

ははははは!

ども

最近どうも浮き沈みが激しい、気分の

けどあれだね、やっぱり沈みまくった時ってさ、それ以上は下にはいかないんだね
これはズバリ経済にも同じ事が言えると思う、つい最近までは超恐慌とかいわれてたけど今は右肩上がりらしいし

うん、要するに心の持ちようなんだと思う!

新しい環境になるほど人の心の浮き沈みは激しくなるけどこれからさらに学校スタートとかあるからどうなるんだろうか・・・

とりあえずは楽しい事だけやっていきます^q^

すげーじゃん

ども

日本すごいなっ
と、思っていた時期も僕にはありました

うん、なんでMVPが岩隈じゃあないんだろう
おそらくダルビッシュが9回をきっちり抑えてたらあるいわ・・・


さて、最近は遊戯王からまったく手を引いてた状態だったけど
どうやら進学先の大学にはカードゲームのサークルがあるらしい!

しかも一番人気なのが遊戯王!

これはね、うん、カード手放さなくてよかった・・・

とりあえず一緒に学校に通うことになる友達も遊戯王を一緒にやってる仲だからなかなかおもしろいデュエリスト生活を送れそうだ・・・っ

それにしても最近5D'sを定時に見れない・・・

まぁ先週はイベントとかでいろいろとあって忙しかったからだけど

それにしても龍亞きゅん結局勝ってないじゃん!これじゃあ龍可が勝ったことになるじゃん!

けどパワーツールとエンシェントフェアリーが2体そろうとかかっこよすぎ
早くパワーツール拘束解除しろよ!ネイキッド・パワーツールになれよ!熱くなれよぉおおおおおっ!!


そして今週はまたクロウですか^^^^もうね、BFとかどうでもいいし^^^^^

ガタケット103レポ

ども

ガタケット103お疲れ様でした
あいにくの悪天候の中、たくさんの人が来場して、コス会場はレイヤーとカメ子でごったがえし・・・
スペース探すのが一番しんどかったな・・・
13時前ぐらいには本格的に振るはずの雨もしばらく止んで一時は外で撮影することができましたっ
天気予報を覆すとはやっぱり伝説が・・・

そして当方としては3度目?のKAITO兄さんをやらせてもらいました!
後輩のミクと一緒に・・・途中いろいろと混じってボカロ併せ(?)を楽しく満喫できたっ
久々に併せで閉会ギリギリまでのフル稼働だったので帰路の電車がいつも以上に心地よかった

とりあえず今回、感じたことは

忍たま多いね!

なんでだろう・・・最近人気あるのかな・・・

あと黒執事のシエルたんがものっそかわいい、あれはマズイ、犯罪
けど中身が♀とかさ^q^

身長がもう20cm低ければ・・・

そして今回も男性向けの本が一冊も手元にないという\(^o^)/
っても今日は3冊ほどしか買ってないけど・・・

んで、今回の反省点

忘れ物をしない!

とりあえず前者はね・・・
うん、いろいろと忘れた
まずブーツを友達から借り忘れた、コンシーラーとマスカラを家に忘れた、サークルスペースで休憩してるときに小物のインカムを置き忘れた・・・
まぁいろいろと疲れてたんだよ・・・
てかコンシーラーとマスカラは行く途中コンビニで買ったんだが・・・普通に高い!思わぬ出費をしてしまったorz


さて、次回は何をしようかなー

なぜか次の5月ではなくその次の7月に銀魂をやることが決まった
つまり5月はフリー!

友達でも誘って何かできればいいなー



あれだろ、これは定額給付金で衣装を買えというk(ry

つかまえてー

ども

今日はガタケットひゃく・・・いくつだ・・っ!

とりあえず併せだよ!半年ぶりぐらいかな?すっごい緊張する・・・
そしていま更新してる時間が午前5時30分・・・興奮して眠れん!ていうかテンション上がってきた^q^

とりあえず今回は青い歌のお兄さんになってきます

帰宅後も気力が120以上あったら日付が変わる頃にレポでもするかもですたい


で、先日、メイプル内でのイベントで賑わせてくれたことさんのブログからおもしろそうなものを発見!

初恋の人からの手紙

と、いうわけで早速やってみた

続きは追記で!

