

Ride The Wind

ども

最近はもう仮面ライダー熱というかもはやディケイド熱が冷めずにやまない
毎週日曜はものすごく楽しみで土曜日はテンション高かったり
ここ数週間はとりあえずディケイドを2回は見直してる

て、わけで八月のガタケは士君でもやろうかなー、とかすっごい思いつきだけど考えてたり

本当はヘタリアやりたかったけどなー、人数集まらないし、今から準備しても間に合わないだろうから

とりあえずまず士の服を・・・
ここはいっそ劇場版のにしよう、うん

んでもって髪型も外ハネに・・・

もちろんディケイドライバーまでならずライドブッカーも買おう

カメラは・・・時間があれば作ろう!

あばばばばばテンション上がってきた^q^q^q^q^q^q^q^q^q^


とりあえずお金が許す限り頑張りたいなー

若さってなんだ

ども

なんだかんだでもう夏休みに入るところである
2009年も半年が終わったって言うね

大学生活初の夏休みはほとんどバイトで終わりそうだけどなー
とりあえずはカードショップのバイトがどんなものか試してみて・・・まぁやり続けなきゃなんだけどね・・・

いちおうアリスクロスの公認大会も来月にでも開催する方向で決まってるし
思いつきで大会したいなー、って言ったのにまさか実現するとはね・・・

もしかしたら8月は毎週やる・・・かもしれないからいまのうちに欲しいカードは集めておきたい
けどプレミアムパックが気になるなー

それと今月発表される新タイトル
ジョーカーサイドだからなー、何だろう
キチメガとか・・・は大丈夫なのだろうか

とりあえずはしばらく純ロマだけどビタミンXが出たらそっちも組んでみたいと思う
まぁ秋発売だからまだ先の話だけど


コメレス

――――

>楽さん
趣味と実益を兼ねた、というか
まぁ賃金に関しては割り切ってはいるんだけどね
それよりも司会進行だとかはこれからの人生で役立ちそうだし
何にせよおもちゃ屋で働くのは興味があったからねー

とりあえずは頑張ってみたいっ

テロリスデッキ

ども

昨日紹介したテロリストデッキを回してきたのでレシピ公開と立ち回りについて

純情テロリストデッキ 43枚

メイン
「高槻忍」*3
「一途」*3
「お泊り」*3
「願い」*2

パートナー
「高橋美咲」*1

サポート
「決別」*3
「ポリシー」*2
「上條の怒り*2
「現実」*1
「父親」*1
「忠告」*2

SPEEDイベント
「鈴木さん」*3
「癒し」*3
「朝比奈薫」*3
「溢れる想い」*3
「キャベツ」*1
「限界」*1
「心配」*3

FOREVERイベント
「クマ部屋」*3

コンセプトは序盤からLPリミットの低いイベントでLPを上げつつ忍をレベルアップ
忍の「お泊り」は20%以下のイベントをアルバムから回収する効果を持っているので「癒し」や「溢れる想い」、「朝比奈薫」などを回収して再利用する
70%を切ったらパートナーを美咲から宮城の「決別」にチェンジ、効果で5枚ドローで「心配」2連打したりいろいろしてエンディング、というパートナーチェンジが鍵なデッキ

パートナーの美咲はただ立ってるだけ・・・
一応「鈴木さん」の発動トリガーとなっている

とりあえず回るように作ってはいるけど宮城の「決別」がこない時は本当に来ない
いっそ美咲の「横断歩道」を入れようかと思ったけどそれじゃあテロリストデッキじゃないってことで却下

50%から一気に70%まで持っていける限界が1枚しかないのが残念
ダブった「上條の怒り」とか「願い」を上手く利用できるカードなんだけどなー、とりあえず2枚ぐらい入れたいところ

基本的にはどのデッキとも渡り合える、かも

咎狗のハンデスもそんなに痛くはない、けど「イグラに参加した理由」とか使われるとけっこう痛い
まぁそれはどのデッキもそうだと思うけどっ

それにしても忍ちんがこんなに優秀なのに宮城と来たら微妙なカードばかり
「不安」はなかなか使えると思うけどそうすると必然的に忍と美咲のカードが増えて事故原因になるからなー
テロリスデッキなら一度はやりたい「報告」型も作りたいけど一枚も持ってないっていう

使ってて思ったけど「溢れる想い」は意外と使える

発動条件も満たしやすく、相手の5%ダウンが意外なところで刺さったり、こっちの5%アップが意外なところで役立つ
LPリミットも20%で忍の「お泊り」で回収できる点、優秀かと

それとイベントのほとんどを3積みにしたのは「キャベツ」を使いたいから

発動条件は厳しいけどLPリミット20%で単純にハンド+3は強い
そのターンで普通に回収したイベントを一枚使用、ナイトに残り2枚を切って10%アップとかできる

もし余裕があればもう少しカードを手に入れて今度はエゴイストデッキを作りたいなー


コメレス

――――

>たっしー
たしかに子供の相手はねー、けど聞き分けのいい子はかわいくて好きだ!
大会の進行とか仕事の内容は苦ではなさそうだけど自給が・・・ね・・・最低賃金クラスなんだ・・・

