

ドッ ガラガッシャーン

ども

最近はどうも遊戯王漬けの日々を送っている

まぁ健全っちゃ健全だよね!
とりあえずエヴァ5でちょろっと勝てたのでコアキメイルの資金に回したよ!

んでもってパワーハンド、ヴァラファール、クルセイダーのコアキスーレア勢を3枚ずつとついでにジェスター・コンフィを3枚入手

コンフィって普通に強いよな、特殊召還してすぐリリースできるじゃん
帝とかに入りそうなステータスだよなぁ

まぁ僕はブラマジデッキにいれてますがね^^

でもってコアキメイル

ロマンがありすぎてとても魅力的だけど・・・回らない!

デッキがね、まわらないんだよ・・・

鋼核が肝心な時にこないし、おかげでモンスターは自壊ばっか

とりあえず緊急鋼核処分と貪欲な壺をいれると事故回避に繋がる事が分かった

新弾の3枚とドラゴ、アイス、デビルは今の段階では採用を見送ってる
ドラゴは効果は強力だけど維持コストがな・・・
とりあえず相手がBFとかライロだった時のためにサイドにいれてる

それにしてもヴァラファールが強すぎる

貫通+罠破壊無効だからなー

奈落もミラフォも怖くないよ!

鋼核が墓地にあるときはドローフェイズでヴァラファール捨てて、コアの再練成とかうますぎる

あとはコアバスターも強い
相手がライロ、BFとか光、闇主体のデッキならコアキメイル・ロックに装備しとくだけでも刺さりまくる
弱小モンスターでもダメージ計算を行わずに破壊するから相手は何もできずにロックビート・・・とかもあった

けど問題はヴァラファールに装備すると肝心の貫通効果が発揮しないんだよなぁ

まぁそもそもヴァラファールで破壊できないモンスターなんて戦闘破壊耐性を持っているやつだけか

ベルザーグのためにVジャンを買おうとしたけどイマイチ有効活用が見出せない・・・

たしかにコアキメイルと相性のいいカイザーコロシアムとはバッチリだけどそうするとどうしてもコアキメイルではなく戦士寄りのデッキになってしまいそうだからな・・・

とりあえず自分はヴァラファール無双をしたいからベルザーグは見送る予定


それにしても一族の結束が入った四霊使いビートが強いっていうね^q^


コメレス

――――

>やさいばいまん
今日ノーブレーキで坂を下ってたら歩道の段差につまずいて超クラッシュを起こしたよ^q^
おかげでカバンに入っていたDSが道路にズザーで傷だらけにwwwww


>たっしー
賄賂、苦痛はいいよねー
両方とも欲しかったけど高くて手が出せないカードだったし

あとデュアルデッキを持っているから地味に他の新規カードも嬉しいっていうね!

コメント

前もコメントしたかもしれないけどっ

私のデッキは憑依装着ウィン3枚エリア3枚ヒーター1枚アウス3枚とそれぞれの罠がある超趣味デッキっ!

罠 魔法コンボは神の恵み→悪夢の蜃気楼と
心変わり→生贄→道連れ→ドン☆

まじめにやってないから強欲な壺とかサンダーボルトとかあるけどね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://impact77ciel.blog5.fc2.com/tb.php/305-420fd812

 | BLOG TOP | 


