけどなー

ロード・オブ・マジシャン

ども

今日からアーカナイト・マジシャンさんが僕の嫁になりました^ρ^

エンディミオン下では大量破壊兵器になりますww

と、いうわけでストラク3箱買ったぞっ
サモプリサモプリ!

ノーマルだとけっこうちゃっちぃな・・・
とりあえずエンディミオンがかっこいい・・・

意外と魔力カウンター6個とか簡単に乗るからおもしろいなー

ディフェンダーの効果が戦闘破壊も防げるっていう裁定でデュエルしてたけど回ると半端ないな・・・
とりあえず図書館3枚はいれてみてもいいなー

普通にサモプリからでてくるし守備2000はなかなかいい

ただ、エネコンとかブレコンでコントロール奪ってからワンドロー→シンクロとかやめてくれっ><

とりあえずフリーデュエルしながら調整しつつエンディミオンアーカナイトデッキを完成させたいなー

明日!!1

ども

いよいよ明日ストラク手に入る!

とりあえず3箱買って、カードショップ版の限定版1箱でいいぐらいかなー
楽しみだなー

掌握使いまわして魔法都市にカウンターたくさん乗せて、アーカナイトが大量破壊兵器に・・・っ
サイマジが手に入るのも嬉しいなー

ってもサイマジデッキを本格的に組むにはカードが少ないんだがな・・・
賄賂、断札、オネストとかか
レベルアップは普通にあるし、シナジーが合うとしたら便乗とかもいいな

とりあえず夢が広がりまくりです^ρ^

マハードの方はブラマジダイヤ的な感じでデッキを組む予定
頑張れば騎士の称号とブラマジナイトが安く手に入るからなっ

ストラクにサモプリも入ってるし、トレードでゾンキャリと平和の使者とかを手に入れたから普通にぶっぱダイヤモンドガイとかもできそうだが・・・

とりあえず異色な師匠デッキとか好きです
まぁ・・・さすがにブラマジダムドは嫌いだけどね

あ~、明日学校が終わってからが楽しみだ!

光る風の中

ども

オフ会なんだかんだで楽しかったなー
参加人数3人だったけど・・・orz
まぁ来月はゴールドシリーズの発売とかもあるし人は多いだろうけどっ

とりあえず今日はストラクの予約をしてきた

たぶん金曜にフラゲできるだろうから通常版を3箱買って、限定版をどうするか・・・

近くのジャスコで聞いてみたらもう予約分だけで売り切れっていう・・・><
まぁおそらくトイマジをファイルに入れるために1箱だけカードショップで買うかもしれないなー

12月はとりあえずカードへの出費は少なくて済みそうだなー

ていうかまだ冬物の服も買ってないしコンタクトも買わないとだし、そもそも12月だからお金かかる月じゃないか・・・

まぁ冬休みもあるから遊びに行く回数は普段よりは減ると思うから大丈夫だと思うけど・・・

はじまた

ども

釣りだと思うけどロード・オブ・マジシャンのカードリストが判明された・・・

「ハンニバル・ネクロマンサー」
「サイレント・マジシャン LV4」
「サイレント・マジシャン LV8」
「召喚僧サモンプリースト」
「闇紅の魔導師」
「熟練の白魔導師」
「熟練の黒魔術師」
「見習い魔術師」
「執念深き老魔術師」
「魔法の操り人形」
「魔導戦士 ブレイカー」
「魔草 マンドラゴラ」
「王立魔法図書館」
「ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師-」
「魔導獣 ケルベロス」
「結界術師 メイコウ」
「水晶の占い師」
「マジシャンズ・クロス」
「ミスト・ボディ」
「ハリケーン」
「地割れ」
「魔導師の力」
「テラ・フォーミング」
「メガトン魔導キャノン」
「マジックブラスト」
「ディメンション・マジック」
「ツイスター」
「マジシャンズ・サークル」
「漆黒のパワーストーン」×2
「隠された魔導書」
「対抗魔術」
「バベル・タワー」
「魔法の筒」
「昇天の黒角笛」

ここにエンディミオン、魔法都市、ディフェンダー、解呪士、魔力掌握の新規カード5枚が入るわけだが・・・

・・・・サイマジとかマジですか・・・

なにこれ、コンマイは俺が作ろうとしているデッキに必要なカードをどんどん排出してくれるのか
正直言って、これに限定版のカードがつくとなると今までのストラクチャーデッキの中で一番豪華なデッキなんじゃないかな、金額的な意味で