続きを読む »

終わりのないディフェンス

ども

最近またモンハンをやりはじめました
友達がPSP3000と一緒にモンハンを買ったらしく、ちょうど自分も新しいキャラでやろうかなと思ってたから一緒に最初から進めてる

うーん・・・オールマイティーなキャラにしようと思ったけどどうも武器使用率が偏るなぁ
最初は太刀を前のキャラでまったく使っていなかったから太刀メインでいこうとしたけど途中でハンマーでスタン係り、んでもって今は結局またガンランスに行き着くっていう^q^

やっぱりガンランスが最強ってことですよね

太刀とか使ってみたけどなぁ、弱くはないけどガードができない時点で自分の中では劣化大剣だっ

ガンランスでガードしながらチクチク・・・してると思うなよ?

今回のプレイスタイルはズバリ、オフェンス!

今まで調べつくしてきた数々のモンスターの立ち回りを考慮してどれだけ突き&砲撃のコンボを華麗に叩き込めるかというスタイルを尽くすのに頑張ってるっ

モンスターの攻撃ギリギリでガード、バックステップで避けれたりするとけっこう気持ちいい!

薬の使用量はちょっと上がるけど太刀と比べるとモンスターにもよるけど時間も早くに終わるし回復薬の使用量も少ないからなー

とりあえずいまは上位で頑張ってナルガの延髄をだすのに頑張ってる・・・

ヒドゥンガンランス強いからなーっ!!




メイプル?ww
三連休中にもう1れべるあげれたらいいなー^q^

ロオオオオドオオオ

ども

今日は友達の家に遊びに行った







それだけ



とりあえずお菓子うまかった!
また作りたいなー


んで、メイポ!

久々にレベルアップ、シエルがね

     26.png

最近は狩場に困ったらとりあえず骨で済ませてる
うーん、効率は一番いいけどなんだかこう・・・なぁ・・・

峡谷の東道で黒ワイバーンを叩いたりしてるけど2段沸きのマップで上下移動に時間のかかるマップだから2人PTだとうまいんだろうなぁ・・・

まぁどうせみんな骨にいくんですよね

骨でもいいけどソロはマンネリがすぐにくる

PTとかで狩ればお互い効率もいいしモチベーションも保つことができると思うんだけどなぁ


まぁそんな骨ソロをしたのでお金がないっ

てことでルイネルでマナエリ&メル採取のために狩り狩りしてると・・・

   27.png

なんかでたーっ

なかなか姿を見せてくれないパパシュさんもレベルアップのお祝いに駆けつけてくれましたっ


・・・このあと、スタッフがおいしくいただきましたが参加賞すら落としてくれませんでしたorz



コメレス

----

>たっしー
うーん、やっぱりそうなのかなぁ
先輩とかも大学とか専門行ってからはじめた、って人もいたしなっ

とりあえず・・・

おい、デュエルしろよ  wwww

ホワイトアルバム!

ども

ミスタ、てめぇの弾丸ごときじゃ俺のホワイトアルバムの装甲は突き破れねぇ、何度も言ってるじゃねぇかぁあああああああっ!!

最近、というかジョジョの第5部を見てからずっとだけどミスタのセックスピストルズがものすごく欲しい
かわいすぎだから
あぁ、ピストルズかわいいよピストルズ


さて、なんだかんだで昨日更新を忘れてたけどホワイトデーが過ぎてしまいました
ホワイトって聞くとホワイトアルバムを思い浮かべる、つまりギアッチョ
で、ホワイトデーがこのまま過ぎたわけだが


何もない・・・と、思うなよ・・・? ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


とりあえず昨日、今日とバイトだったので明日、お返しをされに友達の家に行くんだよ!

ふふふ、わざわざ招待されるなんて・・・ついに僕の時代が来た・・・と解釈していいわけないですよね^q^

とりあえず胃袋を空っぽにしてだな・・・
あー、楽しみ楽しみっ


そういえばそろそろガタケの支度もしないとだな・・・
なんだかんだで今週はお出かけ&バイトで忙しいから早いうちに準備しなきゃだっ

AKB

ども

ここ最近、遊戯王とはまったく無縁な生活をしていました

まぁ正直言ってお金かかるし、周りでやる人もみんなやめていって、って状態だったからだけど
んー、自分もそろそろここらが潮時かな・・・

どうせ大学に行ってもやってる人はいないだろうし、お金もいろいろと必要になって遊戯王にまわす資金もなさそうだし

だけどそんな中、制限改正により流行しはじめたらしい僕の今の嫁カード、アーカナイト・マジシャン!
いやね、絶対強くなると思ってたよ
だって猫からすぐだせるじゃん?んでもってシンクロキャンセルでさらにカード破壊orDDBでライフバーン

