

水戸藩藩主ミートくん

ども

今日はビスケットの日なんだってさ
そこでこのしえるは考えた

ビスケットとクッキーの違いってなんだ?

まぁお菓子とか興味ある人ならすぐ分かりそうだけどね

ビスケットはクッキーより薄くてクッキーはビスケットよりサクサクしてるイメージがあるなぁ

そんなしえるんはクッキーの方が好きです
だってチョコチップクッキーがものすごくうまいし

まぁ今日はビスケットの日だからなアフタヌーンティーはビスケットと口が渇かないよう普段より多めに紅茶を入れよう、なんてね!

うーん、ビスケットやクッキーよりチョコとかケーキが食べたい・・・

もっと欲を言えばビールにイカのいろり焼き・・・アスバラガスの一本焼き・・・タコわさ!


・・・どう考えても親父の発想ですよwwwww

それよりももっとこうイタリアーンというか
あ、イタリアじゃねぇな

英国貴族風なあれをだな

うーん・・・ワイン?


!!ワインだ!!

ワインにビスケット・・・は合わなさそうだな・・・
ワインにはチーズとか合いそうだ

あ、でもビールにチーズもいいな、うん、やっぱビールだよな・・・


それでも人は明日を夢見るものか

ども

それがさーだめーでもー

0083は神作品だということを改めて、もうかれこれ5回目ぐらいなんだけど思い知らされました
まぁなんていうかシーマ様が素晴らしすぎるからなんだけどね

あー、シーマ様のためにちょっくらG-ジェネ魂でも買おうかな・・・


今日はメイプルで久々にジャクムにいきました

もうね、ニューPCは伊達じゃないわ
ぜんぜんラグも起きないよ!

んで、ジャクムなんだけど1戦目は戦力不足というか途中でソーラ・レイの光に消えた(実際には落ちる)人が多かったので残念ながら撤退

生き恥を晒しながらアクシズ(実際にはエルナス)へ帰還して3年の月日(実際には30分後ぐらい)を耐え、ジャクム討伐成就のために星の屑の旗の下に集いし精鋭とリベンジ!

まぁ見事に鏡もろともボンッ、なわけですよ

めぼしいものは落とさなかったけどね・・・

10.png

この憎きアースノイドをボコったわけですよ

とりあえずもう少し戦力のたしになりたいと思った
DKもいいけどそろそろシエルもレベル上げないとだな・・・

時空連続体の歪みと一般相対性理論

ども

なんだか最近のタイトルが擬音ばっかでバカらしく見えてきたのでちょっと理知的なタイトルで日記を書いてみるよ!
まぁなんのことだかさっぱりだと思うが俺も何を言っているのかわからねぇ、とりあえず適当に思いついた言葉

さって、今日はフリネト5周年のお誕生日!
おめでとう!そしてありがとう!

イベントも楽しかったしやっぱりギルドっていいなー

今はこうしてみんなとメイプルできるのがしわあせだっ、しわあせ!
もうね、何だかもう他に何もいらなくなってきた
恋愛?何それwww食えんの?www

とりあえず早くDKを3次にしてだな・・・


そういえば今日、バイト中に女子高生からメアド教えてとか言われた

いきなり何を言いやがるんだコイツと思って引きながら話を聞いたら同じ学校の後輩の友達らしい
初対面でいきなりそんなこと言われるとか初めてで少し考えてみた

が、どうせもう卒業するんだからということで、真実はいつも1つ!

とりあえずバイトにケータイなんて持っていかないほど携帯依存度の低い僕は今ケータイないんだー、とか言いつつ適当にあしらってあげました
何だかものすごく悪いことした感じがするけど別にいいや^q^

て、ていうか唐突にそういうこと聞くのもアレだと思うよ!も、もっと順序ってのをだな!

ぶっちゃけそういうことをするような人とはメールもそうだしお話とかもあんまりしたくないんです!(`・ω・´)
見た目も8割方ギャルって感じだったしね・・・orz

まぁ一緒にメイプルしたいっていうんなら話を聞いてやってもいいけどね!



コメレス

----

>毎日野菜牛乳

        アッアッー!

な ん で そ う な る ん で す かwwww

テーレッテー ヒデブ!

