

そーれそーれそれそーれそー

ども

やっと定額給付金がくるお!

これでちょっくらホールにでも行って傾いてくらぁ^q^

と、最近は遊戯王漬けの日々
まぁゲーセン通いやパチンコ通いしてた日よりも遥かに健全で経済的なわけであって

それにしてもXセイバー強いな・・・

2009スターター3箱とエンシェントプロフェシーのXセイバーカードとその他数枚でかなり強いデッキができるじゃないか

しかもその全てがノーマルカードだからかなり経済的、おそらくパロムロがピンキリまであるだろうけど良くて5000円ぐらいで普通に大会で通用するぐらいのデッキができるんだろうと思う

セイバースラッシュで除去したあとにガトムズによる大量ハンデスが強すぎる・・・

おそらく次のストラクは戦士メインだからXセイバーのサポートカードはなくとも間接的な戦士サポートはあるんだろうな

まぁそんな中ボクはコアキメイルの弱さ、というか事故りまくりさに絶望してちょうど遊戯王をはじめて1年ということで魔法使いデッキに返り咲いたっていうね

やっぱ魔法使いが一番だな、かっこいいしロマンがあるし

新弾のマジキャットがもうかわいすぎてマジキャ軸アーカナイトビートを作ってしまったという
まじで猫かわいいんだが、レスキャとは違うファンタジーあふれた猫だかんね!

が、見た目がいいだけでなく能力もなかなか

大寒波後にマジキャットをシンクロさせてアーカナイトだせばキャットの効果で2ターン連続で大寒波が打てる
これにエンディミオンに魔力カウンターがたくさん乗っていればまさにアーカナイトの独壇場・・・

猫AKBみたいに使い切りのアーカナイトではなくアーカナイトに愛を注ぐ者はレスキューキャットではなくマジキャットを採用すべし!!


コメレス

――――

>わたるん
お兄ちゃんも憑依装着は使ってるよー
魔法使いだからね!
全部2積みでマジシャンズ・サークルとかサモン・プリーストでみんな呼んできて風林火山っていう罠カードを使って相手をぶちのめす超超ロマンデッキ!

心変わりも強欲もサンダーボルトも禁止なのれす><


ドッ ガラガッシャーン

ども

最近はどうも遊戯王漬けの日々を送っている

まぁ健全っちゃ健全だよね!
とりあえずエヴァ5でちょろっと勝てたのでコアキメイルの資金に回したよ!

んでもってパワーハンド、ヴァラファール、クルセイダーのコアキスーレア勢を3枚ずつとついでにジェスター・コンフィを3枚入手

コンフィって普通に強いよな、特殊召還してすぐリリースできるじゃん
帝とかに入りそうなステータスだよなぁ

まぁ僕はブラマジデッキにいれてますがね^^

でもってコアキメイル

ロマンがありすぎてとても魅力的だけど・・・回らない!

デッキがね、まわらないんだよ・・・

鋼核が肝心な時にこないし、おかげでモンスターは自壊ばっか

とりあえず緊急鋼核処分と貪欲な壺をいれると事故回避に繋がる事が分かった

新弾の3枚とドラゴ、アイス、デビルは今の段階では採用を見送ってる
ドラゴは効果は強力だけど維持コストがな・・・
とりあえず相手がBFとかライロだった時のためにサイドにいれてる

それにしてもヴァラファールが強すぎる

貫通+罠破壊無効だからなー

奈落もミラフォも怖くないよ!

鋼核が墓地にあるときはドローフェイズでヴァラファール捨てて、コアの再練成とかうますぎる

あとはコアバスターも強い
相手がライロ、BFとか光、闇主体のデッキならコアキメイル・ロックに装備しとくだけでも刺さりまくる
弱小モンスターでもダメージ計算を行わずに破壊するから相手は何もできずにロックビート・・・とかもあった

けど問題はヴァラファールに装備すると肝心の貫通効果が発揮しないんだよなぁ

まぁそもそもヴァラファールで破壊できないモンスターなんて戦闘破壊耐性を持っているやつだけか

ベルザーグのためにVジャンを買おうとしたけどイマイチ有効活用が見出せない・・・

たしかにコアキメイルと相性のいいカイザーコロシアムとはバッチリだけどそうするとどうしてもコアキメイルではなく戦士寄りのデッキになってしまいそうだからな・・・

とりあえず自分はヴァラファール無双をしたいからベルザーグは見送る予定


それにしても一族の結束が入った四霊使いビートが強いっていうね^q^


コメレス

――――

>やさいばいまん
今日ノーブレーキで坂を下ってたら歩道の段差につまずいて超クラッシュを起こしたよ^q^
おかげでカバンに入っていたDSが道路にズザーで傷だらけにwwwww


>たっしー
賄賂、苦痛はいいよねー
両方とも欲しかったけど高くて手が出せないカードだったし

あとデュアルデッキを持っているから地味に他の新規カードも嬉しいっていうね!

さすがKONMAIだ

ども

最近はいろいろと忙しくてブログ更新がままならなかった

そんな中ちゃんとエンシェントプロフェシー一箱買ってきたよ!