そんなアーカナイト主軸のデッキがあるらしいのだが
なんでもAKBデッキという名前らしい
アーカ・ナイト・ビートデッキでいいのかな?
これはあれか、デッキ枚数48枚にしなきゃか
と、いいつつもあのグループのメンバーどころか歌も知らないですけどね^q^

うーん、レシピはいちおう見たけど
基本、魔法使い主軸に猫シンクロギミックを突っ込んだようだからけっこう既存のカードでも組めそうだ

足りないカードとなるとウルベルンぐらいか
とは言いつつも、こいつも一時期1000円とかしてたけど今じゃ普通にスターターに入ってるから入手は簡単そうだなっ

うーん、遊戯王から手を離そうとするとこういう話がやってくる、前だってやめようかな・・・と思ったら魔法使いのストラクチャー発売という情報を耳にしたがために復帰しちゃったしさ・・・

悩むなー

いま罠を仕掛ける

ども

今日はカラオケに行った
高校の合格発表と重なってるせいか、金曜日だからか、やたら中学生が多かったな・・・

それにしてもジョイサウンドにカンタレラが入ってて嬉しかった
にしてももういろいろとやってくれるな、ジョイサウンド
チルノの算数教室とか歌わないで流してるだけでいいしねっ


メイポ

ゆざわんで狩り狩り

    25.png

レベルアップ!


そしてゆざわんで狩り狩り・・・


    23.png


レベルアップ!


ということで80レベルになりました

スラッシャーもMAXになったのでリプレに狩場を以降、大穴場のケンタウロスに・・・

が、1時間狩って80%も上がった!

しかし・・・消費が焼豚ラーメン1000個ってどうよ・・・

いや、ジャンプしなかったのは悪いと思っている、もうしない

素晴らしく赤字です、斬り賊のころを思い出します^q^

まぁあのころはお金を使っても経験値が入らない完全なマゾ期だったからいまは大分マシかな・・・

とりあえずジャンプスラッシャーとライディングを駆使すれば赤字は少しは軽減できそうだな



コメレス

----

>ヤ、ヤ・・・ヤザン?
なん・・・だと・・・
だけどこいつスピアマン時代から借り物装備しか使ってないからそろそろ自分で作ったのを装備させたいっていうね!
気持ちだけ借ります^^


>ことさん
イベント楽しかったです!そしてお疲れ様です

ヒカ碁かぁ、OPが良曲だったのしか覚えてないな・・・
なんだかんだでリアルタイムでアニメを数話見てた記憶がありますがっ

げっちゅー☆

ども

ぶっぶっぶー
今日もゆざわんで狩り狩り

なんだかんだでもう79!

頑張れば今月中に90いけるかな・・・

とりあえずあと1レベルで念願のバトルエムプリスを装備できるから土日までに80だなっ

今までDEX4で頑張ってきたけどそろそろきつくなってきた・・・

80になったらモンスターのレベルもかなり上がるからそろそろDEX上げないと狩れないなぁ
あー、金持ちで命中装備が充実してる人は一生DEX4なんだろうなぁ・・・

まぁそういうプレイをしようだなんてはなから思ってなかったからいいけどっ

それにしてもまだ作ってから1ヶ月たつ直前で80とか今までにないスピードだな・・・

それにしてもこれからの問題はバスターが上がりきってから使う槍か・・・
お金ないからなぁ、両刀DKの欠点か

とりあえず槍は90のパルチザンから使うのを目標に強化していこうかな

アリーデヴェルチ!

ども

今日はメイプルでイベントがあったっ

よくフリネトの集会に来てくださることのはさんの人気者称号を記念した、本人主催の感謝イベント
とりあえず参加させてもらったけど楽しかったっ

初めての人とかもいたけどまたこういうほのぼのしたイベントしたいなー

んでもって打ち上げでショーワの美容室に

こないだゆざわがお世話になったが何とまぁ場の空気に流されてシエルもカリスマすることに・・・

2回やって1回目はMハゲのベジータヘア・・・さすがにこれは>< だったので2回目すると・・・








       20.png


こ、これは!!

