

テロリスデッキ

ども

昨日紹介したテロリストデッキを回してきたのでレシピ公開と立ち回りについて

純情テロリストデッキ 43枚

メイン
「高槻忍」*3
「一途」*3
「お泊り」*3
「願い」*2

パートナー
「高橋美咲」*1

サポート
「決別」*3
「ポリシー」*2
「上條の怒り*2
「現実」*1
「父親」*1
「忠告」*2

SPEEDイベント
「鈴木さん」*3
「癒し」*3
「朝比奈薫」*3
「溢れる想い」*3
「キャベツ」*1
「限界」*1
「心配」*3

FOREVERイベント
「クマ部屋」*3

コンセプトは序盤からLPリミットの低いイベントでLPを上げつつ忍をレベルアップ
忍の「お泊り」は20%以下のイベントをアルバムから回収する効果を持っているので「癒し」や「溢れる想い」、「朝比奈薫」などを回収して再利用する
70%を切ったらパートナーを美咲から宮城の「決別」にチェンジ、効果で5枚ドローで「心配」2連打したりいろいろしてエンディング、というパートナーチェンジが鍵なデッキ

パートナーの美咲はただ立ってるだけ・・・
一応「鈴木さん」の発動トリガーとなっている

とりあえず回るように作ってはいるけど宮城の「決別」がこない時は本当に来ない
いっそ美咲の「横断歩道」を入れようかと思ったけどそれじゃあテロリストデッキじゃないってことで却下

50%から一気に70%まで持っていける限界が1枚しかないのが残念
ダブった「上條の怒り」とか「願い」を上手く利用できるカードなんだけどなー、とりあえず2枚ぐらい入れたいところ

基本的にはどのデッキとも渡り合える、かも

咎狗のハンデスもそんなに痛くはない、けど「イグラに参加した理由」とか使われるとけっこう痛い
まぁそれはどのデッキもそうだと思うけどっ

それにしても忍ちんがこんなに優秀なのに宮城と来たら微妙なカードばかり
「不安」はなかなか使えると思うけどそうすると必然的に忍と美咲のカードが増えて事故原因になるからなー
テロリスデッキなら一度はやりたい「報告」型も作りたいけど一枚も持ってないっていう

使ってて思ったけど「溢れる想い」は意外と使える

発動条件も満たしやすく、相手の5%ダウンが意外なところで刺さったり、こっちの5%アップが意外なところで役立つ
LPリミットも20%で忍の「お泊り」で回収できる点、優秀かと

それとイベントのほとんどを3積みにしたのは「キャベツ」を使いたいから

発動条件は厳しいけどLPリミット20%で単純にハンド+3は強い
そのターンで普通に回収したイベントを一枚使用、ナイトに残り2枚を切って10%アップとかできる

もし余裕があればもう少しカードを手に入れて今度はエゴイストデッキを作りたいなー


コメレス

――――

>たっしー
たしかに子供の相手はねー、けど聞き分けのいい子はかわいくて好きだ!
大会の進行とか仕事の内容は苦ではなさそうだけど自給が・・・ね・・・最低賃金クラスなんだ・・・

コメント

そういうバイトはどうしても安くなるよね、自給。
仕事内容が大変な割には。
好きな人だから出来ることだろうしねぇ。
俺も音楽教室のバイトは最低賃金クラスで一日がかりのイベントとかしないといけなかったし。
でもその分きっと楽しいよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://impact77ciel.blog5.fc2.com/tb.php/332-f1d26a04

 | BLOG TOP | 