ども

あー暇だ暇だ
暇だから少し部屋の模様替えをしようとしたが
なかなかはかどらない、その理由

まぁ卒業アルバムが原因なんですけどねー^^
中学と小学校時代のやつなんだけど、見てるとこう、時間がね、かかるもんだ

それにしてももう卒業式が来週かー
早かったもんだな・・・いろいろと感慨深くなるな
きっとまた数年後に部屋の模様替えをするころに同じく高校時代の卒業アルバムを見て模様替えとか放ってるんだろうなっ


メイプルだけど
最近はもっぱらDKを育ててる
とりあえずいま65で1日1レベルペース
今週の土日には3次になるかなーってところ

とりあえずマスターの素晴らしい血スノでスラッシャー連発したいんだぜっ

キャラ晒しは3次になってからっ

それにしても暇ではじめた部屋の模様替えなんだけどただ小学校から使っていた勉強机を撤去するだけっていうね^q^

にしてもこれをどかしたらけっこう部屋が広くなりそうだ
おかげで友達が泊まりにくる時もいちいちスペースに困ったりしなくなると思うけど・・・っ

まいひー

ども

昨日は遊戯王のオフ会だったっ
トレードでチューニング・サポーターが3枚手に入ったのでディフォーマーに組み込むよっ
これでサイバー・ヴァリーがくればなー、凶悪ディフォーマーデッキができるんだけど^^^^^^^^
とりえあえずワンキル・・・だろうな、ディフォーマー作るとしたら
問題はチュンサポ、ヴァリー、暴走召喚、シンクロキャンセルを3枚積むから構築が難しそうだ・・・

ていうかチュンサポ3枚ならシンクロドローエクゾデッキとかもおもしろそうだな・・・
うまくいけば先攻で勝てるし

なによりニトロシンクロンとチュンサポ×3のシンクロでニトロ・ウォリアーだして4枚ドロー!さらにシンクロキャンセル!4枚ドロー!さらにシンクロキャンs(ry

とかしてみたいまぁ生還の宝札が制限になるから無理っぽいけど

制限変わる前に一度作ってみようかなー

と、まぁ最近はなんだかもうファンデッキよりも凶悪なデッキしか思いつかないっていう・・・
ていうかね、デッキの構築意欲がわかないんだ・・・

まぁ賢者の宝石が3枚手に入ったら純正ブラマジとか超作りたいんだけどね!


ばきばきばき

ども

なんとしえるんの髪の色が茶色になってしまいました

あ、リアルでの話ね

染毛なんて一生しないだろうなぁとか思ってたけど何だか気の迷いというかふっと思いつきでやってしまった
にしてもそんなに明るくはないけれどちょっと変わった気もするな
まぁ気分転換っていうのにはちょうどいいかもしれない

ちなみにメイプルのしえるんはなんとゴスロリモードに・・・

          8.png

どうみてもシエルたんです、本当にありg(ry

いやだってさ、ね
ほら・・・元のキャラっていうか・・・まぁなんていうか・・・
それにしてもこの姿で放置してたら人気度が上がってたとかね、もうね

僕のかわいさにラブズッキュンか、分かるぞ

とりあえずこの格好をキープしたまま145ぐらいにはなりた・・・い・・・


明日は遊戯王のオフ会っ

ディフォーマー組んでるけどこれガチに特化したらそうとう周るんじゃないのか・・・?
とりあえずサイバー・ヴァリー、チューニング・サポーター、シンクロキャンセル、地獄の暴走召喚3積みにしてだな・・・機械複製術でモバホン同様ポンポンだして、モバホンで呼んできたやつらをとことんチューニング、除外してドロー!ドロー!ドロー!

最後はみんなでボードンに乗ってワンキルだドン!

愛と勇気をドッキング!

ども

レイジングバトル買った!

しかも50パックほど

そしてそしてそしてパワーツールのレリーフキターーーーーーッ!!!!!!