新潟県のアリスクロス

ども

最近は遊戯王よりもアリスクロスメインでやっている

そんな中、アリスクロスの純ロマブースター3箱目を買ってきた

RR以上は

・信頼
・純情ロマンチカ
・SR美咲

の3枚が出た

SRの美咲は出た瞬間発狂したっ

にしてもRR以上は1箱2枚と思ってたけど3枚出るっていうことはやっぱりランダムなのかなぁ

とりあえずRR以上が1箱最低2枚は確実だと思う、RRR、SRはランダムに1箱1枚、って感じか

今回ので純ロマでの強力ENDカード、「心配」が3枚になったからこれでもう少しデッキ強化できるっ
それとRRでありながら信頼が3枚目になったからパートナーチェンジ型のロマチカデッキも組めそう

手札にウサギさんのENDカードがあるときに、「信頼」をパートナーチェンジで15%アップ、さらにウサギさんのENDにレベルアップ、とかそんな風にできればなーって思ってる

「信頼」はメイン、パートナーを直接ウサギさんで使うとどうしても遅くて事故原因になるからなぁ
効果自体は後半15%アップの割りにコストもそれ相応で使い勝手がいいからRRに相応しい汎用性のあるカードだと思う

それとエゴイスト組のカードが集まってきたから組んでみたいと思う

パートナーチェンジ型でメインを忍にして忍のレベルアップを軸に70%を超えたら宮城のENDカードにパートナーチェンジして5枚ドローでイベントENDカードでエンディング、って感じ
忍のカードは序盤から回収、LPアップと効果がいいのが揃っている

特に10%は発動条件は厳しいものの効果発動すれば1枚で20%アップ
20%は使いやすいカード「溢れる想い」とか「癒し」、「朝比奈薫」を回収して使いまわすことができるから意外と簡単に組めそう

エゴイスト組も2人のENDカードがあとせめて1枚ずつ手に入ればなー
おそらくやるとなると野分メインで「反抗」、「パーティ」を使ってサポート展開からの「それぞれの想い」
でエンディング、って感じか
そうなると咎狗のカード「紫煙の先」があるとかなり回りやすくなると思うんだよなー

とりあえず野分を使って、「それぞれの想い」でエンディングするデッキにする場合、純ロマオンリーでは作れなさそう・・・

それにしてもここまで来て美咲のENDカード「横断歩道」が1枚しかないっていうのが・・・
しかもその1枚もスタートパックのだし・・・

もしかしたら8月のプレミアエディションで再録、ってことを考えるとなかなかシングルで買えないっていうね・・・

とりあえずはもう少し待ってみる


余談だけど来月からバイトを掛け持ちで2つやることになった
平日は今までどおりのバイトで、休日はカードショップで働くことに

大会の進行とかカード整理とか、まぁ普段から見ているから大体どういうことするかは把握してるけど

もしかしたら8月にやる予定のアリスクロスの大会の運営、進行も任されるかもっ
そうなると店員兼プレイヤーとして参加しそうだなぁ

とにかく、大会開催近くになったら詳しく告知する予定

ガンバライダー

ども

7月に入って始めての更新

最近はどうも忙しくてなかなかブログ更新できないっていう
しかも来月からは夏休みかと思いきやバイトを1つ掛け持ちする予定なので普段より忙しくなりそうだ・・・


土日はお出かけでいろいろとしてた

それにしても仮面ライダーはやっぱりすごいな・・・

今週のディケイドで海東の謎とかディエンドになった理由が分かるかと思ったけどそうでもなかった
士の過去も分かると思ったけどそうでもなかった
海東の兄ってブレイドの映画に出てた?と思ったらその通りだった

とりあえずディエンドの謎と士の過去は8月のオールライダーVS大ショッカーで判明するらしい
公式要チェック!


今日はゲーセンでガンバライドを回してきた

1件目の店で友達が2クレで王蛇のLRを当ててしまって発狂
この店ではもう出ないなということで2件目のゲーセンへ
何と今度は自分が2クレでディケイドのLRを当ててまた発狂

なんと言う2クレの奇跡

SRの方が欲しかったなんて言えない!

とりあえずこれでSR以上がディエンド2枚とアギト、ディケイドになったっ
ゲームも難しいモードをクリアできるようになったけどEXステージがなかなか・・・

最終的には目押しゲーなんだけどね・・・コツがいまだにつかめない


そして仮面ライダーといえば8月の映画もあるけど忘れてはいけないのがクライマックスヒーローズ

公式サイトでクウガ ドラゴンフォームと電王 ロッドフォームの対戦動画見たけどかなり完成度が高いみたいっ

必殺技演出は出なかったけど作中で取った行動とかが事細かに再現されてて期待が持てる作品になるだろうと見たっ

ちょっと気になるのが電王がフォームチェンジする際の音が・・・
ロッドフォームに変身したはずなのになぜかソードフォームの変身音っていう
うーん、こういうとこはちゃんと修正してくれるのだろうか・・・

そして一番重要なのがカブトの声がどう聴いても水嶋さんに聞こえない件について・・・・
まぁ大人の事情ってやつか・・・もはや超売れっこだしなぁ・・・
うーん、ディケイドのオジサンカブトになるのかなぁ・・・

とりあえず特典のガンバライドカードが欲しいから予約はするけど

そういえば映画の方も入場者に9月から放送する新しい仮面ライダーのカードが配られるみたいだし・・・

とりあえずはしばらく仮面ライダー熱が冷めなさそうだ・・・


にしてもシンケンジャーも見直さなきゃっていう!

とても忙しい中やってられんがな

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