地味にマジシャンズ・クロスとか闇紅の魔導師とか使わないけど高レートなカードが入ってるし

う~ん、ここまで豪華だと本当に「魔法使いデッキ」と「魔力カウンターデッキ」と分けるしかないな・・・
ていうかもうこのストラク5個ぐらい買ってもいいかなとか・・・www

ぶっちゃけサークル、ディメマ、ブレイカーあたりは魔法使いデッキを作る際にはほぼ確実に1枚以上いれるだろうからたくさん持ってた方が便利だし

あとは普通にトレード用とかかなー

とりあえず4箱は買おうかなと思っている


明日は寒い中、頑張ってオフ会に参加だっ

ドッキングしたい・・・

ども

やっちまったな、コナ○

ゴールドシリーズにオネスト再録とかバーローwwwww
いや、まぁね、本音を言うと

エンジェルパーミとサイマジデッキを作ろうとしていた自分にとってはものすごい朗報ですwwwwwwwwwwwwwwww^^^^^^^^^^^^^^^^^

ホントに昨日まではヤフオクでオネストの価格調べて12月のバイト代入ったら賄賂と一緒に買おうかなー、って思ってたけどなんてグッドなタイミングなんだ・・・

とりあえず1箱は確実に買うとして

それにしてもマジでコ○ミえげつないな・・・
転売師ざまぁwwwなわけだし、ビンボー学生としてはこの上ない採用なんだけどさ

他にも良カードとかたくさん入ってそうだしな、ゴールドシリーズは
これを機に遊戯王やってくれそうな人、探してみようかなー
始めるなら今!的な感じで

とりあえずゴールドシリーズが楽しみだっ

とりあえずそれよりも僕はアニバーサリーパックが早く欲しいです^ρ^
ブラマジガールもいいけどそれ以上にブルーアイズが欲しすぎる

けどさらにそれよりも来週のジャンプについてくるブラマジの方が欲しいっていうね!

なんていうか遊戯王やっててよかったって思うぜ

そういやロード・オブ・マジシャンの限定版って店舗で予約できるのかな・・・
田舎のジャスコで買う予定だからそんなに人もこないだろうけど一応、できるならやっておきたいな

まぁ田舎だけにここはジャスコですけど限定版は販売しませんよ^^とか言ったらフルボッコなわけだが

世界の平和のためにシンクロ!

ども

今週の5D'sやべーーーーーーっ!!

龍亞きゅんかわいいよ、もうね、かわいいよ!
あー、龍亞きゅん早く強くならないかな!
ていうか5人目は龍亞で確定ですね、分かりますっ

パワー・ツール早く欲しいよぉおおおおお!!
2月かー、アニメでウルトラレアだったからOCGでももちろんそうだよな?
ていうかむしろホログラフィックレアで欲しいっ!
パッケージを飾るモンスターだから2月の新パックのホロレア仕様はもちろんパワーツールだよな?

てかリモコンとかどう見てもIpodですよねwww

あーーーーーーー、なんで来週はカーリーなんだよぉおおおっ
龍亞きゅん10分ちょいしかデュエルしてないじゃん!

早く龍亞とダークシグナーのデュエルみたいなー!

あとディバインのおっさんいろんな意味でありがとう、そして早く死んでください^ρ^

あー、2月が楽しみだっ

まぁそれよりもまずは12月のストラクと1月のゴールドシリーズだなっ

ジャッジメントタイム

ども

金欠だ・・・

あと2週間待てばバイト代が入るけど12月だから何かと金がいるからなー
しかもコンタクトとか買わないとだし
それに遊戯王のストラク3箱とかもだな

けど12月後半になれば学校も休みになるし外に出なくなるからお金を使わなくて済むような気もしてきたっていうね
家にいる時のためにゲームとか溜め込めばいいだろうし

とりあえず終業式前に友達からやりたいゲーム借りておくか^ρ^

そういえば今日、何かに惹かれるように遊戯王のLOTDを1パックだけ買ったら裁きの龍が出たっていう・・・・
直感で買ったら当たったからなー

ライトロードを作れという暗示ですか?www

まぁトレード用にしておくけどっ


とりあえず最近、腹が痛い・・・

しわす

ども

やーっとテスト終わったー・・・

まぁ結果は散々なんですがね^^^^^^^^^^^^^

とりあえずこれからしばらく遊べるぞ

友達がガンダムVSガンダムを買ったからやらせてもらった

エクシアたのしー
ガンキャノン強すぎですwwwww
あとケンプファーがかっこよすぎるっ

とりあえず新しい機体使いたいなー

ていうかもう12月じゃん
今年も残りわずかかー

なんか実感わかないな

 | BLOG TOP | 