ホロが欲しかったなんていわない、レリがでてくれただけで嬉しいよ龍亞きゅん
あと禁じられた聖杯、これもなかなか強いけど1枚だけ当たった

あとはディフォーマー系はほぼそろったし
欲しいカードはとりあえずそろったかなー

ブラックフェザーとかその場でトレードしましたけどねwww

とりあえず土曜日にまたオフ会があるからおもしろいデッキ作って参加できればいいかなーと思う


・・・それにしてもたくさんのカードが入ったカバンを持ちながら帰路についてる途中に滑ってころんでぶった左ヒジがすげー痛い

腫れてるんだけど骨に異常ないよね?
とりあえず曲げても違和感しか感じないからヒビとかはないと思うけど・・・

それにしてもおかげで電車に遅れてバスにも乗り遅れて駅から家まで歩いて帰るという一回の不幸で散々な目にあったな・・・

なんかこういうことわざなかったっけ・・・

とりあえず冷やして寝よう!

ダダダダ

ども

最近はメイポでDKばっかやってる
ていうかものすごいスピードでレベルが上がってる
まだ作ってから1週間たってないのにもう60レベルとか僕が暇人の証拠ですね^q^

頑張って今週の土日に3次にしたいなぁ

そうしたらわたるんにたくさんHBかけてやるんだ・・・

で、肝心のシエルだが
・・・この調子でいくと今月中に140とかね、もうねwww
まぁそれならDKやんなよとかいう話だけどさ、なんていうかこう、ねぇ

とにかく!
6.png

暗殺20が成功しました!

いやー、ていうかさ・・・
暗殺もBSも値段下がりすぎだよ!!

BSとか何?俺が買ったときなんて200mもしたんだぜ
それがいまじゃ5mとかさ、なにそれ?うはwwwwおkwww

暗殺だってよ、昔は100m前後だったのが今じゃ同じく5mとか
まぁ買わなかったからいいけどさ、なんていうか本当にミニダンジョン乙って感じだな

それはそうとギルメンのりりさんのおかげで暗殺が手にはいった!ありがとう!
そしてりりさん4次転職おめでとうっ


・・・そろそろ自分も2人目の4次職が欲しくなってきた今日この頃・・・



まぁ今から作り始めてもできるのはずっと先だろうけど^q^

ネバネバレンタイン!

ども

バッ!

レレレレッ

タインタインタイン・・・

チョコが大好きな僕にとっては大好きなイベントデー・・・と、言うとでも思ったか?
そもそもバレンタインなんかで騒ぐのは女の子だけだろ、関係ないぜ!

そう思っていた時期も僕にはありました・・・  一瞬だけね^q^

何でも世の中には逆チョコというものが存在するそうだな?
女が男にチョコを渡す逆・・・つまり男が男にチョコを渡すってことか!?

こ、これは・・・チョコ買ってきま!

と、いうわけで昨日、友達数人にチョコ渡しにわざわざ電車に乗って学校近辺まで行きました

ていうか補習がある人ばっかだったから学校に乗り込んで渡しに行きました^q^
で、渡す際に「逆チョコだよ^^」って言ったら友達みんな爆笑したっていうね!

逆チョコって男が男にじゃなくて男が女にバレンタインにチョコ渡すってことじゃねーか!
何それ、じゃあホワイトデーは何なの?ww
ていうか話を盛り上がりつつしてたら先生がやってきて一緒に補習させられました、超乙wwwww

んー、なんとなくあれだ、女の子がバレンタインにチョコをあげたがる理由が分かってきたぞ!


でもってメイプル
昨日は集会もちろん・・・

バレンタインクエストのハートチョコをわたるんにプレゼンツ!
そんなラブラブ姿に見かねたギルメンの楽さんと嫁のあおさんからラブラブなチェアを貸してもらった!

       7.png

もうラッブラブのブッラブラ!
あー、ハートに囲まれたわたるんかわいいよwwwww

うーん、欲しい・・・
けどわたるんとは禁断の愛wwwwwwwwwwwwwwでカップルリングも買えないし・・・
もしできたら一人で二人分の素材集めてでもやったのにな!

それにしても楽さんあおさんおめでとうっ
自分も手伝ったクエストだったから二人一緒にクリアできて本当によかった!

・・・いっそ来年もこういうのやるのなら男IDをだな・・・アッー!

レイバト

ども

レイジングバトル早速買ってきましたっ

ってもお金がないから箱買いは来週で・・・
とりあえず今日は5パックだけ買ってきた

んで、アスラピスク一枚ぐらいかなー

本命はパワーツールのホロレアですけどね!

