

日本晴れ

ども

うー、最近はお金の使い方がものすごく荒くなっている・・・
ていうか明日までに公共料金払わないと・・・

あー、ガンバライドとか回してる余裕なんてなかったなぁ

それにしても最近ようやくシンケンジャーを見れる時間ができてきた

というか映画までには何とか追いつきたい・・・

にしても殿が素晴らしすぎる・・・



あっぱれ

ども

土日とお出かけでいろいろ周ってた

ゲーセンでマジアカとガンバライドを始めてやった
マジアカは2クレ100円の良環境でできるためにカード作成、持ちキャラはユウ君!!
けっこう難しい問題とかもあった

スポーツとアニメと文系学の正解率が高いっていうね^q^

まぁ芸能、理系学はさらさらなんですが

とりあえずいま見習い魔術師になったばかり


ガンバライドは

・・・カードダスの罠につかまってしまったぜ・・・

カブトが出たら買うと思いつつ、ついに第4弾でカブト登場ってわけでだな・・・

遊戯王のデュエルターミナルと同じようにゲームをせずにカードを買える
もうね・・・回しまくった、一人で

今の第4弾でしか手に入らないファイナルアタックライドのカードが欲しいんだけどなー、特にカブトの

なーぜーかー、ディエンドのSRが2枚とか・・・いらねー!

もしやってる人がいたらトレードとかしたいなー

第5弾にはガタックも出るとか・・・手に入れるしかないな

ちなみにマジアカは2クレ100円でガンバライドに至ってはまさかのカード排出なしの代わりに無料でできるフリープレイという仕様
なかなかの穴場を見つけてしまったぜ・・・

まぁ家からかなり遠いからその近場に遊びに行く、ってことにならないと行けないのが残念

あばばばばば パート2

ども

遊戯王5D's見た

なんでクロウが・・・
なんでクロウなんかが・・・

龍亞じゃないなんて・・・

しかも鬼柳が喋らないだなんて・・・

でも復活=再登場フラグだよね!?

カーリーはちゃっかりでてきたってのに・・・

こんな終わり方満足できねぇ!!


とりあえずジャンク・アーチャーっていうシンクロモンスが次のパックに入りそう・・・
それにしてもシルバー・ウィンドが強すぎる件について

ていうかクロウシグナー化ってことはまたBF強化ですか


コメレス

――――

>>蘭さん
微妙だよね・・・でも見ていくとかっこよく見えてくる!不思議!

まぁ予算的にも厳しいだろうし、今回はもともと2クール作成って話もあったしねー

それにしても9月からの仮面ライダーが気になる・・・っ

あばばばば

ども

いろいろと大変だけど毎日過ごしております

土曜日は早起き野球でまさかの4時起きだったり
あと24時間ぶっ続けで徹夜を初体験した

あとディケイドが今週なかった!
ゴルフめ・・・

11時から

ども

今日はよく行くカードショップでアリクロの大会についてお話してきた

とりあえず結論は人数が少なくても8月にはできるかも、とのこと
もしやるとなると新潟では初大会になるのかな

ちゃんとプロモカードも用意されるみたいだしたくさん人が集まってくれるといいなー


もし大会で人が集まればトレードとかもできるだろうしなー

まぁ純ロマしか買ってないからカードプールはけっこう限定されてるんですけどね・・・

結局、僕が一番強くてすごいんだよね

ども

ポケモンで頑張って虫ポケパーティを作ろうとしたが・・・

カイロスでまさかの挫折・・・

と、いうよりもやはり仮面ライダーカブトを意識するとカイロスがガタック役になるわけだ

そしてカイロスの色違いは何と青色!
ガタックの色も青!何たる奇遇!

これはカイロスは色違いを手に入れねば・・・と決意しポケトレ片手に数時間・・・

何でいっつも20連鎖で終わるんだよ!