どう見てもブチャラティです、本当にアリーデヴェルチ


それにしても普通に見てもパッツンなゴスロリってことでまぁこれでいいかなと思って髪形をリプルに変えて早2週間ほどで変わってしまったっていうね!

とりあえずこれで骨とかにアリアリしまくろうじゃないか


     21.png

有志によるブチャラティ3姉妹
黒柳徹子じゃないよ!><

とりあえず一番右がかわいすぎる・・・っ

けどさすがに整形するのにポイントがあまってないっていうorz

まぁこんなこともしつつイベント楽しかったですっ
主催のことさんお疲れ様です、またみんなでイベントできたらいいなっ

てれってれってれってれっててってー

ども

今日はカビキラー片手に自分の部屋のカビどもを根絶やしにしてた

そ、それにしてもまさかこれほど強力な兵器だとは思わなかったぜ・・・
まるで買ったばかりの新品のように窓の桟が真っ白に!

あとついでに部屋を広くするためにいらない家具とか全部撤去した
おかげですごい広く感じる、5畳しかない部屋なのに

気持ちよくなったあとはメイプルで狩り狩り
なんだか無性に妖刀が作りたくなったのでゆざわで海賊どもをこらしめにいったら・・・

普通にうまい!テーレッテレー

こんな感じで乱獲できる

     19.png

いまイベントでポンポン手に入るフーセンの実を使ってジャンプ+20になると普通にジャンプスラッシャーで上段、下段両方まとめて攻撃できるから普通に振ってるだけでタゲとって集まってくるからかなり効率がいい

落とすアイテムもそうだけど装備品も70レベル代のものだから装備分解で下級結晶3がけっこう簡単に手に入るっ

だけどDKだとPGがないから少し赤いっていうね・・・

途中でわたるんも来て一緒に結晶集めした

わたるんが来るともうね、モチベーションが通常の3倍に跳ね上がるっ
早くポイズンミスト使えるようになったらいいね!

君の影揺れた

ども

サクサクとゆざわのレベルが上がる今日この頃
スラッシャー楽しいなー、とD子をいじめている日々が続きます

そしてふといま自分がいるのはショーワじゃないかということで、巷でいま大ブームの伝説のカリスマ美容師の野郎に調髪しにいきました

どうやら男だとこんな感じになれるらしい

       16.png

どう見てもレンきゅんです、本当に・・・

ちなみにこれは男のいわゆる当たりヘアーで、女の子は例えるならデスノのミサミサみたいな感じの髪型?

んでもって、僕のかわいいゆざわんはというと・・・


     18.png

レンではなくミクになってしまいました^q^

まぁ今のシエルがゴスロリモードだからそれにあわせて黒髪に、ミクジャネー

とりあえずこれでモチベも少し上がったし早くバスター使えるようになりたいなぁ


レンだのミクだの言ってるけどなんだかんだであと3週間ほどでまたKAITOに変身するしえるんです
正直言ってもうあんまりやりたくないんだけどな・・・
まぁ呼ばれれば飛び散る飛び出るをモットーにしてるから別に苦ではないんだが・・・

あー、何かもっとこう凝ったやつやりたいな!

第2ボタンに誓った夢

ども

フフフ
フハハハハハハ!

ジョジョ、俺はついに卒業したぞぉおおおおっ!!

卒業式の日は何だかポンポンと時間が過ぎていって最後に先生から学級費のあまりをもらってそのお金で、よっしゃみんなでカラオケ行こうやウェーイってことで12人という大人数でカラオケに行った

まぁね、もうね、普通に死ねました^q^

勇者王誕生完全絶叫バージョンはつらすぎる!!
ていうか誰だよビール持って来た奴!!GJ!!

テンションが最高にハイになったころにはすでにJAMプロばっか歌ってたっていうね^^^^^^^^^^

そして今日の午後まで普通に死んでました\(^o^)/

まぁなんていうかアレだな、卒業おめでとう・・・っ、おめでとう・・・っ

とりあえずこれはらは毎日ダラダラ過ごしてやるよ^^^^^^(アッー!