もうシングル買いでも買うよ!ぜったいに!

とりあえずサイキックの最上級がほしいいいいいいいいっ
マスタージークけっこう強いよなー
サイキックはこれからも強くなっていくからなー、期待しまくりんぐ

あとサイコパス!
このカードのおかげで自分が構想を練っていた次元サイキックがついに・・・っ

とりあえず今回のパックは各種族の強化が念頭におかれているみたいだから僕みたいなファンデッカーには嬉しいなっ

けど魔法使い関連が一枚もないっていうね・・・

とりあえずディフォーマー組んで龍亞きゅんハァハァしてるよ!

ライジングさんだー

ども

今日はメイプルがメンテということで日中暇だった

と、いってもメンテ時間も2時間で終わるから日中っていうよりは自分が起きてからすぐの時間が暇だったっていう方が正しいけど・・・

最近はサクチケタイムの22時以前もサブのレベル上げとかクエスト解消してる
いちおうクレリックとDKを育成中
今までのPCだと処理速度が遅くてボス戦とかだと落ちてしまうことからサポート職ってのは控えてたけど新しいPCになってからは環境もかなりよくなったからそろそろ作りたいなと思ってた

クレリックの方は日中、クエストをこなしてさらにPTクエでインカムを・・・
DKの方は即戦力にしたいがためにモリモリ狩ってMCとかしてる

両方とも火曜日に作ったのにDKはもうMC卒業しそうだしっ

まぁ今週中に両方とも50レベル・・・は無理か・・・

とりあえずシエルと一緒にレベルを上げてければいいかなと思ってる


そしておきてからの暇な時間を使ってやっと黒執事が見れるようになった・・・
今までずっと録画してたけどまとまった時間がなかったから録画しっぱなしだった

なんていうか1時間そこら暇でも見る気がしないっていうね
4,5時間とか半日とかメイプルしなくてもいいだとかそんな時間があったらアニメを見る気になれるっていう

それにしてもシエルかわいいなぁシエル^q^
動くよシエルwwwあー、かわいいかわいい
しかもねー、声が坂本さんねー、いいっ!
あぁシエルかわいいシエルかわいい


とか言ってたらなんだか自分かわいいって言ってるように聞こえてきたっていうwww
ちなみにシエルsのsは・・・!