色違いが出るのは40連鎖以降なのにさ・・・

けど時間はかかるけど慎重かつ確実にやれば必ず一度で色違いはでるらしい
が、その方法を知った所でカイロスがポケトレで出てこないっていう・・・

虫ポケだから夜は出ないのかなぁ

とりあえず明日また日中にやってみるか

プレッシャー

ども

6月に入ったらちゃんと更新しようと思ってたけどいろいろあってまた・・・

最近はポケモンをやってる
学校の友達が金銀リメイクに備えて中古のプラチナを買ったからその手伝いとしていろいろ作業してる

今回のリメイクはちょっと期待してるからなー
とりあえず金銀はプレイした記憶があんまりないから普通に新作として楽しめそう

今はプラチナで虫ポケパーティを作ってる
リョウ君かわいいよリョウ君

ビークインとハッサムがすでに出来上がってるからあとはメガヤンマ、ドラピオン、ヘラクロス、カイロスか・・・

とりあえずそれぞれをザビー、ドレイク、サソード、カブト、ガタックとして仮面ライダーカブトパーティとしてだな・・・

おや・・・?ハッサム・・・?

長靴で乾杯

ども

今日は久々に一日ゆっくりしていた

前から見たかったヘタリアも見ることができたし
1話5分だから一気に見ることが出来た

諸々の理由とかあって大変そうだけどおもしろい漫画だからこうして見れてよかったなー

それにしても軍服はやっぱいいな・・・うん


ないとーさんだー

ども

特に書く事もないから日記的なこと

・・・特に目立ったこともなく、平和な一日でした


うーん、最近はどうも寝不足なのかカラダがだるい

これでも一日6時間は寝てるのになー、なんでだろう
久々にバイトもなかったから学校から帰って昼寝というかほぼ帰ったのは夜だけどすぐに寝た
そして起きて今に至る・・・

これはあれか、19時に寝る、23時に起きる、なかなか寝付けない、寝不足・・・

無限ループ・・・っ!!


そういえばメルブラの新しいやつをやった
と、思ったらまたそれも新しくなるらしい、つまり自分が言いたいのはロア?とかリーズが出た台のこと
正直言って何もかも変わってた、シエルしか使ってないけど・・・弱くなってない?

まぁ格ゲーは前みたいに本格的にはやらないだろうからなー、ほどほどにしておこう

もーじゃもーじゃもじゃ

ども

最近は久々にアニメを見てる
カイジを見直してる程度だけど

あとは純ロマと遊戯王を見ている
東のエデンとかはけっこうおもしろいって聞くから見てみようかなー

他に見たいアニメはなー
BASARAとかは貯めてる途中だし・・・

やっぱり今すぐ見たいのはちょくちょく見て、他のは夏休みまでお預けかなー


遊戯王は剣闘獣で遊んでる
なかなかおもしろい

次元剣闘は普通にガチでも通用するし、今までのシンクロメインとかメタビと違うのに勝てるのが楽しい

とりあえずサイドデッキの調整ができたら大会にも出てみようかな・・・


シルキードライ

ども

昨日、今日と久々に友達と買い物に行ったりしてた

が、夏服が1着も買えてないとか何事

まぁまた機会があったら行って買えばいいだけか。。。

今年はベストとか着てみたいけどこういうのはやっぱり着る人を選ぶというか
細身だから似合うってわけでもなく、けどかっこいい人が着てるとすごいかっこいいという!

もう少しお金に余裕があれば思い切って買ってみるのにな・・・

安いお店とかないかなー
ネットはちょっと怖いし・・・サイズ的な意味で

とりあえずは本格的に暑くなる前にそろえておきたいなー

141

ども

最近はアリスクロスと遊戯王を両立させてる

アリスクロスはというとけっこうカードが揃いつつある
と、いっても純ロマしか使わないから他の2作品のカードは全くないんだが

けどやっぱりウサギさんが・・・
「菊川賞受賞」と「イチゴ」が出なさ過ぎる
2箱半買って1枚ずつとかさ・・・

とりあえず純ロマのロマンチカとエゴイストでデッキを2つ作って布教活動を広めたいと思ってる


遊戯王はなぜか遊戯王だけユーザーが増えてるんですが!!!