----

>レタスの方がうまい
商業高校の特権です^q^

卒業しても変わらないよ

ども

うーーーーっ


やっと明日が卒業式か・・・

なんだかホントに3年間早かったな・・・

この3年間だけでいろいろな思い出ができたと思う
と、ありがちなことを言ってみる

まぁ言い出すとキリがないけどとりあえず無事に卒業できただけで満足だ
今までいくどとなくいろんな意味の修羅場もくぐり抜けてきたしっ
うーん、なんていうか中学のころの卒業アルバムをこないだ見たばかりだけど今日貰った卒業アルバムと比べると別人のように変わっているな・・・

まぁそんな卒業を明日に控えた僕がバトンを拾ってきたので投下したいと思う


数字バトン

※これからの問題の質問には全て数字で答えること

 1.あなたの年齢は?
   18歳
 2.あなたの身長は?
   177cm
 3.あなたの体重は?
   60kg
 4.あなたの誕生日は?(例:1月1日生まれ=0101
   0401
 5.あなたの現在のサイフの中身はいくら?
   2267円
 6.あなたが買い物した中で一番高いものの値段は?
   29800円 
 7.あなたの好きな数字は?
   7
 8.あなたの嫌いな数字は?
   4だけはダメなんだよぉ~~!
 9.あなたの好きな人の人数は?
   簡単に思いつくだけでも20人は超えるね!^q^
10.あなたの付き合ったことがある人の人数は?
   5
11.あなたの嫌いな人の人数は?
   0じゃないかな
12.あなたのIQは?
   240!! ギレンと同じ!
13.あなたの戦闘能力は?
   たしか銃を持った人間で14ぐらいだっけ?じゃあ3ぐらいだろう
14.あなたの時速は?
   マッハ3 で とぶことが できる !!
15.あなたの視力は?
   裸眼だと0.01ぐらいじゃないかな
16.あなたの経験値は?
   530000
17.あなたのレベルは?
   137 シエルがね!
18.あなたのHPは?
   999!
19.あなたのMPは?
   3じゃね、ホイミ使うとなくなる
20.あなたの今の気持ちを数字であらわすと?
   777!!
21.あなたがバトンを回す人数は?
   まぁ10人ぐらいでいいんじゃないだろうか


と、なんだか意味不明な質問もあったけどそこに惹かれたんだぜ
とりあえずテンプレを用意しておくから「うほ、もしかしたら俺10人の中に入ってるんじゃね!?」って人は適当に拾ってねっ


数字バトン

※これからの問題の質問には全て数字で答えること

 1.あなたの年齢は?
   
 2.あなたの身長は?
   
 3.あなたの体重は?
   
 4.あなたの誕生日は?(例:1月1日生まれ=0101
   
 5.あなたの現在のサイフの中身は?
   
 6.あなたのした一番高い買い物の値段は?
   
 7.あなたの好きな数字は?
   
 8.あなたの嫌いな数字は?
   
 9.あなたの好きな人の人数は?
   
10.あなたの付き合ったことがある人の人数は?
   
11.あなたの嫌いな人の人数は?
   
12.あなたのIQは?
   
13.あなたの戦闘能力は?
   
14.あなたの時速は?
   
15.あなたの視力は?
   
16.あなたの経験値は?
   
17.あなたのレベルは?
   
18.あなたのHPは?
   
19.あなたのMPは?
   
20.あなたの今の気持ちを数字で表すと?
   
21.あなたがバトンをまわす人数は?
   


あれだな、正直に答えると恥ずかしいな、サイフの中身とか特に!!


とりあえず明日に備えて今日は早く寝よう・・・

おれはしょうきにもどった!

ども

俺は正気に戻った・・・

と、いうわけで見事にドラゴンナイトの完成!

      12.png

その名もセバス・・・って違う!!名前、見えんわ!!



いえいえ、ちゃんと名前が見えるSSがありました
コブシとの対決の時のですっ

   11.png


その名もゆざわs!

名前の由来は新潟の観光スポット湯沢から!

スキーとかスノボとかDK使うじゃんか、だからそれにあった名前ないかなー・・・湯沢のCMしてる・・・ゆざわ!!という安直な思い付きからきたっていうね

ちなみにゆざわsのsはスノボ、スキーのsだよ!!

それにしてもスラッシャーが楽しすぎる
1あるだけでC-2の効率がすごいのなんの

そしてさらに効率を上げてくれるかわいいパートナーもゲット!

    13.png


うり坊ちゃん!

もうね、このキュートな見た目から想像できないぐらい足が速いの何の


   14.png


フッ、俺のケツを捕まえるなんて10年早いぜ


そんなこんなでかわいいうり坊と一緒にスラッシャーしまくって今後もガツガツレベルが上がるであろうゆざわsに乞うご期待!!

 | BLOG TOP | 