フッ、任せな

ども

土日はメイポ三昧してた
久々に休日二日間使って狩りしたなー

おかげさまで先週の木曜に136になったばかりなのにもうレベルアップ
4.png
やっぱ骨はうまいなー

このレベルでもソロで自給12%、5分で1%とちょいたまる

まぁBSが強すぎるからね・・・

とりあえず上段、中段で主に敵を倒して、下段でたくさん沸いてきたら煙幕使いつつまとめ狩りってのがプレイスタイル

下段は骨のビームが嵐のようにとんでくる・・・

で、なんだかんだで137に

BSMAXになったから次は暗殺をあげる
暗殺に3つ振ってレベル5に

試し斬りしてみると

5.png

まさかの20kを3連発っ!
このあと骨は見事に追加のファイナルアタックで死亡しました

まぁ6秒間溜めるとこうなるっ
チャットする前にDS、チャット後に骨のいるところに移動でだいたい6秒目なので人が多い夜とかはけっこう使うケースが増えると思う

とりあえず土日使えば1レベル上がるとなると今月はあと祝日含めて6日間休みがあるから140も意外と難なくいけそうだっ


140レベルになったらまた新しいキャラでもつくr(ry


ちなみに日曜日は半日、骨を狩ってたけどまさかのノードロップ
まぁSDTの時間帯はでかけてたしなぁ・・・

出たのは大量の幸運盾60%と命中鈍器10%です^q^

ふ、ふざけやがってぇぇぇ・・・

ども

メイポメイポっぽ

久々に休日丸々一日使って狩りしてた~

SAみたいなFPSと違ってコントローラー操作だから肩とかひじが疲れなくていいなっ
まぁけど飽きてくるけどね・・・

とりあえず頑張って一日で50%まで上げた
目標は今月中に140なんだがっ

今日はDTに卵とバク、あとは赤ワイとかオハゼとか転々として今までの勘を取り戻してた

ってもなー、ほとんど今までと同じような狩場だしなー
しかもソロで

そろそろ固定PTとはいかないけど好きなときに一緒に狩れるような人たちが欲しくなってくる・・・
レベル上げるペースも同じぐらいのいい人はいないものかっ

まぁいないならいないで毎日コツコツノルマをこなしていくだけなんだが・・・


とりあえずこれまた久々、今日のドロップ

3.png

うーん、DTに卵狩ってたのに何一つドロポしないとか・・・

あ、ちなみに新しいペットでハスキーのセバスチャン
名前の由来は・・・言うまでもないがあくまであの人!!

関係ないぜ!

ども

今日のオレは最高にハイってやつだぁあああっ

なぜかって?
金曜日だからさ承太郎ーっ!1

金曜=フリネトの集会
金曜=わたるんに会える
金曜=仕事人がやる
金曜=次の日は休日
金曜=ビールが飲める
金曜=SAのメンテwwwwwww

オレは金曜日が大好きだああああっ


と、いうわけで久々にレベルアップ
1.png
最近過疎らしい姫

なんか状態異常攻撃とかしてくるし沸きが甘くなったからかなー
たしかに狩ってみると全盛期より沸かない
河童とかいう邪魔者もでてくるし

まぁそれでもうまいんだけど赤ワイよりちょっとうまくて赤字、って感じかな

とりあえずこれでBSMAXになったから次は暗殺だな
オハゼ狩りが楽しくなってきそうだ・・・っ

ゴールドエ・・・リクシールシュペリエル!!

ども

なんと3ヶ月ぶりのメイプルプレイ日記

と、いうわけで2月に入ってからメイプル活動再開だよ!

とりあえずノルマは毎日10%で2月までに140にすることかな!
再開にともなってペットがリニューアルされました

画像はまた今度だがな!!

そういやゴーオン見たぞ!
なんだ最終回じゃないのか。。。ヒヤヒヤさせやがって

それにしても!!
キタ様と及川さん死んじゃったのか・・・orz
最後、ゴーオンジャーに味方して散るとかすばらしすぎだろ・・・

あの二人はガオレンジャーのヤバイバとツエツエと同じぐらい好きになった!

それにしても最終回かー
なんか戦隊物って年々、クオリティが高くなってるな
まぁ一番はボウケンジャーだけどな!

それにしてもシンケンジャーがちょっとおもしろそうとか・・・

最終ケッセン

ども

やっちまったぁああああっ

先週の教訓を生かして、今週はちゃんとディケイド録画しておいたけどまさかのゴーオンジャーだけ忘れてたぁああああああっ!!!

くそっ、くそっ!はめられた・・・これはニアの仕組んだ罠だ!
ディケイドを囮に僕の目をゴーオンジャーからそらすよう仕組んだんだ!!

最終回なのになー・・・
昨日ちゃんと48話見てウィングスとさよならしたのに・・・

まぁとりあえず明日あさってにでもVeohで見るか・・・

ディケイドはちゃんと見たよ!
もうね、前半とかどうでもいいし!

あ、唯一言うならばOPかな!
OPね!キックホッパーの声、パンチホッパーの声ってさ!

声?てことは本人でねーのかよ!!!とか思ったけど二人の声を聴けただけで僕は幸せです^q^

フヒヒ、やっぱ兄貴はゴールドみたいに眩しいのよりも闇の世界の住人の方が似合ってるよ^^^^^^^^^^

けど来週、ディケイドに倒されるんですね・・・クロックアップで・・・
せめて二人の必殺技ぐらいもう一度見たいぃいいいいっ!!

あ、そういえばもう2月か
てなわけで明日で学校も終わり!

これからはオフゲーとオンゲーとかばっかやってるよ!
もちろん溜めてたアニメも見るし、遊戯王だってちゃんと大会に出るよ!


コメレス

----

>わたるん
とりあえずあれだ、二月の予定は午前SA、午後バイト、夜にメイプルだ!
ん?午前は学校があるって?

じゃあバイト休むから一緒にやろうね^q^

 | BLOG TOP | 