ヴァーユがでたからとりあえずトレード用にとっておく
あとはエンシェント・ホーリー・ワイバーンとジェスター・コンフィがでたからよしとしよう

まぁ今回はノーマルカード目当てあったからなー

マジキャットとか超かわいいし

今回のパックで魚チューナーがでたから昔作ったシーラカンス復活!
あとサイキックのフィールド魔法強い!

そういや次のストラクは戦士がメインらしいけどそれよりも収録カードが豪華だろ
賄賂、苦痛とかこりゃ3箱買い確定だな・・・

あいつ・・・コーン・・・

ども

最近はどうも足が痛い・・・

まぁ普段歩いてないのに学校始まってからは毎日山道を1時間歩けば運動不足な人間は足の一つは痛くなるだろうな・・・

んでもってさらに最近また遊戯王をやりはじめた

っても今までずっと休みで普段行ってたショップとかにも行かなかったからやらなかっただけであって・・・
とりあえず学校のサークルにカードゲームのやつがあるからちょっと覗いてやってる感じ

それにしても女の子少なすぎワロタwwwwwww^q^

とりあえず早く学校側の駅に自転車おきたいなー
山道だから帰りの下りとかかなり楽しそうだっ

あばばばばばば

ども

いろいろとあったけど今週は疲れた
これからは毎日こんなペースなんだろうなー

大学に入ってからというもの駅から学校間を毎日1時間歩くから運動になる・・・

とりあえずジャージをもらった

ってもどこのメーカーかも分からないやつ

プーマとかナイキだと普通に万越えするからなぁ
けどスポーツの科目とかに必要だから買わずに済んでよかった

最近は何だかんだで1時前には寝て7時に起きて、ちゃんと朝飯食ってるから高校生活よりは健全な生活習慣になってると思う

果たしていつまで持つのやら・・・

ドガラガッシャン

ども

うーん、新生活が始まってから立て続けにいろいろと起こるな・・・

ちょっといろいろと起こってる・・・
今朝は初めて救急車を呼んで乗った、疲れた

ちょっと前までは諸々の事情により看てもらう側だったけど4月に入ってからはどうも看る側にまわることがおおくなってる気がする・・・

ただでさえ忙しい時期にこう出来事が重なるとな・・・呪われてるんかなっ

とりあえずはもう何もしなくていいっていう歳でもないんだし少しは頑張っていきたいと思う

ポカポカ陽気

ども

大学がはじまってからてんてこまいで今日は一日中寝てた

最近はエミュでドラクエとかFFしてる
SFCのソフトをクリアしたいなーってことでいまドラクエ5,6をクリアー
FF4,5,6とドラクエ3が残ってる

FFもドラクエも6が一番好きだなー

まぁ元はといえばこの2作品をやりたいがためにエミュを導入したわけだけど何故か他の作品も無性にやりたくなったっていう

さすがにこの忙しさでメイプルの狩りもままならないからちょくちょくオフゲを進めれればなーと思ってる

明日から普通に授業始まるけど教材費なんて払えない・・・どうしよう・・・\(^o^)/


コメレス

-―――

>野菜800
ありがとう!
嘘だけど


それも嘘だよ!

入学式

ども

さてさて今日は大学の入学式でした

スーツなんて着たくないよー、けどネクタイは好きだ

とりあえずDQNばっかでちょっと先が・・・な・・・
まぁ別に話が合いそうな人もけっこういたけど

とりあえず目標は単位をはやくとることかな!

それにしても体育の科目が選択でできるらしいから一年中好きなスポーツできるらしい
一年中野球できる・・・だと・・・?

wktkが止まりませんwww


それとお誕生日コメント&メールありがとう!

この場を借りてお礼を申し上げます

これが恋!?

ども

今日は僕の誕生日です
果たしてどれだけの人がこの真実をこのエイプリルフールという厄日日にちに信じてくれるだろうか
まぁタイトルもガッチガチくせぇんですけどね^^^^^^^^^^

んで、地雷バトン

◎ルール:見たらやる。 
◎タイトルに「これが恋!?」と設定する。 
◎地雷バトンです!! 
◎見たら直ぐにやる。
◎足跡付いた瞬間

地雷バトンはあんまりやりたくないけど送り主から「しえるんさんの回答がみたいです////」なーんて言われたからにはこりゃあれだろ、やるしかないじゃないか!
むしろ喜んでやりますがね^q^


バトンの回答は追記で


さて、明日から晴れて大学生になるわけだ

にも関わらず入学式前日は徹夜でドラクエ6しております、いま午後2時回ったとこだけど超眠い

いちおうスーツも用意してあるし、事前情報はあらかた入手済み

問題はお金なんだよな・・・
教材とか買う金残ってねぇよ・・・

とりあえず買いたいものはたくさんあるけどあれだな、どうにかして最低限の教材ぐらいはそろえたいな

あー、定額給付金はまだでござるかー?



遅れてしまったがコメレス

――――

>ぷぅさん
まぁ何だかんだでいろいろ吹っ切れましたよー
明日からは更にいろいろとやってきますがね!
ほどほどに頑張っていこうと思いますだ

今じゃ集会が心安らぐ場になってますからね!

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