いやまぁうれしいけどさ
とりあえず6月のストラクを3箱予約してきた

これで苦痛、操作、クライス、異次元女、黙する死者、アムホ、二重召還・・・って相当欲しかったカードが揃うなー

しかも新規のフェデライザーが魔法使いだから嬉しいし、マジストもいろいろと使えそうなデッキに入るからな

やっぱり今回は豪華すぎるだろ・・・
帝ストラクの時代は終わったかな・・・

とりあえず6月20日が楽しみだなー

あばばばばばばば

ども

今日は遊戯王でいろいろとしてた
ちょうど一年ぐらい前に初めて買ったストラクチャーデッキ、閃光の波動
あれを3箱買ってから自分は本格的に遊戯王を始めたのを思い出してちょっとパーミッションを作ってみた

おそらく純正パーミ

上級 5枚

冥王竜ヴァンダルギオン*3
裁きを下す者-ボルテニス*2

下級 13枚

豊穣のアルテミス*3
ライオウ*3
オネスト*3
デス・ラクーダ*2
マシュマロン
N・グラン・モール

魔法 6枚

トレード・イン*3
光の護封剣
死者蘇生
地砕き

罠 18枚

神の宣告*3
魔宮の賄賂*3
強烈なはたき落とし*3
天罰*3
昇天の黒角笛*2
くず鉄のかかし*2
マジック・ドレイン*2

マジック・ドレインは発動する際に「アド損しますか?」と聞いてから発動する
どちらにしろカウンター罠なのに使ってもアド損にならないのは強力すぎる

黒角笛は言うまでもなく、シンクロ刺さりまくり楽しいのれす^q^

下級天使が7枚しかいないけどボルテニスはパーミ時代の魂のカードだったから2枚入れてる、大体はトレイン要員ですけどね^^^^^^^

やっぱりギオンの方が汎用性高いな・・・

当時はギオン、オネスト、ライオウ、賄賂がなかったからなー
頑張って人造天使でボルテニス出してアド回復してた

それが今じゃ一枚でサーチ無効、黒角笛内臓のライオウがいたり・・・

とりあえず先攻取れれば猫、BFには勝てた!
まぁ2戦目はフルボッコだけど^q^


それにしても次のストラクがなー

精神操作収録か・・・

あー、なんていうかもうあれだな

とりあえず3箱予約してくるのれす^q^


コメレス

――――

>たっしー
モバホンが微笑んでくれました

ダブルツールはねー
モバホンとD&C装備したパワーツール並べると相手の顔が歪んで楽しい

事故なんて恐れてたら楽しいデッキは作れないからねー

とりあえず今回は猫だのボードンなどと違った華のあるワンキルで楽しませてもらった

絶対

ども

何だかんだでいろいろとあって更新までかなり差が空いた
とりあえず6月なったから本気だす

それにしても緋色ブースター。。。
まだリストは見てないけど普通に強いの入ってそうだな・・・

そもそも鍋奉行、おやじのおふざけと緋色と咎狗には壊れカードがあるのに何で純ロマには・・・

とりあえず最近はパック運がなー
純ロマ買ってもウサギさん全くでないし、でても何故かいっつもお兄ちゃんか角先輩とかだしさぁ・・・

とりあえずエゴイスト組がちょっと集まってきたから作れそう・・・が、ENDカードが2人とも1枚ずつしかないっていう^q^

あと咎狗のパック買ったらアキラのRRのカードがでた!

周りに咎狗でやりはじめた人がいたから布教と発展を目的にカードをあげよう!




遊戯王でパワーツールワンキルで大会でたら2位になったお^q^
後攻1キルマジうまですwwwでっかくなって、ディフォーマーたちとの団結の力とドリルとカッターを両手につけてさらに魔導師のおっさんたちの力でパワーアップしたパワーツールドラゴンで1発KO!

殴りきれなくてもシンクロキャンセルからDDBで焼ききるとかうまかった

あとD&Cで墓守の偵察者やらライコウやら殴ると猫涙目ww

とりあえずライロがな、ネクガオネストうぜぇええええっ
決勝では普通に妨害されまくった

けどまぁ猫と3回当たったけど勝ててよかった
ワンキル率ならおそらく猫より上・・・でも安定はしてなかった

とりあえずサイコロに助けられた場面が多かったなー
プレイングの仕方とかはまたいつか・・・

 | BLOG TOP | 


