

新潟県のアリスクロス

ども

最近は遊戯王よりもアリスクロスメインでやっている

そんな中、アリスクロスの純ロマブースター3箱目を買ってきた

RR以上は

・信頼
・純情ロマンチカ
・SR美咲

の3枚が出た

SRの美咲は出た瞬間発狂したっ

にしてもRR以上は1箱2枚と思ってたけど3枚出るっていうことはやっぱりランダムなのかなぁ

とりあえずRR以上が1箱最低2枚は確実だと思う、RRR、SRはランダムに1箱1枚、って感じか

今回ので純ロマでの強力ENDカード、「心配」が3枚になったからこれでもう少しデッキ強化できるっ
それとRRでありながら信頼が3枚目になったからパートナーチェンジ型のロマチカデッキも組めそう

手札にウサギさんのENDカードがあるときに、「信頼」をパートナーチェンジで15%アップ、さらにウサギさんのENDにレベルアップ、とかそんな風にできればなーって思ってる

「信頼」はメイン、パートナーを直接ウサギさんで使うとどうしても遅くて事故原因になるからなぁ
効果自体は後半15%アップの割りにコストもそれ相応で使い勝手がいいからRRに相応しい汎用性のあるカードだと思う

それとエゴイスト組のカードが集まってきたから組んでみたいと思う

パートナーチェンジ型でメインを忍にして忍のレベルアップを軸に70%を超えたら宮城のENDカードにパートナーチェンジして5枚ドローでイベントENDカードでエンディング、って感じ
忍のカードは序盤から回収、LPアップと効果がいいのが揃っている

特に10%は発動条件は厳しいものの効果発動すれば1枚で20%アップ
20%は使いやすいカード「溢れる想い」とか「癒し」、「朝比奈薫」を回収して使いまわすことができるから意外と簡単に組めそう

エゴイスト組も2人のENDカードがあとせめて1枚ずつ手に入ればなー
おそらくやるとなると野分メインで「反抗」、「パーティ」を使ってサポート展開からの「それぞれの想い」
でエンディング、って感じか
そうなると咎狗のカード「紫煙の先」があるとかなり回りやすくなると思うんだよなー

とりあえず野分を使って、「それぞれの想い」でエンディングするデッキにする場合、純ロマオンリーでは作れなさそう・・・

それにしてもここまで来て美咲のENDカード「横断歩道」が1枚しかないっていうのが・・・
しかもその1枚もスタートパックのだし・・・

もしかしたら8月のプレミアエディションで再録、ってことを考えるとなかなかシングルで買えないっていうね・・・

とりあえずはもう少し待ってみる


余談だけど来月からバイトを掛け持ちで2つやることになった
平日は今までどおりのバイトで、休日はカードショップで働くことに

大会の進行とかカード整理とか、まぁ普段から見ているから大体どういうことするかは把握してるけど

もしかしたら8月にやる予定のアリスクロスの大会の運営、進行も任されるかもっ
そうなると店員兼プレイヤーとして参加しそうだなぁ

とにかく、大会開催近くになったら詳しく告知する予定

コメント

カードショップのバイトとかすげぇ楽しそうですね!

あ~でも、普段行ってる店の店員さんみると、相当忙しそうだな・・・
小学生の子の相手とか大変そうだし('A

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://impact77ciel.blog5.fc2.com/tb.php/331-53d465b0

 | BLOG TOP | 


